忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近はドッグフードを1日1~2回コンスタントに食べるようになったいっちゃん。
以前は好き嫌いが多くて、どのフードも食べなかった時期もあったのにここのところ
ず~っと同じドライでもちゃんと食べてくれるようになりました。
1年間、同じリズムで与えつづけていますが大丈夫なようです。


      い:「本当はオヤツが一番好きなんだけどね。」





一時期、体調を崩した時は豚肉オカユを作ってあげてたこともあったけど
豚肉にもアレルギー反応を起こしている疑いが出てきたのでそれも封印・・・。



ゆちゃも一時的にドライフードを毛嫌いして、何かもっと他に出てくるんじゃ???という
期待感からか、トッピングしか食べない事が続いたけど。。。。
そこは、ママ騙されません。

いっちゃんの時は、こういう行動を取られてフードジプシーしちゃったけど
オナカがすけば食べるものです。たいていのコは。(笑)



トッピングだけしか食べなくても、そのまま放っておいたら空腹になって何時間も経ってから
ポリポリとドライフードを食べているんです。
本当は、サッとオチャワンを片付けてしまうのが躾けの基本なんだけど・・・

ゆちゃは、99.9% いっちゃんのお茶碗に入っている物を食べません。
小さい頃、かなり横取りしかなり怒られたので自分のお茶碗のフードしか食べなくなりました。
「お茶碗」で判断しているのではありませんでした。
お茶碗を置く場所で彼等は「自分のお皿」を判断していると思われます。(笑)







ちゃんとドライフードを食べてくれるようになったのはとても嬉しいことですが・・・
ちょっと困ることヒトツ。

いっちゃん、トッピングにしている鶏のモモ肉なのですが「何処のお店で買ったか」が
分かるようなのです・・・・。( ̄▽ ̄;)
某スーパーのは、かなり食いつきよく食べるのですが IYさんのは一口も食べません。
なんで分かるのでしょうね・・・・・???
一度だけじゃなく、こちらへ引越してきてから何度か買ってみたものの毎回食べません。。。


いっちゃんが食べなければ、私達が食べればいい話しですけどね。∵ゞ(≧ε≦● )プッw







 

※ポチお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ず~っとピンチ
いつもありがとうございます


拍手

PR
 
無題
こんにちは、かなです。
こちらに初めて書きこみします。
家のチェリーも、好き嫌いが激しくて、
一時ドライを一切食べませんでした。
アレルギーが出たのをきっかけに手作りですが、
手作りにあきると、ドライをポリポリと食べます。
「お腹が空けば食べる」その一言に尽きるのですが、
根負けしてしまう駄目母です。
それにしても、いっちゃん、鶏肉の購入先の違いまでわかるとはすごすぎます。

かな 2008/10/02(Thu)12:31 編集
▶かなさんへ

こちらへようこそ♪おいで下さいました。

チェリーちゃんもアレルギーなんですね。
いっちゃんもだけど、アレルギーのコって
自分で「これ食べちゃいけない」って分かっているのかも
そんなふうに最近思うようになったので、無理に食べさせない
ことにしました。

確かにオナカが空けば食べるのですが、食べないと気になりますよね。私もかなさんと同じです。

鶏肉の違いに気づくのには本当にビックリです。( ̄▽ ̄;)
Mam。 (まむ)  2008/10/05(Thu) 23:43
無題
好き嫌い。
ありましたよぉ~。
我が家もジプシーしちゃいました。
まだしてるかもだけど(笑)

ワンコ語が分かれば、
迷わないんだけどねぇ。。。。。
ただのハンガーストライキなのか・・・。
マジで受け付けないのか・・・・。

その辺の判断ができないというか、
なんというか・・・・。

それから!!
ご飯の横取り。
我が家は横行中
しかも、飼い主は、ワンズを放ったらかし

その結果!お互い威嚇しあったりしてます♪

マシューが威嚇しても、全く怖くないんだけど、ジュリアンは一応、諦めてます(爆)
ジュリアンとマシュー URL 2008/10/02(Thu)12:55 編集
▶ジュリアンとマシューさんへ

ジュリアンとマシューさんも、フードジプシーしてましたよね~。
なかなかコレって決められない間は私も何種類ものフードを買いました。
今は、もう「コレしかないのよ!」的な感じで落ち着きましたけど。(笑)

ゴハン、威嚇しあってるなんて可愛い~♪
(*≧m≦*)ププッ
Mam。 (まむ)  2008/10/05(Thu) 23:45
無題
ふふふっ、いっちゃんは違いのわかる男なんですね~♪
どんな違いがあるんだろう?
聞いてみたくなりますね。
いっちゃんのご飯を取らないゆーさくちゃんもエライ!!
Mamさんのしつけがしっかりしているからでしょうね♪
るぱんママ URL 2008/10/02(Thu)15:11 編集
▶るぱんママさんへ

肉のお店が違うことに気づくなんて。って思ったけど
ず~っとIYさんの鶏肉は食べません。( ̄▽ ̄;)
京急とかパルシステムの地鶏は食べるんですよ。

ゆーさくは、私の躾けがしっかりとかじゃなく
単に私が怖いのだと思います。(笑)

Mam。 (まむ)  2008/10/05(Thu) 23:48
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]