忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのタイトル、大袈裟ですが。。。(笑)
初めて、「大型ゴミ」と言うのを出します我家。
システムは知ってはいたものの、有料で出すのは初めてなのです。
ネットで調べて、メールで申し込み 郵便局でシールを買って・・・
清掃局の人から電話があって、ほほぅ・・・。

大型ゴミって、家の前に出すんですね。

知らなかった。
ゴミステーションに出すものと思っていました。( ̄▽ ̄;)
何度も書いていますが、お引越し予定だったので要らない物を処分しようということで
壊れたデスクチェアーを処分することにしました。

今の家具は簡単にできていて、ホッチキスのようなもので留めてあるだけって部分があって
ど~見てもネジが短かったりで、一度修理してもらったもののやはりダメでした。
私に道具があったら、もっとガッチリ直してたと思うくらい簡単な修理でネジが短いままでした。
サヨナラ、椅子さん3年間お世話になりました。ペコリ(o_ _)o))

うちの前って緩い坂になっているので、キャスターついている椅子を置いたら転がってく?
なぁ~んて真剣に心配したけど、「逆さま」に置けば転がらないと先ほど気付きました。
∵ゞ(≧ε≦● )プッw




あぁ~。。。
あと、MDがついたコンポも捨てないと。
CDが音とびするんです。
新しいコンポを買ったのに、1年くらい箱に入ったまま。 ヾ(・ε・。)ォィォィ
2台目の加湿器も箱に入ったままだし。
日の目を見ないうちに、古い形式になっていってますよ。(笑)
「引越ししたら」という気持ちがあって、そういう状態になっている事は間違いない。( ̄▽ ̄;)





いっちゃんのお顔、モサリンコ。



ゆちゃの、お耳のボサボサりんこ。


なかなか時間が取れなかったのと、時間があっても身体と頭を休めたかったので
お顔だけカットしたりして誤魔化してたのですが、今日とうとうトリミングしました。
16時くらいから始めて~21時くらいまでかかったので、お写真は明日にでも撮ります。



このくらいフワリンコでも可愛いのですけどね~♪
静電気が起きる時期になると、毛玉ができちゃうので適度に短くしないとね。




ゆちゃは先日、お顔だけ短めにカットしたので耳の毛が長くてアンラバンス。
お顔だけこうして撮ると「普通」なんだけど。。。




頭頂部とお耳の毛が、やっぱりボリュームありすぎ。(笑)


今日、いっちゃんは出してきたトリミングテーブルを見るなり いつもはトイレとして使っている
サークルの奥の方のスミッコに逃げ込みました。
前回、大暴れしてテーブルからズリっと落ちそうになったのを忘れていないのかも。

トイレ以外には使わなくなったサークルに逃げ込むってことは、いっちゃんの避難場所は
まだサークルなんですね。
無駄な抵抗をする子は相手にせず、ゆちゃからシャンプーへ。

いつもは2ワン同時にシャンプし、いっきに乾かしイッキにカットするのですが、今日は1ワン
ずつ、ブラッシング~シャンプー~ドライイング~カット にしてみました。
なんだか、そのほうが落ち着いて最後まで丁寧にできる気がしました。
トータル時間としては、1時間弱多くかかってしまいますが、出来上がりは1ワンずつ最後まで
やったほうが良いようです。

ゆちゃをシャンプーしてリビングに戻ったら、いっちゃんサークルから出て窓辺の寝床で
寝ていました。 サークルから出ようと何時のタイミングで思って、どういう判断で出てきて
ベッドで寝たのかしら?
ね、いっちゃん。



シャンプーの間、シャワーを止めるとブルブル震えるいっちゃん。
重さはあるけど、濡れると鶏ガラみたいだもんね。寒いよね。

ゆちゃは、濡れてもますます太っ腹で「お兄さん、いい身体してますねっ!」的な肉付き。
ゆちゃが震えるのは見た事がありません。(笑)





もはやなのですが、ワンズの福袋を2ワン分 予約しちゃいました♪
元旦まで一ヶ月以上あるので待ち遠しいです。
今年もあと一ヶ月足らずなんですね~。しみじみ・・・




カーリーコレクションの世界

 
本の内容はさておき、付録がイチゴちゃんバッグ♪
ポチリ。(笑)




 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS  
11月28日(土)11時~ 河津ファンファーレクラブで オータムクラスを開講します♪
  撮影に活かせるコマンドを使いながらの写真教室です。
  秋の彩りを愛犬と共に撮影しましょう~♪
  オーナーさんのはからいで、宿泊費が1万円になりました!
  レイトチェックして2泊3日しても、かなりお安いです♪
  2泊しても宿泊代はお一人様2万円・・・。
  望遠レンズも持ってきて下さいね~~~!!

11月26日の、特別クラス・Yummyさんのプリザリース・クラスまだお席があります。
愛犬と一緒に是非ご参加下さいませ。






 
Mam撮影のカレンダー 発売になってます。
2010年のカレンダーは、Dog in the Café カレンダーで♪

拍手

PR
 
無題
二匹同時に~~~きゃ~すごいですね。
一匹でも大変なのに、2匹同時進行と言うのがすごすぎます。
いっちゃんもゆちゃもいい子なので出来るんですよ。
デュンなんて肛門腺絞るとき威張りやがるから、威張らせないように工夫したりと何かと手がかかります。


え~~~飼い主と犬が似てる???そんなの嫌です!
私は吠えませんし、うんPも食べません(ってそういうことじゃないですがね)
デュンママ 2009/11/25(Wed)21:50 編集
▶デュンママさんへ

なんか、日にちをズラスと どちらかに悪い気がして
どんなに疲れていても、2ワン同時に・・・と思ってしまいます。

どちらかがキレイサッパリになってて、
片方がまだ汚れていてモッサリ・・・だと
後からになっちゃった方に申し訳なく思う自分が
嫌なだけなんですけどね。( ̄▽ ̄;)

デュン君、威張っちゃうんですか?(笑)
そんなふうには見えないんだけど。
ゆちゃは私が肛門腺絞ると、私の手を噛むような
仕草を見せます。実際は噛まないけど。
よほど嫌なんでしょうね。
サロンでも絶叫です。(笑)


「似ている」というのは「顔」です。
私も、ゆーさくのように、人の噛んでベロベロになった
オヤツを取ったりしません。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w
Mam。 (まむ)  2009/11/26(Wed) 01:07
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]