忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はアメリカ時間で13日。
パパ、Happy Birthday
そして、ICHIRO51 200HITおめでと~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

明日記念切手の予約が始りますが、その発売日は私の誕生日。
愛犬の名前が、ICHIRO。
ICHIRO51が大好きなパパがつけた いっちゃんの名前は私達の誇りでもあります。
勝手に名づけたんですけどね。(笑)




さてさて、昨日のブログの続きです。
ゆちゃの弟の豆ちゃん、ゆちゃとソックリなお顔です♪
最近、モヒっているので2008年くらいの時のゆちゃを見ているようです。

霧が降ってきていて芝生も濡れ始めていたのでワンズの足はビショビショ。



いっちゃんは毛の色が薄いので、濡れた部分が茶色く見えて「ドロボウヒゲ」のようでもあり
マズル、顔バリみたいな顔に変身。( ̄▽ ̄;)
ここのところお留守番も多かったし、盛夏の最中はお出かけも少なかったので、天気予報を見て
濡れる事覚悟でタオルも大量に持参。
キミたちが「楽しい!!」と思って遊んでくれるなら、あたりが暗くなってもどーぞ遊んで!!
って、思いながら見守っていました。



豆ちゃんも、ずっとお留守番だもんね。
こんなふうに思い切り遊ぶのも久し振りだもんね。



パパもママも、兄ちゃんも一緒だもの沢山走って遊んで楽しいよね~♪



パパたちもとても楽しそうに笑ってたので、目元は隠して口元だけ笑ってるところ載せちゃいます。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



普段は健気にお留守番してくれている彼等。
こんなに楽しそうに遊んでいる様子を見ると、パパ&ママも自然と笑顔になりますよね♪



ママさんも、豆ちゃんと笑顔で走っていました~。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪




怖がりなゆちゃも、こんなに笑顔でガウリンすることもなく 他のお友達と追いかけっこできました。
実は私、レメディを持参するのを忘れたことに途中で気付き不安になっていました。
でも、そんな不安も何処吹く風~。(笑)




だんだん周辺が暗くなってきて、いっちゃん視線の向こうにある犬型の置物?に向って
突然警戒態勢に。。。。。。。(笑)
途中で、犬じゃないと分かって戻ってきました。(*≧m≦*)ププッ



偶然、ムックちゃんのお友達のアロハちゃん達も同じ日にお泊りでした~♪
いっちゃん、女子には御挨拶?
・・・って、いっちゃんより ゆちゃが積極的にアロハちゃん・ウエンディちゃんと
追いかけっこしてました~!!w(゜o゜*)w
RYU君といっちゃん、お水のボウルで対戦しちゃったりして。ボクのGFだよぉ~!ってね。(笑)




あぁ~・・・
いつもの「乾いた いっちゃん」だったら女子にも大人気だっただろうけど・・・
水も滴っちゃうと・・・小人気?( ̄▽ ̄;)


足を温水で洗って乾かしてから食事に行かなくてはならなかったので、ドッグランを切り上げ
お部屋に戻りました。 (・・・って、私とワンズはこの時点で初めてペンションに入ったのであった)




お食事、美味しかったです。
素材の味をそのまま活かしたものが多く、ソースやドレッシングの味に邪魔されない
そういう感じのお料理でした。



こんなに大きなシフォンケーキが出てくるとは知らず・・・
お誕生日のケーキを事前にペンションの了解を取って持参してたのです。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



オナカもイッパイになってしまい。。。
お部屋に冷蔵庫も無くて保存も難しいので、フルーツだけ突っつきました。(@Д@; 
(良い子はマネしないでね。(笑))



パパさん・ママさん・うちのパパ、お誕生日おめでと~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
また一年、ワンズと共に沢山の幸せな時間を一緒に過ごしましょうね。









 
※ポチっとお願いします ※ 更新が遅れ落下してます。( ̄▽ ̄;)
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪






