忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15時を過ぎたら突然辺りが暗くなり、暴風ア~ンド雷。
いっちゃん、雷が鳴ると怖いようで吠えてからダッコをせがみに近寄ってきました。



午前中は、風が強いかな?くらいだったのに。
最近の天気予報は悪い方の時だけ しっかり当たるみたいね~。( ̄▽ ̄;)
これでイッキに紅葉している葉っぱも散ってしまいますね。残念



寒くなってから、こうして花が咲いていると言う事が未だに不思議な感覚。
北海道は、秋になって紅葉が来たら後は霜が降ってだいたいの植物は春までサヨウナラ。
雪が降り積もり、雪解けになってフキノトウやツクシが芽を出して、6月の中旬くらいから
新緑が美しい季節になって、一斉に花が咲き始める。



こちらでは、庭先にミカンや柿など果実が生っているのに誰もそれを収穫せず観賞用なのか?
と思うくらいそのままになっている。
その光景も、私にとってはとても不思議な事。

向こうでは庭の木に生る果実は小さな梨くらい。しかも甘くない。
パパが「渋柿」と「甘柿」って言葉をよくクチにするけど、私が知っているのはお店で売っている
「庄内柿」とか、干した「あんぽ柿」という二つ。
渋柿っていうのは、誰もクチにできないくらい渋い柿で誰も手を出さない観賞用の柿だと
勝手に思っていました。(笑)

先日、パパの実家の大きな柿がレジ袋に入って床に置かれていたので冷蔵庫に入れたら
柿は冷蔵庫に入れないんだよ。と言われビックリ。知りませんでした。
私の実家では、買ってきた柿をそのままパックごと冷蔵庫へ入れていました。
多分、今でも入れているはず。(笑)
干し柿についている「白い粉」は、ず~~~っと「粉砂糖」だと思っていました。
作っている処を一度も見た事がありませんから。ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!
ま、パパが「チャンチャン焼き」や「石狩鍋」の作り方や材料を知らないのと同じでしょう。(笑)

うちの近くで、多分200個はなっている!って柿の木があって、それがこの何年もの間
毎シーズン気になっている私。
「収穫しないんですか?」と、聞いてみたい。
「なぜ、収穫しないのか?」と、理由まで聞いてみたい。  ヾ(・ε・。)ォィォィ






お顔だけカットしたワンズ。



私だけお外へ行って写真を撮ってきた直後だったので
「なんでママだけなの?」と、不満な顔ないっちゃん。( ̄▽ ̄;)
その顔、怖いデス。



マズルを小さくしたら、アタマがボ~ン!なゆちゃ。(笑)
akiさんとロワママさんに、「ゆーさくくんのアタマは、これからどーなるの?」と聞かれたけど
何も考えていない私なのでした。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w



カメラを向けても、全然止まってくれる気配のないいっちゃん・・・。
このまま私の前を通り過ぎて窓際へ行ってしまいました。ブレブレ写真。(笑)
よほどご機嫌斜めのようです。( ̄▽ ̄;)



ゆちゃまで、そんな生意気そ~にアゴを突き上げたポーズしなくていいのよ
なんでもいっちゃんの真似をする次男坊。(笑)



「ママの育て方」のせいよ。と、お友達から鋭いご指摘がありましたが、
確かに私の育て方が、神経質なコを育んでしまっている?ってのもアリかな?と
苦笑いするしかない。(笑)



ど~なのよ?いっちゃん。  ∵ゞ(≧ε≦● )プッw






 

    最近大混戦・・・
※ポチお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
いつもありがとうございます  
応援いただき励みになります♪
感謝、感謝です♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ















「AERA 発売中です 『犬ビジネスの闇』」


ルルさんロロさんおっさんのブログ Shihoさん のところへオジャマしたら
こんなブログの文面がありました。
(以下はコピーです。)


※ワンコの里親をされているyasuママさん からの転載です。
==========================================================


皆様 こんにちは。

太陽の下で Dog Shelterの一時預かりママの日記

                                  

                                       AERAより


 

太陽の下で Dog Shelterの一時預かりママの日記


 

                                      AERAより


 


太陽の下で Dog Shelterの一時預かりママの日記


 

