忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




3月23日、ハウスクウェアでワンコの催事がありおでかけしました。

先着15名。 秋元先生が撮って下さった写真を額装してもらえる撮影会に参加しました。

費用は¥5,000円。 先着15名・・・。あっという間に完売でした。





犬と私の10の約束  ~

 犬と私の10の約束  ポプラ社 


先日の秋元先生の写真展に行った際 に、これは絶対行かなくちゃ!と

ハリキッテいた親衛隊。(笑)




MOEちゃん・COOKIEくん・SASUKEくん も一緒にパチリ♪

先生のカメラを見なきゃいけないのに、SASUKEくん私のレンズを見て居ます。(笑)


うちは、ワンズだけで撮ってもらって良い記念にしましょう。と思っていたのですが

オヤツに魅力を感じないワンズ・・・。二人同時にレンズを見ることもなく・・・

まさか自分達が写るなんて思わずに出かけたMamあ~んどDadは、ごくごく普通な井手達で

化粧直しもせず、ワンズをダッコして額装される写真におさまるという究極な事態に

みまわれてしまいました~~~!(;´д`)トホホ

でも、秋元先生にどんなふうに調理されているか出来上がりが楽しみです

どーにもならない顔で写っていたら、私の顔の処にパンダのシールでも貼って下さい。(笑)


豆ちゃんは残念ながら用事が入ってしまい参加できませんでした。
またどこかで遊びましょうね~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ





いつもはワンコが入れないハウスクエアの建物内ですが、
この日はカートINかBagINでワンコもOKでした。


Mamさんもどう?と誘われたDog YOGAでしたけど、これ以上趣味を広げても

ヒトツの事に集中しちゃうキャパの狭い私には無理だろうなぁ~と、

パンフレットだけ覗き込み・・・(笑)

同じ会場でモデル・タレント犬オーディションもあったようで沢山の人が来ていたようですが

私自身、そちらには全く興味がないのでチェックしていませんでした。( ̄▽ ̄;) 






秋元先生の写真教室も開催されました。

先生の講義を聞くのは、これで3回目かな。

今回はゆっくり話す事ができなかったのですが、質問したことに丁寧に答えて下さるので

いつも自分の中に閃きが生まれるような気がしています。

先生と先生の作品に会うたび自分の写真の撮り方が変化して行っている感じもします。



この日のイベントに参加したのも先生に会いたいがため~~~♪(笑)

いっちゃん・ゆちゃも先生に会うのは3回目。

ブログには載せていませんが、これまで何度か秋元先生に2ワンの写真を撮って頂いています。

凄い先生だというのに、気さくにお話して頂いていつもいつも楽しい時間を過ごさせて頂き

私達って本当に幸せだなぁ~♪と思っています。



今回の講義の後、撮りたいと思ったシーンは↓このシーンでした。


撮った写真を見て、このフレーミングしか思いつきませんでした。

結構気に入っているフレーミングになりました。

寄り添っているのは男性?女性?どれくらいの身長の人なんだろう?

誰かを待っている? どこかへ行くの? 歩き出す?それとも立ち止まったところ?

どれくらいの体重を預けているんだろう・・・・?

人間と犬には色んなドラマがありますよね。








ちょうど過ごしやすい温度だったのでお外をお散歩。

ガーデニングしてあるモデルハウスの前で、お写真パチリ

「こんな感じかなぁ~・・・」と思った事をスグに試し撮りしたくなる私。(笑)

パパ&いっちゃん&ゆちゃ、いつもお付き合いしてくれてアリガトウ








ベンチのところで撮影していると、秋元先生が私の後ろからワンズの目線を上へ~って

いろんな声を出して手伝って下さいました。

「声は写らないからね。」って。(笑)




ゆちゃが「今日は本当にありがとうございました。」って先生の顔を見上げながら
喋っているようにも見えます。(笑)




