忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒さが一段と厳しくなってきましたね。
今日の午後からの雨は冷たかったですもんね。
3粒ほどしかあたらなかったけど・・・(笑)



実はね、ここんとこギリギリの処で救われていることが多々あって
これはポジティブシンキングにならないと、やってけない!って位の出来事が
怒涛の如く続きました。

先ずは記憶に新しいところで、私の階段落ち
まだピョコタンピョコタンしながら歩いていますが、大分痛みもひきました。
無理をしなければ大丈夫。上りはいいけど下りがまだキツイかな?と言った具合ですが
骨折しなくてヨカッタ~~~!と思う事にしています。
骨折しちゃっていたら、痛みを我慢して歩くとかお風呂に入るとかできないですもんね。
ギブスしちゃっていたら思うように動けないし。



これはパパの事なのですが・・・
パパが実家へ戻ってた時の事、お風呂の湯加減を見ようと浴槽のフチに手を置いて
お湯の中に手を入れた時に、置いた手が滑りそのまま上半身逆さまにお湯に落ち
軽度の低温ヤケドをしました。
耳の中に小さい水疱ができた。と言えばお湯の温度が何度だったのか・・・?
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

前の日、タッチが熱湯風呂に入っているのを見て散々笑っていたのに
自分が熱湯風呂? なぁ~んて、大事に至らなかったのでこんなふうに今は笑っていますが
ヤケドした日は、さすがにナーバスになりました。



そして、いっちゃんのお誕生日の日。
何か作るのも時間かかるから、ゆっくり楽しむためにピザにしよう!って事になって
ホアグラのピザを受け取りにパパが出かけて行きましたが中々帰ってこないのです。
ちょっとすると携帯が鳴って・・・・・。

ピザを受け取りにお店に入っていると、外で人が集まる気配があって
外へ出てみると、学生がウチの車を囲んでいて、イタズラされてる???と思い
車に近寄ってみたら、ウチの車の横にバイクが横倒しになり、その横に
オジイサンが、うずくまっていた。と言うのです。

別な車と接触したオジイサンのバイクが、ヨロけてウチの車に突進してぶつかったのです。
後部座席のドアがヘコミ、塗料がダ~~~っとついていました。
オジイサンは、そのまま救急車で病院へ。 接触した車の運転手とパパが現場に残り
事故処理係の人を待って、現場検証してから帰宅・・・。
その時間、2時間。。。
ピザは冷め~、いっちゃんとゆちゃは空腹で待っていました。
散々なお誕生日の晩餐となったわけですが、オジイサンが腰の打撲で済んだのだから
車の横で亡くなったとかじゃないし、いっちゃんの誕生日が後味の悪い結末にならなかったから
まぁ、これはヨシとしよう。
という、ポジティブシンキングに纏めてみました。 ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w



そして、もう一個。(笑)


さぁ、今日は撮影だぁ~!と言う朝。
いつもはアイスコーヒーを飲むのに、気合が入ってた私はドリップコーヒーを入れました。
お湯の温度は沸騰させないと美味しいコーヒーは入れられません。
カリタに注ぎ込まれたお湯が濾過されていくのを見ながら、もうこれくらいでいいかな?と
カリタを取ろうとした時に、カリタの底の溝がポットに引っかかり、まだカリタの中にあった
熱いお湯と豆が右手にかかってしまいました。
熱くてヒリヒリして、流水でかなり流しましたがヒリヒリの痛みが続きました。

私までヤケド・・・です。( ̄▽ ̄;)

人差し指の第二関節付近と、親指の関節付近。
薬を厚めに塗って傷みがひくのを待って~・・・さぁ、ここからどうする???
薬をそのままにしておいたらベタつくし・・・。バンドエイドじゃ小さいし。。。

そこで思いついたのが、いっちゃんが足舐めしてたときに使ってた
「犬用の収縮包帯」。∵ゞ(≧ε≦● )プッw

 
【圧着バンテージ】コフレックスバンテージ 犬用包帯

痛かったのは関節付近で、人差し指は助かったから シャッターは押せるし
 同じヤケドでも「ま、ラッキ~♪?」  ヾ(・ε・。)ォィォィお( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い