                                      AERAより



 

***********************************************
週刊誌『AERA』12月8日号
犬ビジネスの「闇」を特集!!
***********************************************

週刊誌『AERA』12月8日号 に、以下のような記事が特集されています。

<初の実態調査>犬ビジネスの闇
二酸化炭素で窒息死の現場ルポ
悪質ペット業者「売れ残り犬」を保健所へ
犬流通ルート解明
年11万匹殺処分

『◆業者が持ちこむ殺処分

環境省によると2006年度、全国の地方自治体に収容された犬は14万2110匹。
うち11万2690匹が、新たな飼い主が見つからず、殺処分された。
なぜこれほど多くの犬たちが捨てられ、殺されなければいけないのか。

本誌では、実態をつかむため、
飼い主が行政機関に犬を捨てる際に提出する
「犬の引取申請書」の情報開示請求を主な自治体に行った。
そこから浮かび上がったのは、流通システムにひそむ闇の深さだ。』

<<AERA

http://www.aera-net.jp/summary/081130_000509.html    より抜粋>>

そしてそして
今週号のアエラの中から気になった記事を選んで「Nice!ボタン」を押してください。
人気の記事など今後の記事の作成の参考にさせて頂きます。
となっていますのでよろしくお願いします。

また、記事にコメントもぜひぜひお願いします。

http://www.aera-net.jp/latest/


 

転載くださるかたは ここまで お願いします。


==============================================================



「人として」情けない・・・。
商売とか事業は儲けてナンボかもしれないけれど
ペットを命ある生き物とは思っていないという事ですよね。
なんとも言えず残念なことです。


拍手

PR
 
無題
Mamさん
私もアエラ読みました。
泣けました。
命で商売って。。。。
余裕があったらみんなみんな
引き取ってあげたいです。
でも今は我が屋の不良で
いっぱいです。
何か出来ないかなとは
思っているのですが。。。
非力な自分に情けないですが
王子ママ URL 2008/12/05(Fri)22:00 編集
▶王ママさんへ

犬を販売しているからと言って
犬を好きな人とは限らないということが
とても悲しいです。

行くアテも無いのに繁殖を繰り返し
小さいうちに売れなかったら処分するなんて
余りにも身勝手ですよね。

引き取ってくれる人が多分居るだろうとかいう
甘い考えも持たないで欲しいし、
持ち込めば自分の手を汚さずに犬を処分できるなんて
極悪非道な考えも許せないですよね。
こういう事を繰り返す業者は動物取り扱いの許可を
もらえない等のしかるべき処分があっても良いですよね。
知らない場所でこんなに悲しい事が起きている事を
もっと多くの人たちに知ってもらう事も必要ですよね。
Mam。 (まむ)  2008/12/05(Fri) 22:59
無題
あるとは思っていました。。
折にふれていろんなところで見聞きしていましたから。。

ショックですよ!本当に!

そんな私もショップで飼ったクチですから
イケナイ消費者なんですけれどね。

でもそこにショップがあるとやっぱり行っちゃう。。
衝動飼いする歳でもないし
そんなので飼ったわけではないけれど

やはり陳列して売るというシステムがいけないんですね

以前お千代がパピーだった頃
小鉄の病気との狭間で
お散歩不十分で悩んでヤマダエイキ先生に相談した際、

私がうちになんか飼われなければ
お千代はもっと素敵な家庭で蝶よ華よで暮せたかもしれないのに~って言ったら

お千代ちゃんは今生きていられるだけで幸せなんですよ
売れ残ってしまったらお千代ちゃんに待っているのは死しかありませんからね!と言われました。

本当に悲しい現実ですね
麻美依 URL 2008/12/06(Sat)10:27 編集
▶麻美依さんへ

陳列販売もそうでない場合も行き先の無い子犬を産ませる事
じたいがこういう結末を予測させますよね。
愛犬と飼い主の関係は、触合いかた次第と思います。
飼い主が決まらないと生き物として扱われず処分されるなんて
悲しすぎますよね。
ブームが去ってしまったハスキーは今頃みんなどうしているのでしょうね・・・。

Mam。 (まむ)  2008/12/09(Sat) 16:38
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]