忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345

すっかり、いっちゃんのBIRTHDAY WEEK♪
昨日は、教室の皆さんとご一緒し楽しい時間を過ごし超ハッピ~ないっちゃんち。




家での家族だけのパーティの様子もアップしておかなければ。(笑)



とわこうちゃんちから届いたBIRTHDAY BALLOON。
沢山膨らませて写真を撮りました。
最初、いっちゃんだけ撮影していたら・・・
ゆちゃも此処に入りたいと言うので入れてあげました。



自分から進んで入っただけのことはある。
笑顔で主役になりきって写っているのが可愛いやら可笑しいやら。(笑)


今回は、ワンコ用のケーキをオーダーしました。
3325dc88.jpeg
いっちゃんには不評だったケーキでしたが、ゆちゃには大好評(笑)
豆乳のクリームで中は、カボチャ・ニンジン・ジャガイモでした。

 
愛犬用ケーキ「FOOT MARK」 4号ササミ入り愛犬用ケーキ・愛犬用オヤツ・愛犬用バース...

お店の方からのメッセージや、サービスでつけていただいた馬肉のポトフありがとうございました。
ポトフは、いっちゃんも喜んで食べました。
馬肉に対するアレルギーが心配だったのですが、馬肉はOKみたいです。
一緒に煮込まれたお野菜まで残さず食べていました。
馬肉を多目に入れてもらった ゆちゃも残さず完食。(笑)



HUG & KISSにも書きましたが、4歳だから4本でいいはずなのに ロウソクをさしながら
色とバランスで勢い余って5本もさしてしまった私・・・。( ̄▽ ̄;)
そして、パパも5本ある事に全く気づかず。
気づいたのは写真を見てから。(笑)


        い:「なんで5本なんだろう・・・・・?????」


        ゆ:「そんな事は、ど~でもいいでちゅ」
1694c27d.jpeg
ゆちゃのケーキを見つめる真剣な眼差し。可愛い~♪(笑)
ケーキの横にあるのは、ママ特製のスナギモチキンロール。
いっちゃんは、これが一番スキみたい。

今年は、鳥インフルエンザの影響でいっちゃんが大好きな「鴨肉」が買えませんでした。
パパが何軒か捜し歩いてくれたのですが、お肉屋さんで今鴨肉は無いでしょう。って。
そういう事が原因なら、わざわざ無理して鴨肉を探し当てなくて良かったです。
コワイコワイ・・・((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル




ムックちゃん・ラフくん・とわちゃんコウくん・ルイちゃんナナちゃん
ムクちゃん&ゆうちゃん・るぱんちゃん・豆ちゃん・マウチュ♪・モコちゃん
ココちゃん・ロワちゃん・ショコマロちゃん・れおんちゃん・ココタバちゃん
あきちゃん・Youkoさん・ココアシフォンちゃん・心のこもったプレゼント
そしてカード・メールメッセージありがとうございました
皆様からも心のこもったメッセージを沢山いただきありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

page26-1.jpg

いっちゃん、と~ってもHappyなお誕生日WEEKでした
いっちゃんがHappyってことは、ゆちゃも私達も同じく幸せだということです。
お友達ワンも、お友達ワンパパさん&ママさん達にも仲良くして頂いて
一緒に思い出を積み重ねて行けるという事は、とても幸せなことです。

元々のHPは「ワンコがいる毎日」というタイトルでした。
犬を初めて迎えて、初めてワンコが毎日傍に居るという暮らしぶりや、ワンコの育児に
関する私の四苦八苦の毎日を描いたHPでした。
そのHP開設と同時くらいに、思えば4年間ほぼ毎日ブログを書いてきました。
2004年の12月から4年間です。
約1460回、ブログの更新をしたことになります。(笑)
HUG & KISS は、犬の写真集ということで、写真だけをアップするというスタイルで
ずっとやってきましたが、最近はコメントを下さる方が増えてくださってまるでブログのように
変化しつつあります。

