忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行の記事が先延ばしになってしまいますが、9月16日(水曜日)は
山手HILL SIDE CLASSのマナーパピークラスでした。

このクラスは、予防接種が済んだ小さいコ&2歳以下で躾け教室へ行かずに
大きくなってしまったコ(パピーちゃんの兄妹)が参加しているクラスです。
「マナーパピークラス」ですから、マナーに関する最初のトレーニングで グループで
仔犬の社会化・マナーを学びます。

私は時々顔を出せそうかな?と、「時々参加することがある」ということになっていましたが
パピーちゃんのハンドリングのお手伝い等で1回目からずっと顔出しています。
クラスの際に、ママさんたちもコンデジ・イチデジをお持ちになっているので 質問にお応え
したり、カメラの設定などのレクチャーもしています。

私も、いっちゃん&ゆちゃを育ててきたので 犬の育児の大変さとか工夫できること
色々試したワンコグッズの良し悪し、ドッグフードのことトリミング(日常のお手入れ)の事など
ランチの際に、皆さんとワキアイアイとお話しさせて頂くこともあります。



さて、昨日のパピークラス。 (クラス内のお勉強タイムはコチラにアップしました。)
ハンドリング・御挨拶のしかた・伏せて待つのレッスンをしました。



犬同士の御挨拶は、パピーの頃から練習しておくといいですね。
私達も「こうすれば良い」という事が分かっていると、犬同士の挨拶を上手く行えるようになります。
ゆちゃのように、知らない犬がダメ という事がなくなります。( ̄▽ ̄;)
ゆちゃも最近は、KANAE先生のレッスンを私がいつも見ているので、それを活かしながら
お散歩・オデカケをしているので かなり良くなってきています♪

ネコパンチ・二足で駆け寄り・吠えながら駆け寄り などでは相手のワンちゃんと仲良くなれません。
パピーの細かい動きが嫌いなアダルトシニアワンは多いので、一喝されちゃいます。
そこで飼い主の私達が、上手に愛犬の興奮を押えながら御挨拶させてあげる。というワケです。



・犬の目をジ~~~~っと睨み付けない
・必ず低い姿勢で屈んであげる
・手の甲のニオイをそ~~~っと嗅がせてあげる
これは、相手のワンちゃんに対し人間ができる事です。

ワンちゃんの飛び付き防止などはクラスにご参加頂いて、リードの使い方など実践を見て
一緒にアクションをお勉強していただくと一度で身につくと思います。



 





この日のレッスンで練習した「伏せで待て」で籐のベッドを使って
ママさんたちと撮影&コマンドの練習をしました。



6ヶ月のあづきちゃん。 初回参加なのにもう伏せして待てるようになりました。
ママさんも沢山あづきちゃんのお写真撮れたと思います♪

1ポーズで色んな角度を撮影。
「日の丸写真」は、つまらない構図と言われがちですがダメでは無いと思います。
日の丸写真とは、被写体が写真のど真ん中にくる構図。
ダメという評価をされる場合が多いけど、愛犬の可愛らしさを表現するために 背景のバランスや
小物雑貨アイテムなどのスタイリングや ボケ感などを考えての写真であれば
あえて「ど真ん中」と云う構図も有りだと思います。
考えていないど真ん中は、無し。ということで。(笑)



リリーちゃん蘭ちゃん姉妹。

カラーが、さんの本革のカラーでした~♪
色もシックで可愛いかったです。



ゆきちゃんは、ママさんのカメラに視線を向けています。
ママさん、きっと可愛い写真が沢山撮れたことでしょう~♪



みんな自分のニオイが無いと落ち着けないので、カフェマットを敷いてもらいました。
自分のニオイをつけたくてホリホリに集中しちゃうんです。可愛い~♪



くれあちゃんのSPでクラス参加している れおんちゃんも家以外の場所で伏せできました♪
初めて乗せられた知らないベッドに表情が固いお兄ちゃんに比べ
「アタチは平気~!」と、余裕な くれあちゃん。(笑)




ロニーくん・ゆきちゃんは、器用にベッドのフチに前足で立ってくれました。


伏せができない?
いえいえ、できますよ~~~!


