忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ぷぷぷw

本当に暗くて、写真も1600手持ちで撮影したので・・・こんな感じ。(笑)


最近、写真のトリミングはしなくても写真のデコレーションの練習をしています。

本当はトリミングの勉強をしなくてはいけないのですけどね( ̄▽ ̄;)

本にする時やフォトカードにする際、こういう事も必要かなぁ~と感じたのであります。

どうでしょ?

 


 


先日、「吾妻山」へ菜の花を写しに行こうと勇んで出かけたものの・・・

お山の上り口は役場になっていて、そこには車を停められず・・・・・・

「臨時駐車場」まで行ったものの・・・

駅から吾妻山まで3分。というのも、( ̄д ̄) エー 嘘でしょう・・・って距離でしたが

臨時駐車場から、お山まではとんでもない距離。。。



パパのクチから出た言葉が、 「出直そう」でした。  ∵ゞ(≧ε≦● )プッw

「出直しても、この距離は変わらないと思うけど。」 「たしかに・・・」  ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!


時間も時間だったので車を置いて、山頂まで歩いたら軽く見積もっても16時を過ぎそうだったので

そのまま1歩も歩かずにUターンしちゃいました。

Uo・ェ・oUノε==3"さよなら、吾妻山~~~~~~♪



帰り道、ランチには遅く晩御飯には早い時間だったので鵠沼に寄りました。

・・・が、誰も居ません。(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

貸切状態のドッグランで、カクレンボ。


冬に行く事が多かったので、プールに水が入っている様子を知らなかった去年の夏に

柵を乗り越え、水でタプタプなプールに飛び込んでしまったゆちゃ。

その記憶があったのか?慎重にプールの中を覗いていました。(*≧m≦*)ププッ

結局、「ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)軍団」鼻水が出てきちゃったので撤収~~~

ロコモコ食べて帰ってきました。

久々のDogランだったので、うさぎみたいにピョンピョン弾んで走り回っていました。

短時間だったけど集中して遊べたようでした




菜の花畑の写真が撮れなかったので、パパが帰宅してからPCでなにやら検索・・・。

もしかしたら旅行に連れてってくれるのかなぁ~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!









ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

応援クリックありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ





 
厚手の高級フリースマットを大特価価格¥498円!冷たい床の冷気を通さない 






そうそう。
昨日、とわこうちゃんちにオジャマしてすご~く素敵な環境&おうちで大感激したパパママ♪
とわこうママさん&私は、間取りとか不動産を見るのが大好きなので
あ~でもない、こ~でもないと、ドッグラン付きの分譲マンションの話しなどで盛り上がり。
しかも海まで歩いて3分という好条件の立地。
実際に現地見学会に行かないと、詳しいパンフレットも貰えないらしい。
今度見に行く?(笑)

家は3回建て直さないと、自分の理想の家にならない。と聞いた事があります。
確かに、「ここがこーだったらいいのに」と思う部分が結構あるものです。
「こーだったらいいのにな・・・」と、思わない家を建てるには3回も建て直し・・・?
無理でしょ・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

けど、色んな家に住んでみるとそう思う部分って結構あって
家を建てるなら、こんなふうな・・・・ってイメージが色々湧いてきます。
ママさんと 「平屋っていいわよね~。」って最終結論。  はやっ(笑)



拍手

PR
 
無題
お写真のトリミング、とっても綺麗だし、かわゆい
GOODGOODです。

我が家は、常に1600位で撮ってます。
夜に部屋で撮ることが多いもので・・・・

たまには、太陽光の下で撮りたいわぁ~。

トリミングは、なんのソフトを使われてるんですか??

我が家は、Fireworksを使ってるのですが、FhotoshopsのCS3が欲しい今日この頃です。

といっても、そんなに我が家は面倒で、手を加えてないというか、無精者なのでやってない感じですけど

話が大きく前後しちゃってますが、本も素敵
どの写真もコメントも、穏やかな気分になれました。

私も、作りたくなっちゃいました


---------------------------------------------------------^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

いっちゃんママさんのコメントへの返信です

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

露出など、詳しく教えていただき、ありがとうございます。
1600まであげると、デジカメほどではないですが、荒くなちゃいますからね。

ちょっと参考にさせていただきます。

私は部屋で撮るときは、EF50のレンズで、
Pにして、白熱灯でやってました。

どうしても、赤くなっちゃってたんですよ。

早速練習してみます!!