てな具合のパパとママ・・・。
ほんと気をつけないと。。。
パパは、今日「オサイフ落としたかも!!」って言い出して
「カード入れてないから、ま、ラッキー?」とか言っちゃってたし・・・・・。( ̄▽ ̄;)

結果的に、オサイフは落としたどころか家に忘れてテーブルの上に置いたままだったので
超ラッキーでしたが。 
この記憶力の曖昧さの方が恐ろしかったりして・・・。ここは笑えません。
笑うしかないか。 ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

年内に厄落とし。(笑)






ほぼ「仕事納め」な撮影が終了しました。
編集に時間がかかるかな?と思っていたのですが、殆どノートリミングでOKだったので
納品も早く完了できました。(´▽`) ホッ

かなりカッコイイ写真が撮れたので、お披露目したいトコロですが
ある会社の顔になる写真なので、そちらでアップされてからご紹介したいと思います。
HPやパンフレットやフライヤーにも使われる予定ですので、そのうちお目にかかるかも




モデルさんがシャツ一枚だというのに、私は北海道仕様のロングダウン。
寒い日だったので、カイロまで貼っていて途中でダウン脱ぎました。(笑)
いつもは撮る方で自分が撮影しているトコロを自分で見る事というのは滅多にないのですが
撮って下さった写真が届きましたので、かなりボカシてご紹介します。∵ゞ(≧ε≦● )プッw



誰も居なかったのか?というと、居ました。
人が通り過ぎたタイミングを狙っての撮影。
いつもこんな感じで誰も居なくなるタイミングが来るので、その時に撮影しちゃうのです。



最初は表情が固かったモデルさんたちも次第に自然な目線や笑顔に♪
最後の方は、笑いながらの撮影でした。



最初の頃は、私が何処にでもこうして座ったり腹ばいになったりしてカメラを構えるのに
パパは驚き嫌がっていましたが、今では何も言いません。(笑)
だって、そのアングルからじゃないと自分が思い描く構図にならない時ってあるじゃないですか。
服が汚れるなんて考えた事も無いです。汚れたら洗えばいいんですから♪(*≧m≦*)ププッ

スタジオカメラマンの方に、私がカメラを構えた時に
「どれくらい撮っているか、構えのポーズを見たら分かります」と言われたことがあります。
何処でも膝をつき、何処でも座っていますから私。(笑)
なので、ここ2年くらいスカート履いていません。ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!



無事、納品が済んでホッとしましたが、デザイナーさんが作って下さる仕上がりも楽しみです。
他にもHP用の写真を撮らせて頂いたものがあり、そちらも完成を楽しみに待っている処です。
関係者の皆様、大変お世話になりました。撮影にご協力頂きありがとうございました。

年内は、もうプライベートな予定だけになりました。
年明けより、再び活動する英気を養うためにこれから遊びたいと思いま~す
お友達、ヨロシク~ゥヾ(@⌒▽⌒@)ノ








  最近大混戦・・・
※ポチお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
いつもありがとうございます  
応援いただき励みになります♪
感謝、感謝です♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






【2009しとやか姫福袋】内容:1愛犬の正装に、粋な晴れ着はいかが?花柄の可愛らしい着物で..



【2009フクフク福袋】内容:4シックな水玉ハイネックでコーディネイトを楽しんで♪...


拍手

PR
 
はじめまして
おすすめブログから飛んできました。
素敵なブログで感動しました><
自分は初心者でどうしたらこんな凄く作れるのかさっぱりで;;



わんちゃん見ました!!
とっても可愛いですねw
写真撮るのも上手で・・・

ゆっくり見させていただきます><
URL 2008/12/10(Wed)14:30 編集
▶六さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

オススメブログから来て下さったのですね~
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログやHPは、最初の頃はどーしたら良いのか分からない事が
多いですけど、グーグル等でやりたいことを検索したら
割りと親切な人がいて、HPなどでタグの説明を書いてくれてたりします。
タグもコピペだけでできるような簡単なのも探せばあると思います。
これからもブログ頑張って継続して下さいね♪

Mam。 (まむ)  2008/12/14(Wed) 22:07
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]