人が行き交う場所でも、このとおり伏せて待つことができるようになりました。




教室内では、ベッドの下にオスワリしてゆきちゃんとCHU♪



これは、伏せ・立って待て・オスワリの3種のコマンドを用いたポージング。
みんな1歳以下なのに、とてもオリコウさんです♪

「おすわり?なんのこと?????」 だったのがウソみたい。(笑)





テラッツオのメニューも秋メニューに変わっていました。
秋野菜とキノコです。


左手にフォーク、右手にカメラ・・・はちと辛い。しかも縦写真。(笑)
今日はパンの味が違った気がしました。いつもより美味しかった。

ワンズはレッスンで疲れてマットの上でスヤスヤ。
その様子は、KANAE先生のブログでご覧下さいね~。
http://d-note.a-thera.jp/article/1837466.html






まだ気温が高い日がありますけど、ヒカリとお空は秋模様になってきました。
季節・気候の良い時期に、戸外での環境トレーニング特別レッスンも企画練っています。
戸外ということで、室内とは違う危険もありますから オフリード(地面にリードを置いて)で
「よし」と言われるまで座って居られる事が、ご参加頂ける条件かな~と考えています。



パピークラスの皆さんは、待てがかなりできるようになってきているので大丈夫ですね♪
ママさんたちのカメラ操作も早くなってきているし
パピーちゃんたちの成長が著しいので、毎回の教室が楽しみな私で~す!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

次回も宜しくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))





ヒルサイドクラスの、マナーパピークラスも人気のクラスに成長し
次回のクラスもおかげ様で満席でございます。ありがとうございます。
キャンセル待ちのお客さまには大変申し訳ございません。

パピーと云う時期はあっという間に過ぎて行く貴重な時間です。
平日のヒルサイドクラスへのご参加が難しい方は、週末のウィークエンドクラス
家庭犬出張躾けプライベートクラスもございますので是非お問い合わせ下さい。

ウィークエンドクラス~http://d-note.jp/weekendclass.html





 

※ポチっとお願いします ※ 更新が遅れ落下してます。( ̄▽ ̄;)
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪






横浜山手HILL SIDE CLASS   


ヒルサイドクラス特別クラスのご案内です。 残り2席です。

9月30日水曜日、ヒルサイドガーデンのJUA LOVE FLOWER のYummyさんが
ワンコを連れて参加できるプリザのフォトフレーム講座を開講して下さいます

この日は、私もフォト講師として参加します。
完成したフォトフレーム・テーブルフォトなどを、単焦点レンズ30mm~50mm
撮影するレッスンを致します。
単焦点レンズをもっと上手く使いこなしたい・お花もキレイに撮影したい。と思っている方は
是非、ご参加くださいませ~~~♪(コンデジでも大丈夫です)


9/25(金) 山手 HILL SIDE CLASS Brace Training クラス  残り1席
9/28(月) 山手 HILL SIDE CLASS マチュアー(mature)クラス 
9/30(水) 山手 HILL SIDE CLASS 特別クラス  残り2席
10/7(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス  満席になりました
10/8(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス  満席になりました
10/14(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス  満席になりました
10/21(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス   満席になりました
10/22(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス  お席に余裕があります

 

拍手

PR
 
無題
昨日はありがとうございました。m(__)m

くれあは単独でのお座り、伏せの強化がんばらないと・・・。

れおくれ写真は視線がみんなずれてしまってました。(顔)
待てをかけながら、視線を向けるのはなかなか難しいですね。

また、来月お願いします。
れおんママ URL 2009/09/17(Thu)23:46 編集
▶れおんママさんへ

こちらこそありがとうございました♪
くれあちゃんはできるんだけど、しない派ですね。
ちゃんとお外でもできていましたもんね。
まるで、うちのいっちゃんみたい。(笑)

視線を合わせるのってかなり大変なんですよね。
呼ぶ時に縦に並ばないと…なんです。
今度トライしてみましょうね~♪
来月も。。。来週ですね、宜しくお願いします!
Mam。 (まむ)  2009/09/21(Thu) 15:34
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]