いっちゃん&ゆちゃの成長を振り返るのとは別に、ブログを書いてきた4年間を振り返ると
本当に色んな事があったと思います。
良い事ばかりじゃなく、嫌なこと大変な事も多々ありました。
でも、人間の記憶と言うのは「良い事」に支えられていて、嫌な事が2割だとしたら
良い事ばかりの8割の記憶が、嫌な事の2割を消してくれることになっています。
だからなんとかやっていけるのかもしれません。

りささんの写真を見て
「こんなふうに撮るにはどうしたらいいの?」と、思ったのが始まりで誕生日に買ってもらった
デジタル一眼レフ。Canon KISS DN Wズームキット。
これが私の写真生活の始まりでした。

レンズの知識が無くて、ず~~っとWズームのレンズだけで撮っていた私に
明るいレンズの数字の見分け方を教えて下さったのは、ココパパさんでした。
教えて頂いてもしばらくの間は、チンプンカンプンでしたけど。(笑)

引きこもり生活の消極的な私を連れ出して秋元先生の写真教室に私を連れて行ってくれた
りおさん。この日のオデカケが無かったら、私の写真は成長しなかったと思います。
写真が心を打つものだとは、それまで思っていなかった私。
秋元先生の心に迫ってくる大きな写真を見て圧倒されました。

その後、私の写真に対する考え方が変わり、写真も変わり出版社などからオファーを
頂くようになり、更にもっと写真の勉強したいという気持ちになって・・・。
どれもこれも、ブログを継続していなかったらおきえなかった出来事です。
そしてブログを書くというきっかけをくれたのが、いっちゃん。
ずっと継続して書くという事ができたのは、いっちゃんとゆちゃの存在と写真とカメラと
撮影や教室にいつも快く協力してくれるパパのおかげ。

色んな事に感謝の、ブログ開設4周年
5周年に向けて、これからも日々の出来事をプログに綴っていく所存でございます。
ずっと変わらずコメントを下さり、私を支えて下さったお友達の皆さんに心から感謝します。
全ての愛に感謝です。心から、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
そして、これからも宜しくお願いします。
 






 最近大混戦・・・
※ポチお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
いつもありがとうございます  
応援いただき励みになります♪
感謝、感謝です♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




拍手

PR
 
はじめまして!
ブログ4周年おめでとうございます!
いつも素敵な写真だなーと思いながら、ひそかに応援ポチしてました
私も今年ブログを始めて、ちょうどMamさんと同じ道を辿っています。
今日の記事を読んで、私もがんぱって続けていこうと思いました。
4年たったら、私もこんな素敵な写真が撮れるようになるのかな~ なんて・・・
これからも、かわいい写真楽しみにしています。

t-nana URL 2008/12/09(Tue)07:03 編集
▶t-nanaさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
応援ポチして下さってありがとうございます。
4年も続いて居る事って私はブログくらいなんです。
一重に愛犬を愛する気持ちからなので、きっとt-nanaさんも
この先ブログを継続して行かれるのでしょうね。
頑張って継続して下さいね~!
Mam。 (まむ)  2008/12/14(Tue) 21:55
無題
ブログ4周年おめでとうございます♪
いつもいっちゃん&ゆーさく君の可愛いお写真と
Mamさんの楽しいお話を楽しみにしています
4年間ほぼ毎日更新は大変だけど
後で見返すと懐かしかったりしますよね~
これからも楽しみにしています♪

いっちゃん&ゆーさく君は風船を噛んじゃったりしないんですか?!
うちは風船を見かけるとパクッとしちゃうので怖いです(>_<)
pooh URL 2008/12/09(Tue)07:57 編集
▶poohさんへ

ありがとうございます♪
日記だと思って毎日書いてきました。
先月はいつカットしたけ?
病院へ行ったのはいつだっけ?
フロントラインしたのいつ?というのは
全部ブログに書いてあるのでチェックはブログで。(笑)

