忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「愛犬は飼い主に似るというのは本当か?」と言う検証結果について
HUG & KISS に書いて沢山コメントいただきました♪

前に、aikoさんが
いっちゃんは私に、ゆちゃはパパに似ていると言っていたのを思い出しました。



沢山の飼い主&愛犬の写真がTVで流れましたが、みんなどことなく飼い主ソックリ。
でも検証結果は、暮らしている間に似てくるのではなくて 最初の出会いの時に
飼い主は自分に似ている犬を選んでいるという結果でした。



ゆちゃは、3匹いたパピーの中から私が選んだコ。
ってことは、私に似ている事になる。
どう?(笑)

今となっては、後姿が私とソックリな「大きな背中」。 ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w




何かヒトツに集中するトコロも私と似ているかな~?。
さすがに私は、いっちゃんのオヤツの横取り はしないです。(笑)



      え?性格じゃなくて「顔」の事?・・そうでした。顔のことでした。






いっちゃんは、ミカリンのおうちから我家へ来ましたが、生まれたてのベビーちゃん2頭の
写真が送られてきて、「どちらがいい?」と聞いてくれたので「こっち」と決めたのが私。
どちらも可愛かったけど、いっちゃんを指して いっちゃんに決めました。



え?私って、こんなに可愛くて大きな目をしていたかしらぁ~~?(笑)



由実さんは、

そういえば COCOは小っちゃくて色白で可愛くて・・・・
タバサは美人だわ~

  ヾ(@^(∞)^@)ノ

・・・と、仰っております。 o(*^▽^*)oあはっ♪


くりすままさんは、大爆笑なコメントを書いて下さって。(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
「顔」ってことで、「色」ではないですからぁ~~!(笑)


ワンちゃん・飼い主さん、どちらも知っている場合、似ているかどうか・・・と考えると
確かに似ているコを選んでいるかも!と感じます。
いつも鏡で見て居る顔が丸顔であれば、丸いフォルムの犬を選び 面長細面な顔であれば
そういう犬種を選ぶ傾向があるのだそうです。





今日、我家の冷蔵庫は「南国」仕様。
沖縄のシークワーサーも入っております♪

旅先で、おーママさんが思い出して送ってくださいました。
珍しいフルーツも嬉しいですけど、私を思い出してくれた事がとても嬉しいのです。
ありがとうございます♪



まだ切っていないけど、スターフルーツは切り口が「星」になるのです。
間違っても縦に切ってはいけません。  ヾ(・ε・。)ォィォィ

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w









 
順位を見て驚きました( ̄▽ ̄;)
       ↓
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS  
11月28日(土)11時~ 河津ファンファーレクラブで オータムクラスを開講します♪
  撮影に活かせるコマンドを使いながらの写真教室です。
  秋の彩りを愛犬と共に撮影しましょう~♪
  オーナーさんのはからいで、宿泊費が1万円になりました!
  レイトチェックして2泊3日しても、かなりお安いです♪
  2泊しても宿泊代はお一人様2万円・・・。
  望遠レンズも持ってきて下さいね~~~!!

11月26日の、特別クラス・Yummyさんのプリザリース・クラスまだお席があります。
愛犬と一緒に是非ご参加下さいませ。






 
Mam撮影のカレンダー 発売になってます。
2010年のカレンダーは、Dog in the Café カレンダーで♪

拍手

PR
 
無題
愛犬は飼い主に似る?ルイを見た途端「ご主人にそっくり!!!」と、お友達に言われた事があります。お腹の弱い所は私にそっくり・・・精神的に弱い所も・・・レナは、ポッチャリしていて、手足が短く私にそっくり(^u^)偶然ではなく、必然らしいですよ(笑い)☆彡何となく、ひかれるものがあるらしいです。似ていようがいまいが、可愛いのには変わりないですが。
ruiとrenaママ 2009/11/25(Wed)22:50 編集
▶ruiとrenaママさんへ

やはり皆さん、家族の誰かに似ているんですね♪
考えてみたらどちらかに確かに似ているようです。(笑)

いつも見て居る顔と似ているワンコを選ぶという
結果のようでしたけど、縁あっておうちへ来たのですから
溺愛しますよね~♪
Mam。 (まむ)  2009/11/26(Wed) 01:10
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]