忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月26日は、「プリザーブドフラワーでリースを作る」Yummyさんの特別クラスでした。
急遽参加できなくなった生徒さんも居ましたが、またご一緒下さいね。



今日も、物造りに没頭できました。
あっという間に時間が流れ、え?もう時間???って感じです。

リースには、「魔除」の意味があるので玄関に吊るすのだそうです。
勿体無いので、私は室内に飾りますけど。(笑)
母が、こちらで買ったリースを妹にあげてしまった。と言っていたので、
母に贈ろうと思って造りました。
ベルベットの赤いリボンを選んだのは私。



ゆきちゃんママさんの作品。
ゴージャスで女性らしい優しい色使い。
とても手際が良くて、もしかしたら何処かで先生をやっているのではないか?
と、思ってしまいました~。



キュートな色使いのステラママさん。リボンとピンポンマムが可愛いです。
最初、私も赤いリボンを選ぶ前は赤い花を使って作ろうと考えていたのです。
ステラママさんの作品は、最初に私が想い描いていた雰囲気。
赤いリボンを選んだ後は、赤い花を返却し白い花を探しまくりました。(笑)

プリザーブドフラワーは癖になりますね。
また開講された折には是非参加させて頂こうと思います。
何かを作り上げる時って、かなり集中します。
それって大人になると余り無い事なので、私はPICTUREDの時間が楽しみなのです。
前回のプリザフォトフレームは参加しなかったので、今回は是非参加したいと思っていました。
来月はフェルトフレームが開講されます。第二弾です。




ワンコを連れてのお稽古事って、愛犬が暇になって可哀相と思うかたも居るでしょうけど
ヒルサイドクラスは、ママさんたちがお稽古している時はワンズはフリーで遊んでいます。
今日は、どちらもドッグトレーニングに参加されている生徒さんだったので、KANAE先生が
できないコマンドの強化トレーニングをしたり お散歩に行ったりワンコたちは暇な時間が
全くありませんでした~~~。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



オデカケ先でトイレができなかった、ゆきちゃんが2回も排泄できたり。
フセもできるようになったし。
KANAE先生は、魔法使いかしら・・・? (笑)



私にも大分慣れてくれて傍へ来てくれるようにもなりました。




ステラちゃんは、かなりの怖がりさんでシャイクラスの生徒さんですが
最初は他の犬が全くダメだったのですが、シャイクラスとPICTUREDへの参加で
他のワンちゃんが傍に来ても大丈夫になりました。
少しずつですけど、世界が広がってくれて嬉しいです。




時間が無くなってしまったので、急いで写真を撮りました。
周辺が暗くなりつつあったので、設定を変えての撮影。
(結構長く撮っていたかも。(笑))



カードっぽく撮影したり、色んなフレーミングで構図のバランスの考え方等もやりました。
色・明るさなどもお花を撮影するときは大切な設定。
勿論コンデジのレクチャーも。



「見え方」。
「見せ方」。
皆さん熱心に練習。




最後に集合写真♪
みんなそれぞれママの方を見て居ます。
今日の横浜、昼間は気温が上がり温かかったのですが、この頃になると床も冷たくなり
ステイは厳しいようだったのでワンコ写真は早目に切り上げ。



足が冷たくなったのでバッグINするマウチュ。
それを撮影するYummyさん。
見守るゆきちゃん。



   ま:「1.8Kgだと寒さもダイレクトでブルブル震えちゃうの、ボク。」


今日も楽しいクラスをありがとうございました。
Yummyさんの講座は初めての私でも分かりやすく、丁寧に御指導くださり
ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
ご参加下さったママさん、お話しもとても楽しかったです、又来月楽しみにしています♪
楽しい時間を ありがとうございました。






すっかりクリスマスにデコレーションされたヒルサイドガーデン。
キレイな撮影スポットが増えました~♪
来月の教室が楽しみです。



左のゴールドのボールに、私たち全員が写っていました。(笑)







 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS  



 
Mam撮影のカレンダー 発売になってます。
2010年のカレンダーは、Dog in the Café カレンダーで♪

拍手

PR
 
無題
皆さんが作られたリース とってもかわいいですね~
どれも先生が作られたような完成度ですね
個性が出ていて素敵です♪
手作りするクラス 一度参加してみたいです~

ヒルサイド クリスマス仕様なんですね
来月のクラスが楽しみです!!
かわいいお写真が撮れるとよいなぁ~

旅のお写真をアップしました!
行くまでMam。さんには大変お世話になってしまって。。
結局私の失敗があったりしたのですが、、(またお話聞いてください、、)
お暇な時に見てくださいね

*先日はロワへのBDメッセージ どうもありがとうございました
ロワママ 2009/11/27(Fri)12:47 編集
▶ロワママさんへ

リース造り、ロワママさんも絶対はまりますよ~!
ヒルサイド、クリスマスのデコレーションで撮影スポットが
沢山あります。

親子旅行のブログ全部拝見しました♪
とてもキレイに撮れていましたね~!
失敗・・・何だろう・・・?
今度お会いした時に聞かせて下さいね。
Mam。 (まむ)  2009/12/06(Fri) 10:11
無題
Mamさん、こんにちは~
急遽参加出来なかった生徒ですぅー
ずっーと楽しみにしてたのに・・・(^_^;)トホホ
皆さんのプリザーリースとっても素敵です。
☆hatsu 2009/11/27(Fri)13:05 編集
▶☆hatsuさんへ

☆hatsuが来ると聞いていたので
はりきっていたのですが( ̄▽ ̄;)
お母様、その後いかがですか?
またプリザの教室は開講してもらいますので
是非、ご参加下さいね♪
Mam。 (まむ)  2009/12/06(Fri) 10:13
無題
先日は お疲れさまでした 先生に撮って頂来ました フォトは
現物より 良いできに 見えて ありがとうございます
また 写真のご指導も 午後になり 急に寒くなった中で
ありがとうございました
来年の 特別クラスの 企画 是非実現をお願い致します
楽しみ!! ルンルン
stella 2009/11/29(Sun)08:51 編集
▶stellaさんへ

お疲れ様でした~!
プリザって始めての体験だったのですけど
本当に楽しいですね~♪
すっかりはまってしまいました。

キレイにできたら、やはり写真に撮って残しておきたいですもんね。
私は初めてのプリザで手際が悪くて遅くなってしまい。。。
また参加したいと思います♪

Mam。 (まむ)  2009/12/06(Sun) 10:17
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]