次に撮影するオキャクサマがお待ちだから、撮影はこの辺でやめなきゃ・・・と思いながら

撮った最後の1枚、こちらを向いて笑ってくれていました


最近、おでかけの時に写真を撮ってもそれほど枚数を撮っていなくてPCに入れる際

え?これだけ???って事が多いので、ストック写真を増やすためにもなるべく色々と

撮るように心がけているつもりなのですが、満足できるほとにはまだまだ足りていません。



写真の保存方法など色々ためになるお話しを聞けて、この日も実り多き1日でした。
秋元先生にはいつもお世話になっています。
この日も、ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ








会場にannさんのショップが出店していました。
前に、りおさんが下さった「地鶏ささみ」というジャーキー。
いっちゃん&ゆちゃが美味しそうにたいらげてしまったので、
是非購入したいと思っていたのでGOOD TIMINGでした

 
人間用北海道知床地鶏使用 ann.おやつ 地鶏ささみ・カットタイプ 100g 

スナギモ・鶏軟骨なども合わせて購入。得意の大人買い?(笑)

(画像をクリックするとネットでも購入できます。)





この他、コーヒー豆もお安くゲット♪ 10パックで3,000円でした。
余りにも紙袋が重たくて、ワンズをカートから降ろしたらカートが後ろへひっくり返ってしまいました。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
車の傍じゃなくて良かった~~~~~~~
ワンズも乗っていなくて本当に良かったです。焦りました。(;゜(エ)゜)








りおさん・チビタ君・チビ子ちゃん、次回はゆっくり食事でもしましょうね~♪
と~っても楽しい1日でした
当日お世話になった皆様ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



HUG & KISS にもワンズのウハウハしている楽しい写真を数点アップしました♪





◆ PIE PHOTO IMAGING EXPO 2008 in 東京ビックサイト  ◆
招待券を頂いていたのですが、日程が合わず行けませんでした。( ̄▽ ̄;) 
勿体無いことをしちゃったかも・・・。チケットを購入すると¥1,000円。

カメラの新機種がずら~~~っと並んでいたり、各種セミナーも開催されたようです。
X2も発売になりましたね~。カメラ雑誌を読むとプロ7名が絶賛しているようです。
ボディは軽量化されて華奢な感じがするものの、内容的には中堅機種並みとか。
他社のカメラも沢山出ている中、Canonは入門機種と位置づけしていたKISSシリーズに
力を注いだ結果、中堅機種のDシリーズ並みの物を作ってしまった…という評価。

KISSシリーズは価格的には入門機種という位置づけですが、40Dとの差といえば
レリーズの速さと、広角1600で撮影した際の景色のノイズ部分くらいで、その他は殆ど
同じレベルと賞賛されています。
同じカメラで同じ場所で撮影したとしても、写し手のフィーリングで全く違う写真になります。
X2にはIS(手ブレ防止)のレンズが2本ついたWズームキットがあります。
価格はかなりお買い得な設定。 このISレンズを使えば初めてのイチデジでもおそらく
先輩に並ぶステキな写真が撮れるのではないでしょうか
ここまでロープライスになってしまうと次はどんな手で来るのでしょうね?楽しみです








※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
犬写真・大ピンチ(><)

 

応援ありがとうございます





住宅展示場の中は、ひとつの住宅街のような作りになっていますが、
そこは街ではなくて「展示場」なので、植え込みにオシッコさせるのはNGですよね。
ワンコ用のトイレも用意されているというのに・・・・・

エクステリア他、植物も全て展示物なのにそこにオシッコさせては
「だから犬ってキライなのよね。」と言われかねません。
マナーベルト・マナーパンツの着用などして、会場に気配りしたいものです。


 

拍手

PR
 
無題
このイベント、行きたいなぁと思っていたのですが、都合が悪く断念したんです。
行ってたら久し振りにお会いできてたかもしれないのに残念です。。。
いっちゃん&ゆーさくちゃんの写真は本当に素敵です。
Mamさんの愛情が溢れてるって感じですね。
るぱんママ URL 2008/03/25(Tue)17:44 編集
▶るぱんママさんへ