ジュリアンとマシュー URL 2008/02/01(Fri)06:43 編集
▶ジュリアンとマシューさんへ

ジュリアンとマシューさんは、確かEF50のレンズ
持っていましたよね?
私は、そのレンズはもっていないのですが
部屋の中では常に400です。

お部屋の中は、「白熱球」でしょうか?
WBを電球にして、400で露出を0.8くらいに
あげてあげれば1600にしなくても撮れると思いますよ~♪
私が1600にするのは、夜戸外で撮る時だけです。
ちなみにモードは「AV」で撮っています。
「TV」等で室内撮りする時は、800~1600じゃないと
無理かもしれませんね。

皆さん、余り信じないのですが
私は殆どの写真をトリミングしません。
しても100枚のうち1枚くらい。(笑)
ソフトを持って居なくて、カメラで調整するしかなかったので
本体で調整して撮ってトリミング無しです。
縮小したり切り取ったりするのは「ペイント」です。
誰のPCにでも入っているソフトです。
お友達が、どーやって使うの?と聞くので目の前で使って見せると
へええええええええええ!!!って驚いていました。(笑)

写真を斜めにする時だけ、ウェーブアートデザイナーを使っています。
元来面倒なことがキライなので無精してます( ̄▽ ̄;)

それに最近、新しい事が全く分からなく・・・
∵ゞ(≧ε≦● )プッw
FireworksもFhotoshopsも分かりません・・・(笑)


------------------------

結構Pモードで撮られている方多いようですね。
カメラは隅々まで触っていじって試すこと!
取説を隅々まで読むと、自分が思った写真を撮る
早道だと思います。
頑張って下さいね~~~!

Mam。 (まむ)  2008/02/01(Fri) 23:29
無題
nice!だと思います!!デコデコ写真かわぃくてポストカードとして壁に飾っておきたいなぁ~っとニマニマして見ちゃいました(^^)
いっちゃんたち暗闇隊でも楽しそうですねぇ~♪♪♪
沖縄にもドッグランがあればいいのだけれど。。。うらやましいです(><)
☆葉☆ URL 2008/02/01(Fri)11:12 編集
▶☆葉☆さんへ

ありがとうございます♪
デジタルSBと言って素材があれば
なんとかできあがる・・・と言った具合で
まだまだ初心者な加工ですが写真が違った感じで見えて
カードなどへの使い道もできるので勉強しようと思っています。


お。
沖縄にドッグランが無い~~~~~っ??????
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
意外です!!!
沢山あるようなつもりというか、きっと恵まれた環境で
ドッグランなんか沢山あるんだろうと思っていました~~~!

Mam。 (まむ)  2008/02/01(Fri) 17:12
無題
暗闇お散歩隊!
でもでもちゃ~んとお目目の位置がわかりますよ~~
2つ目のやっぱり暗闇隊だって毛の色はわかるじゃないですか~~~

小鉄だったら暗闇に溶け込みすぎて
存在すらなくなっちゃいますよ~(笑)

ゆちゃ君プールにドボン!したのを
ちゃんと覚えてるんですね!エライ!

平屋賛成!
今の2倍だって3倍だって平屋なら掃除機かけられると思います!
2階を掃除機かけるのが、年々つらくなりますもの~~(笑)
麻美依 URL 2008/02/01(Fri)17:07 編集
▶麻美依さんへ

コンデジの3200だともっと粒子が粗くなりますが
イチデジの1600でこんな感じでした。
ちょうどスポットが当たっているところだと
しっかり写りますが、逆光になるとシルエットだけ。(笑)
コテツくんとお千代ちゃんは、黒白だから
並んで撮るとコントラストが難しそうですね。
最近、ゆちゃの顔の色が薄くなったのでなんとか並んで
撮っても大丈夫だけど、最初の頃、ゆーさくの顔が見えるように
撮るといっちゃんが白トビしてました( ̄▽ ̄;)

マンションに住むと、平屋っていいなぁ~って
掃除機をかける時に思いますよね!
あと、洗濯物を干すときも楽ですもんね♪
Mam。 (まむ)  2008/02/01(Fri) 17:19
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]