忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「雪」でしたね。

かなり降りました。笑えないくらい降りました。。。( ̄▽ ̄;)
 



北海道に居た頃は、このくらいの雪じゃ何とも思わなかったのにね。

ゆちゃは、朝ベランダのシャッターが開くとポカーンとクチを開けたまま

空を見上げているように見えました。(笑)

とんでもない物が落ちてきているようにでも見えたのかしら?怖がっていました。





お外に出たのは私だけ。

気温が高いので、落ちてきた雪でびしょ濡れになってしまいます。

残念ながら「スノースタイル」な外着を買っていなかったので、雪球だらけになる事は必至。

パパが居たら、二人で手分けしてお風呂に入れてあげられるけど、一人で寒さに震える2ワンを

お風呂に入れて乾かすにはちょいと寒いです。



久し振りに雪の上に立ってみたけど、雪を踏みしめた時の「本当の音」はしませんでした。

キュッ。キュッ。

いつか、キミたちにも聴かせてあげたい。本当の雪の音を。






             雪の数え方って知っていますか?


                      「ひとひら」 「ふたひら」って 数えるんです。





「なまら、降ったんでないかい?」  ・・・って、

             北海道の女性は余り「ナマラ」(=沢山)って言葉は使いません。(笑)






東京で「3センチ」雪が降った。なぁ~んてニュースでやっていましたが、

横浜だって降りましたよぉ~  どれくらい?って・・・これくらい↓。(笑)



午前中で、これくらいでした。( ̄▽ ̄;)




「雪ダルマ」作ったり、ボブスレーで遊んでいる人たちで公園も賑わっていました♪

その写真は、また明日にでもアップします。





今日のワンズは、お外の雪を眺めたりヘソ天になって寝ていたり・・・と寛ぎモードでした。

爪切りに行かなきゃいけなかったのですが、あいにく雪で足止め。

なので、肛門腺だけ絞っちゃいました。(笑)

ゆちゃくん、オチリずりずりしてましたし・・・( ̄▽ ̄;) 

前は、絶叫してたのに今回全く叫ばなかった・・・不思議。。。というか、Azさんのトリマーさんたちが

きっと毎月上手にやってくれていたのですね。怖くない、痛くないと覚えたのでしょう。

私がやっても叫ばなかったもの・・・・。

ものすごい声で、ギャァ~~~~~!!!って叫ばれたので怖くて絞れなくなったのです。

いっちゃんは、全く平然とした顔でさせてくれてたのにね。(*≧m≦*)ププッ




憂いを含んだ雪の写真を載せたのに、最後は「肛門腺」の話しで締めくくるアタリ

やはりワンコBlogですわ。   (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!








ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

応援クリックありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ







◆お顔の毛がチョ~ット伸びてきたな…と思ったら◆

UTSUMI セニング KS29 


20%のスキ具合なのでカットの失敗が少ないこちらのセニングシザーがオススメです。
ペット用に、先が丸くなっていて危なくないです。シザーを使い慣れていない方でも
おそらく失敗が少ないと思われます。
マズルや顔周りも、このセニングシザーを使えば上手にボカせてスッキリします






本日「節分」でした。
ナヲさんのブログを見るまで、すっかり忘れていました。( ̄▽ ̄;) 
今、あわてて「太巻き」解凍チュ♪(笑)

豆もまかないとね~~~!
拾うのは、ワンズか???
あぁ~・・・犬って豆食べちゃダメなんですよね。。。
ど~やってまこう・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

ゆちゃは絶対、ウハウハして拾い食いしちゃうだろ~な・・・
じゃあ・・・・いっそのこと、ドッグフードで鬼は外?  ヾ(・ε・。)ォィォィ
ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!w

拍手

PR
 
無題
雪の数え方
とっても素敵ですね
風流というか風情があるというか
日本人の美意識の高さが感じられます

そして前回のロワママさんのお洋服ネタに続き
今回ショコラも肛門線ネタだったんです(笑)
なんだか話題が似通っていますね
思考回路が似ているとしたら嬉しいけど(*≧m≦*)ププッ

ショコラは肛門線絞りの際
先生にお尻の穴に指を入れられて絞られたらしく
珍しく怒っていました(爆)
URL 2008/02/03(Sun)22:17 編集
▶葵さんへ

ふいに聞かれると思い出せないですよね。
いくつまで「ひら」で数えるのかな?とフト疑問に思ったり。(笑)

指入れて絞るんですか?
すご~~~!(笑)
葵さんとはネタがかぶっていますね♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Mam。 (まむ)  2008/02/05(Sun) 00:41
無題
どこの景色かと思いました。
ママさん懐かしいでしょう~
こちらはまだまだこの風景ですよ。
体調崩されませんように。。。
王子ママ URL 2008/02/03(Sun)23:09 編集
▶王ママさんへ