横浜山手HILL SIDE CLASS   


ヒルサイドクラス特別クラスのご案内です。 ご好評につき2席追加になりました。残り1席です。

9月30日水曜日、ヒルサイドガーデンのJUA LOVE FLOWER のYummyさんが
ワンコを連れて参加できるプリザのフォトフレーム講座を開講して下さいます

この日は、私もフォト講師として参加します。
完成したフォトフレーム・テーブルフォトなどを、単焦点レンズ30mm~50mm
撮影するレッスンを致します。
単焦点レンズをもっと上手く使いこなしたい・お花もキレイに撮影したい。と思っている方は
是非、ご参加くださいませ~~~♪(コンデジでも大丈夫です)


拍手




ちょっと思ったこと。。。残念だったこと。。。

お世話になる前から、拘りを持っているオーナーさんなんだな~とは感じていました。
躾けにも厳しいそうな印象もありました。

食事中にず~~~っと最初から最後まで吠えている犬を全く注意もしない飼い主と
ホテルの人・・・なんて経験もあったので、マナーや躾けに厳しいのは、ダラダラと
甘いよりは良いと私は考えています。

・・・が、
いっちゃん&ゆちゃがされたワケではないですが
食事中に いきなりリードをガン!!と引っ張って「躾けはこうするんです。」って
犬連れじゃない人も混在する宿泊施設より手厳しかったです。
宿泊初心者ワンと飼い主さんにはハードルが高いペンションのようです。
1歳以下のコも泊まれません。

他のテーブルでワン!と吠えている声がしても、それは横の席の人が立ったから
犬が横切ったからという理由があったからで、無駄吠えでは無いと思いました。
愛犬家としては許せる範囲。というくらい。
飼い主さんたちも愛犬を叱らないわけじゃなく、そのたび愛犬を叱り制止していました。

「そうじゃない、そんな叱り方じゃダメです。」
そう思われるのは自分の躾けの論理と違うから、なのでしょうけど。
宿泊者は、食事を楽しみ会話している時間で躾け教室の時間ではありません。
何十頭ものワンちゃんと接しているけど そんなふうに注意されなくてはいけないような
ワンちゃんたちではありませんでした。

人が立ち上がった際に、吠えてしまったコのテーブルの方向を指差して
「あそこ!言ってきて!!」と奥様に言われ注意しに行く御主人・・・( ̄▽ ̄;)
厨房の入り口が見える席だったので、会話と動作が見えてしまいました。


ランで突然知らない人が現れて、目と目を合わせてジーーーーーーっと見られたら
大抵の犬は警戒心を持ちます。
ドッグトレーニングでも、
「愛犬の目をジ~~~っと凝視しないように!敵対心を持つようになります」
って、言われています。
犬の躾けに精通されていると思っていたのですが・・・
姿勢も低くせずに立ったまま犬の目をジ~~~っと見続けたら、気弱な犬は大抵吠えてしまいます。
犬は目を凝視されることを嫌います。
警戒心を解いてくれるなら分かるけど・・・・なんでこの人は逆の行動をしているんだろう???
と、そこでは不思議な光景を見た気分でモヤっとした物が残りました。

犬が嫌いというのと、犬が怖いというのは別物です。
犬は好きだけど、闘犬みたいな犬は怖い。 などと云う好きと怖いの違いはあると思います。
小型犬が椅子からピョンと飛び降りた際に、キャッ!!と身を縮ませた奥様の様子を見て
小型犬でも犬が怖い方なのかしら?という印象を受けました。
もう帰る処だったのですが、その様子で一連のモヤっと感じていた謎が解けました。

頂いた栞に書いてあった言葉
「躾けが行き届いた犬達は人間の邪魔にならない」邪魔をしない・・・だったかな?
そういうポリシー&コンセプトだったみたい。
私は愛犬を、人間の邪魔なんて思わないし思った事もないし 邪魔なら旅行に連れていきません。
多くの飼い主さんは、私と同じ思いだと思います。
躾けって、人間の邪魔をさせないための躾けでしょうか?


ドッグランもお料理も最高でした~♪
あとは、オーナーさんが初対面のワンコに姿勢を低くして手のニオイを嗅がせてくれたり
僕らの目をジ~~~~っと怖くなるくらい凝視しないでくれると、もっと最高なんだけどなぁ。

てなわけで、ランも食事も最高なんだけど。。。
ペンション名明記しないでおきます。


PR
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]