来客があり連日出かけていたので
体力的に無理かなぁ~という気持ちもあったのですが
秋元先生にはいつもお世話になっていて絶対会いたかったので
ドリンク飲んで駆けつけました!(笑)
るぱんちゃんはオーディションを受ける予定だったのかな?
モデルさんで活躍していますもんね!
これからも頑張って下さいね~♪
TVの放送の方も楽しみに待っています。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Mam。 (まむ)  2008/03/27(Tue) 10:58
無題
^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)~

いつも何時もありがとうございます☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。

もうすぐ春ですね~(⌒○ ⌒) 
外は雨です!桜の開花が待ち遠しいで~す

ハウスクウェアでワンコの催事秋元先生が撮って下さった写真
是非見たいよね。機会があったら見せてね!

また来ます(^.^/)))~~~bye!!
さだやん URL 2008/03/26(Wed)10:15 編集
▶さだやんさんへ

こんにちは~!
こちらこそいつもありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ

一昨日の雨はひどかったですね。
こちらはバラバラと雹が降りましたよぉ~!(><)
秋元先生に撮って頂いた写真は、ワンコだけなら
公開しちゃうけど、私が写っているのは見せれないわぁ~。
ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!w
Mam。 (まむ)  2008/03/27(Wed) 11:00
無題
素敵なイベントですね♪
写真の出来上がり とおっても楽しみですね~
よかったら 拝見させてくださいね!!
いっちゃんとゆーさくくんのお写真は
いっちゃんママさんが素敵に撮れるので
先生撮影のお写真は家族写真でよかったのでは??
一緒に写る機会ってあまりないですしね~
体によさそうなおやつもゲットできて
いっちゃん&ゆーさくくんも満足ですね!!

カート ロワを入れたままひっくり返したこと
何回か、、、あります(汗)
ロワママ 2008/03/26(Wed)12:26 編集
▶ロワママさんへ

大勢の愛犬家が来ていましたよ~。
モデルハウスも見せてくれて、1件だけ見てきました。

先生が、「そろそろ顔出したら?」って・・・(笑)
門外不出ですよ。(笑)
お見せするとしたら遊びに来て下さった時に
「拝観」して頂く・・・?。∵ゞ(≧ε≦● )プッw

このジャーキー、ロワちゃんも食べるかも。
手で縦にパキっと割れるので裂いてフードに乗せたりしています。

カート、気をつけないとバタン!と行きますね。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ大汗
ワンズやレンズが乗っていたら真っ青です!!
Mam。 (まむ)  2008/03/27(Wed) 11:05
無題
ただ写すだけでなく、こんな写真が撮りたいっていうイメージも大切なんですね。
なるほど~♪

犬と人との様々なドラマを想像できる写真。
カメラってほんとに奥が深いですね(^o^)
rinko URL 2008/03/27(Thu)08:40 編集
▶rinkoさんへ

写し手の想像が見る人に伝わるような物とか
その先のドラマを思わせるものとか写真は本当に様々です。
スナップ写真は、その時のその瞬間を写すもので
「楽しかったんだなぁ~!」という感じや、その場の雰囲気を
保存する物なので平面で考えて描写とか余り気にしないで
写せるのですけど、残したい瞬間となると頭の中で
カメラ操作の数字がバラバラバラ~・・・って浮かびます。
お大事に~!って感じでしょ?(笑)
今もテラスから見える桜を撮るには、露出がこれくらいで
レンズはアレ?かなぁ~。って考えています。
ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!w
写真は本当に奥が深いです。
写真を好きな人と、カメラを好きな人と二通りあるような気がしますが
私は写真が好きなんだと思います。
rinkoさんはどちらですか?
Mam。 (まむ)  2008/03/27(Thu) 11:13
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]