遭難しそーでしょ?(笑)
雪が、そちらの春先のベタ雪って感じで
卒業式~入学式頃に降る雪の感じでした。
王ママさんこそ体調崩されませんように。
まだまだ2月は寒いですもんね。
Mam。 (まむ)  2008/02/05(Sun) 00:43
無題
TVのニュースで 観ましたが
こうして写真を 改めて見せられると
思っていた以上に 雪が降ったのですネエ。

しっかり 湿った雪が
小枝に積もってますものねえ。

此方は 節分過ぎたので
少しづつですが 寒波が過ぎ去っていますが
マダマダ 春は遠いな~。
すーじー URL 2008/02/04(Mon)01:53 編集
▶すーじーさんへ

7センチって言っていましたけど
もっと降ったと思います。( ̄▽ ̄;)

すーじーさんの処に比べると
これくらいで大雪なんて言えないけど
こちらは雪対策とか雪に対する経験が無い分
このくらいの雪で高速道路も止まってしまうんですよ~。
スーくんも春が待ち遠しいですね。
Mam。 (まむ)  2008/02/05(Mon) 00:46
無題
雪降りましたね!
東京より横浜のほうが何センチか多く積もったようですね!

キュッキュッ!とした音
東京でも前はそんな音がしたほど降る時もあったのに

雪に弱い東京だからあまり歓迎はされない雪だけれど
でも温暖化を考えるともうちょっと降ってくれたほうがいいような~~

肛門腺絞り~
私は怖くて出来ません!
いつも病院まかせです!
お尻ズリズリしたらやってもらうタイミング!としています
お尻ズリズリがかわいいです(笑)

節分すっかり忘れていました!もう4日になっちゃってるし~(笑)

返信メール届いてます
土曜だったので明日!と思っていましたが、
どの程度凍っているか?
明後日になるかも~です!
麻美依 URL 2008/02/04(Mon)02:37 編集
▶麻美依さんへ

降りましたね~!
まだ道路危ないかも。
急がなくていいですからね!!!!!

突然の大雪で太巻き買いにいけなかった人
多かったようですね。
私はしっかり食べました~~~♪

Mam。 (まむ)  2008/02/05(Mon) 00:48
無題
雪、降りましたね!
関東の雪はベチャベチャなので
ママさんは北海道のサラサラ雪が懐かしいでしょうねぇ。
今年は「北海道旅行に行きたいね」と
北海道大好き夫と話しています♪

ちょっと前の記事にあった
ドッグラン付き分譲マンション!?
どこなんでしょう?? 
気になりますねぇ( ̄~ ̄)

ぴーすけ 2008/02/04(Mon)07:40 編集
▶ぴーすけさんへ

家の中が寒いのが、こちらの難点ですが
除雪しなくても良いのは楽ですね~。
吹雪も無いし。
私も今年は帰りたいと思っています♪

ドッグラン付きの分譲マンションって
横浜から車で高速使って1時間くらいの処で~す♪
(ぴーすけさんのチョイスと比べると遠いでしょ?( ̄▽ ̄;) )
Mam。 (まむ)  2008/02/05(Mon) 00:53
無題
横浜も結構ふったんですね
べちょべちょ雪で 今朝は案の定凍結して
いました
そんな日も バイク^^
道民の方は なかなか都内では” なまら ”
使いませんね
たしかに女性で使っている人は見たこときいたこと
ないですね
ここ数年 道民の知り合いが急増している日々
結構周りにいますよ^^
とげがなくて、いい人ばっかりです☆彡
クリス URL 2008/02/04(Mon)15:31 編集
▶クリスさんへ

横浜のほうが降ったようですね。
朝晩冷え込むとブラックバーンになるので
バイク通勤、気をつけて下さいね!
クリスさんの周辺で、道民の輪ができそーですね♪ぷぷぷ
Mam。 (まむ)  2008/02/05(Mon) 00:56
無題
雪の数え方・・知りませんでした^^;
本当の雪の音も知りません^^;
ついでに、肛門腺も未だに絞れません^^;

昨日はよく降りましたね。
東京の端っこは積雪10センチ。
おかげで恵方巻きも買いに行けず・・。
節分の行事をしなかったbecchi家には福は来ないかも(^_^;

明日はゆーちゃくちゃんのお誕生日ですね。
もう2歳?
早いなぁ。
becchi URL 2008/02/04(Mon)19:41 編集
▶becchiさんへ

突然聞かれたらこたえられないですよね。
先日、クイズでやっていたんですよ~♪
ゆちゃ、2歳になりました。
本当に早いですね~。
2歳になるまでホント色々ありました( ̄▽ ̄;)
どうか平和な2歳の365日でありますようにと
願っています。
Mam。 (まむ)  2008/02/05(Mon) 01:14
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]