忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はブログのアップをお休みしました。(今日、昨日の分を書きました)
2ワンのトリミングDayだったのです。
最近、2ワンをいっきに仕上げるのが大変になってきました~。
以前は、「ま、いいや」と妥協できていた部分も納得いくまで取り組んでしまいます。
集中すると疲れるものですね。( ̄▽ ̄;)

集中。と言えば私の集中力なのですが、たまにパパから
「返事くらいしたら」と言われるくらい周囲の音が聞こえなくなってしまう集中力なのです…。
疲れの原因は、このパワー配分かもね。(笑)




ではでは、今回のママカットはどんな感じ?


いっちゃんは、いつものコアラカット。
フワフワリンコ



そして・・・ゆちゃは・・・・・
ゆ☆こりんカットになってから、意味不明な「女子力アップ」を目指していましたが(笑)
変わらぬコンセプトは「永遠のパピー♪」



どうでしょう・・・?



永遠のパピーちゃんに





なれたでしょうか・・・?










《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



お耳の毛にセニングを沢山使いました。あとはそれほどチェンジしていません。
ゆ☆こりんカットを気に入って下さった方が、2週間に1度のトリミングはキツイ!と
仰っていましたが、確かにゆ☆こりんカットは全体に長め。
毛にコシハリの無いコだとトップが割れてきちゃうでしょうし2週間で目が隠れちゃいます。
私は自分でやっているので、気になればすぐにハサミを持ってチョキチョキしちゃうので
長めにカットしても平気なので今回もトップは超長め~♪
下までボンバーにせずお耳位置を高めにしてセニングを縦に入れ、ボカシの段をつける感じで
仕上げてみました。
永遠のパピーちゃんですが、手足は勿論「ブーティ仕様」です!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ(笑)
当分、ゆちゃはこのイメージでいこうと思います。






今日は自分の体調がおかしくなったのか?ってくらい寒かったです。
外の最高気温は16度。11月初旬の気温だそうです。
雨のせいもあったでしょうけど、本当に寒い1日でした。


もうエアコンともバイバイ。
と思ってリモコンを片付けようとしたら、暖房で使うんでした。。。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

いっちゃんとゆちゃも裸族とはサヨナラ~!
今日からお洋服着用です。 
私とパパの秋冬のお洋服も出さないと・・・。
クローゼット、タンスの中は、全部半袖ですからね。( ̄▽ ̄;)



金曜日からはまたお天気が戻ってきて夏日になるんですって。
これでは体調崩してしまいます。
今、風邪も流行っているそうなので気をつけないと・・・。
皆さんも気をつけて下さいね。

ワンズも、こういう時期に体調を崩すのでブランケットを大量に出してきてベッドをソファに
置いてあげると、何も言わなくてもブランケットに乗って眠っています。
熱くなったら床へ自ら降りるようです。
ヒエヒエボードも片付けました。( ̄▽ ̄;)




  ゆ:「みんなも風邪ひいたり、オナカこわさないよう 気をつけてくだちゃいね。」









 

※ポチお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ず~っとピンチ
いつもありがとうございます





 
おそろいの巾着で収納できます。Zephyros

 
寒い季節にぴったり♪ ボアフリースブランケット

拍手

PR
 
無題
うふっ!
お洋服、ミラも揃いですよん♪
ミラはピンクです。

ゆーちゃくちゃん、永遠のパピーちゃんです♪
いっちゃんのコアラちゃんカットはミラっちのお手本。
ホント、Mamさんってプロのトリマーさんみたい。

急に寒くなりましたね。
風邪を引かないように気をつけてくださいね。
becchi URL 2008/09/29(Mon)20:44 編集
▶becchiさんへ

ミラちゃんもピンクの着ていましたね~♪
とても似あっていて可愛かったですね!