風船で興奮して遊ぶ事もあるけど、ポ~ン!としなければ
うちのワンズは興奮しないみたいですよ~。
Mam。 (まむ)  2008/12/14(Tue) 21:57
無題
ブログ開設4周年、おめでとうございます♪
私が初めて出合ったプードルブログがMamさん&いっちゃんでした。
もう4年になるんだなぁ・・・
なんて、しみじみ思っちゃいました。
あの頃と変わらない可愛いいっちゃん。
ニューフェイスで入った愛嬌たっぷりのゆーさくちゃん。
その活き活きした表情を捉えるMamさんの愛情をヒシヒシと感じます。
これからも、楽しみにしていますので5周年、6周年と頑張って下さいね。
るぱんママ URL 2008/12/09(Tue)13:11 編集
▶るぱんママさんへ

ありがとうございます♪
確か、るぱんママさんのブログに最初にコメント
残したかもしれませんね。ぷぷぷ♪
早いですね~。るぱんちゃんもいっちゃんも4歳ですもんね。
これからも互いに健康に気をつけて末永く楽しいブログを
続けていきたいですね!
Mam。 (まむ)  2008/12/14(Tue) 21:58
無題
おめでとうございます 
お誕生日&開設記念とたくさんのおめでとうが重なってますね。

mamさんのブログが憧れで、素敵な写真で…。
この道に導いたヒトなんですよ~ 実は。
影響力はアタシだけじゃなく沢山の方にも波動していると思いますよ。
これからもブログ楽しみにしてます。
アタシもmamさんみたいな素敵な写真を撮れるよう頑張って修行?していきたいと思います
夏ママ URL 2008/12/09(Tue)14:39 編集
▶夏ママさんへ

ありがとうございます♪
クリスマスまで怒涛の記念日だらけですよ。(笑)

「この道」というのは、ブログ+写真ですね?(笑)
ワンコブログを始められた方はたいてい一眼レフを買って
沢山写真を撮ってアップしていますよね。
夏ママさんは勉強熱心だから、きっと上達しますよ。
修行頑張って下さいね♪
Mam。 (まむ)  2008/12/14(Tue) 22:01
おめでとうございます
カールママ改めカルキンママです。

素敵なお誕生日週間でしたね。
ゆーさく君は、いっちゃんだけが主役なのが不思議だったの?
風船の中の写真、ゆーさく君の自身満々の顔と、いっちゃんの「僕が主役なんだけどな~・・・」って顔がすごい可愛かった。

mamさんのいっちゃん、ゆーさく君、パパさん、お友達への想いがほんとに、ほんとに伝わってくるこのブログ大好きです。


カルキンママ URL 2008/12/09(Tue)22:59 編集
▶カルキンママさんへ

私の誕生日から始まって、いっちゃんの誕生日や
ブログ4周年やらアニバーサリーの連続です♪
いっちゃんを風船の中に入れて写真を撮っていたら
自分からテラスに来ないゆちゃが、私のヨコでシッポを振って
いたので、「入る?」と聞いたら「うん」と言ったので(笑)
入れてみたらすご~く楽しそうに笑ってて出てきませんでした。
仲間に入りたかったのでしょうね。(*≧m≦*)ププッ
ブログを大好きと言って下さって嬉しいです。ありがとう!
5年目も宜しくお願いします♪
Mam。 (まむ)  2008/12/14(Tue) 22:04
おめでとう!ありがとう!
 波乱万丈の此の頃でしたね。
 皆様との
 今年の出会いに・・感謝いたします。
 「しあわせ写真」を私も心がけて生きます。
 そして、
 これからも素敵な「ひとみ」を楽しみにしております。
 自由かつ大胆に写真の世界で・・・
 「きもち」を表現してくださいね。
 
 おめでとうございます!

            秋元 良平
 
秋元良平 URL 2008/12/12(Fri)22:27 編集
▶秋元先生へ

真剣に「佐野厄除け大社」へ行く道路を地図で調べました。(笑)
早いもので先生との去年の3月の出会いからあと3ヶ月で2年です。
ずっとお世話になりっぱなしですがこれからも宜しくお願いします。
今年は多くの愛犬家が先生の元へ学びに行かれましたよね。
沢山の幸せが波及して世の中に愛が溢れると良いですよね。

これからも精進しますので宜しくお願いします。
お祝いのメッセージありがとうございました!
嬉しかったです♪

Mam。 (まむ)  2008/12/14(Fri) 22:25
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
07 2017/08 09
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]