忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お姉チャマ二人からお誘いを受けまして、「あ~てぃすとマーケット」が開催されている
赤レンガ倉庫へ行ってきました。



午前中は青空が広がり、気持ちの良い赤レンガ倉庫周辺の景色。
やっぱり、大桟橋はカッコイイわぁ~♪
まだ、あそこには一眼レフを持ち込んでいないのでその内撮影に行ってみたいな。


全く知らないオバチャマ3人組を何故撮影? ∵ゞ(≧ε≦● )プッw



今日の あ~てぃすとマーケットはクラフトじゃなかったので トモ太郎さん居なかったのね。
つい探してしまいました。( ̄▽ ̄;)


この材料と道具を見たら何を作成するのか分かったアナタはスゴイです。(笑)

今日は体験学習? じゃなかった。 体験コーナーでフリースドッグを作ってみました。
フリースドッグといえば、masaさんに3年前いっちゃんを作って頂いています。
なので迷わず ゆちゃをモデルにして作る事にしました。

今日、体験コーナーでお世話になったのは、羊毛mokomoko羊毛工房の鶴田先生。
先生のブログはコチラ。♪


葵さんのモデルはショコちゃん。
最初に頭を作って、胴体を作って~手足、耳、しっぽ等をつけて最後に目鼻をつけます。

とわ母さんは、とわちゃんをモデルにチクチクチク♪


それぞれが特徴あるお耳なので出来上がりが楽しみでした~。



3ワンとも違うポーズ。
世間話しながらチクチクチク。
きっと先生も、私達の会話が可笑しかったと思う。(笑)

私には変な自信があって、フリースドッグには初めてトライするのに
「きっとできる。」と、会場へ向う歩きながらの会話で豪語してた。∵ゞ(≧ε≦● )プッw


ではでは、
ゆちゃのフリースドッグ、できあがりはどうでしょう・・・?
…o(;-_-;)oドキドキ♪




自分では、ゆちゃの前足と後ろ足のブーティカットをアクセントに頑張りました。






どう・・・でしょう?





(*≧m≦*)ププッ♪


左から、葵さん作・ショコちゃん。 とわ母さん作・とわちゃん。 私作・ゆちゃ。

本当は、ゆちゃが一番大きいんですけどね。。。(笑)
なんか、調子にのって次々作ってしまいそうです。ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!
最初、お喋りしてたのですが途中から無口になって真剣に作りました。
本当は、1時間のコースなのに気づいたら2時間も真剣に取り組んでいました。
フリースドッグ作成は、ほんとに面白いです。
お姉チャマたち、誘ってくれてアリガト~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ







フリースドッグの製作体験とランチで終わるはずだったのに、
「エコバッグ」を持参してた人がいました。  ^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ?

「だってぇ~、何かあるかもしれないと思って。」って      ↓この手は葵さん。(笑)


可愛いでしょ~♪
待ち合わせの前に一人でブラブラしてた時に、私も可愛いな~と思って手に取ったのですが
聞いてみると ゆちゃのサイズが無かったのであきらめたお洋服だったので 葵さんが買って
くれて良かった~~~♪ (。・w・。 ) ププッ


この可愛いお洋服のサイトは、K-PIN さん http://k-pin.ocnk.net/



トレーナーやツナギも可愛いのが沢山ありました~



葵さんのエコバッグの事を言えない私。
ノートの大人買いで荷物がいっぱいになってしまい・・・・・、エコバッグを買いました。
ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!w

ネコの柄だったのですが、可愛くて可愛くて~♪
ミコちゃんのHPは、コチラ




そして、可愛い「あみぐるみ」のショップ クロシェ・スナイプ さんのHPはコチラ



ちゃめっけタップリな 編みぐるみがズラリと並んでいました。


ニットのコサージュが可愛かったので、こちらでもお買い上げ♪
他のショップは、サラッと見て通り過ぎたのですが、本日ご紹介したショップさんには
随分と長居したかも。(笑)

14日まで赤レンガ倉庫でイベントが開催されていますので、この週末オデカケしてみて下さい。
ステキなアーティストさんに出会えると思います。



フリースドッグを一生懸命製作し、お買い物に歩き回った私達。
食事するのを忘れていました。

ケーキの写真撮るの忘れちゃった。( ̄▽ ̄;)



赤レンガ倉庫もクリスマスのディスプレイになっていました。
夜はきっとキレイなのでしょうね。

子供達のサンタさんは、赤レンガ倉庫には買い物に来ない・・・?かな。
子供のウェアとか雑貨も可愛いのが沢山あったけど♪
また、ゆっくり1000円ショップとか見に行きたいなぁ~。






いっちゃん&ゆちゃは、お留守番でした。


ご不満なお顔。

26a00802.jpeg

その横目で見るの辞めなさい。二人とも。(笑)



          い:「明日は、良いことあるんでしょうね?」


          Mam:「ええ・・・多分・・・・・。( ̄▽ ̄;) 」




お姉チャマたち、誘ってくれてアリガト~♪
とても楽しい、お教室でした。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ お買い物も楽しかった。(笑)
あ~てぃすとの皆様、楽しいお喋りをありがとうございました





 

最近大混戦・・・
※ポチお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
いつもありがとうございます  
応援いただき励みになります♪
感謝、感謝です♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



拍手

PR
 
無題
フリースドッグ可愛いです~
皆さんお上手ですね!
Mamさんのはしっかりゆーさく君になっていますね!
そっくりです!
三人三様の出来で個性があって可愛いですね♪

編みぐるみのお店かわいいですね!
今、私の職場では編み物が流行ってて
私もちょこっとだけ編みぐるみを作成中なんです~


pooh URL 2008/12/13(Sat)16:59 編集
▶poohさんへ

フリースドッグって可愛いですよね~♪
もっともっと作りたくなりました。
今度は、もっとしっかりチクチクします。
ちょっと毛が浮いてきてて、筑紫哲也になってます( ̄▽ ̄;)

あみぐるみも可愛いですよね~!
poohさん作ってらっしゃるの?
ぜひぜひアップして下さい!!見たいです♪
Mam。 (まむ)  2008/12/14(Sat) 22:27
無題
フリースドッグ可愛いですね。ゆちゃちゃんの頭の感じが良く出ていると思いますよ。
みなさんお上手ですね。
お食事の野菜がいっぱいのお皿はポトフかなー
美味しそう
ナヲ URL 2008/12/13(Sat)19:13 編集
▶ナヲさんへ

フリースドッグ、こんなに面白いとは♪
やみつきになりそうと言ったら、パパに
これ以上趣味を増やさないでくれと言われました(笑)
お野菜いっぱいのは、豚バラ肉のポトフです。
美味しかったようですよ~!
私は無難にハンバーグにしました♪
Mam。 (まむ)  2008/12/14(Sat) 22:29
無題
こんばんわ♪
お久しぶりです!!

楽しいお買い物風景、相変わらずお写真も素敵でした!!
あったかい気持ちになりました♪ 

フリースドック♪とてもかわいく出来ていますね!!
私もやってみたいなぁって思いました♪
なんだかとっても楽しそう♪


しー URL 2008/12/13(Sat)21:55 編集
▶しーさんへ

お久し振りで~す!
私もいつも読み逃げでスミマセン( ̄▽ ̄;)

お買い物楽しかったです。
時間があればもっと見たかった。(笑)
フリースドッグ、面白いですよ~!
そんなに難しくないので、器用なしーさんなら
絶対できると思います♪
Mam。 (まむ)  2008/12/14(Sat) 22:31
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]