心身ともに永遠のパピーでいて欲しいですよね。
ず~っと元気で無邪気で。
カットはライフワークになりそ~です。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/10/05(Mon) 23:31
無題
ホントに上手にカットなさいますね~(*^。^*)
私、人のトリミング?!をする仕事をしてるのに、どうもワンコのカットとなるとハサミを入れることに躊躇してしまい・・・
どこから始めていいのかさっぱり(-_-)

ブログにコメントありがとうございましたm(__)m
しかも間髪入れずに2回も(笑)
駒沢のあのお宅、Mamさんの言ったとおりです!
素敵ですよね~☆彡
Mueca URL 2008/09/30(Tue)00:29 編集
▶Muecaさんへ

Muecaさんは美容師さんなんですね!
きっと基本を習えばスグにできると思いますよ。
私はメークの仕事をしていたので、お手本を真似るとか
模写するというコツを習得しているのでなんとか模写。(笑)

やはり、あのオウチでしたかぁ~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Mam。 (まむ)  2008/10/05(Tue) 23:33
無題
Mamさん
いつも変わらず素晴らしい
尊敬~
「永遠のパピー」よーくわかります。
私も叶うなら外見も中身も年齢もパピーで
いて欲しいです。
我が家は最近はすっかり悪オヤジ化しています
王子ママ URL 2008/09/30(Tue)12:54 編集
▶王ママさんへ

心身ともに永遠のパピーでいて欲しいですよね。
王ちゃんがオヤジ化ですかぁ~?!(笑)
あぁ~。。。
でも、うちのワンズもオッサンみたいな顔してることありますあります!!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

Mam。 (まむ)  2008/10/05(Tue) 23:34
無題
こんにちは<(_ _)>

こちらの方へも来てみました。

ほんわかしていて和めるブログですね♪☆彡

Mamさん、本当に器用ですね~トリマーさんが
カットていると言っても通用しますね!

こちらのブログへも、これからお邪魔させて頂きますね☆

ひろりんとナル 2008/09/30(Tue)12:58 編集
▶ひろりんとナルさんへ

こんにちは~♪
こちらにもコメントありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))

カットはどうにかなっても、ドライイングは
やはりプロの腕にはとうていかないません。( ̄▽ ̄;)
Mam。 (まむ)  2008/10/05(Tue) 23:35
かんわいいwwww
Mamさん ってほんとうにカメラもカットもなんでもできちゃう天才スーパーMamさんなんですね!!
ヽ(*゚∀゚)ノ

ふわふわいっちゃんに、まさに永遠のぱぴぃゆうちゃん!!!

え?裸族しばらく封印ですか?

コタロー肉襦袢きこんでおりまして・・・1年中・・「ら」オトコでしてー(笑)

あ・・・私は衣替えしなくちゃ・・(たぶん来月中旬以降ー)
ひЭりёぬ URL 2008/09/30(Tue)21:08 編集
▶ひЭりёぬさんへ

(*≧m≦*)ププッ♪
スーパーだなんて。(笑)

そろそろ裸族も封印と思っていたら
この週末とても暖かでしたね~♪
私も衣替えしないと・・・
多分11月までに。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/10/05(Tue) 23:37
無題
2ワン同時にトリミングって、大変じゃないですか~
適当なところで妥協しても、ハッチだけで一連の作業に2時間は掛かります。
私は週3日学校でしているので、本当は家ではしたくないです。

コックさんが家では台所に立たないと良く聞きますが、
よく解ります。
”好き”でやっているからいいんですよね。
資格をとろうなんて大それた事を考えるから、
イヤになったりするんですよねー

アワワ。自分のブログだけでなく、こちらでも愚痴ったりして・・・
hatchmam URL 2008/10/01(Wed)22:30 編集
▶hatchmamさんへ

2ワン同時って大変ですよ~!
あと2年くらいしたら、私の体力がついていけなくなりそ。(笑)

長年基本に忠実なトリミングを繰り返していたら
きっと資格が欲しくなると思います。
hatchmamさんのように最初に決心して取ってしまえば
後々良かったと思える時が必ず来ますって!
頑張って~~~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

Mam。 (まむ)  2008/10/05(Wed) 23:41
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]