忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月26日はヒルサイドクラスのマナーパピークラスでした。



ヒルサイドガーデンは、ウェディングをしている場所でもあるので
本日は結婚式があって 急遽クラスは時間変更。
テラッツオでランチからの開始となりました。



いつもは、ドッグトレーニングから始るのですが レストランマナーから始ったので
単焦点レンズをお持ちして、生徒さんに使ってもらいました。
皆さん、教室の回を重ねていくとレンズが欲しくなります。
でも、どのレンズが自分に必要なのか?が分からない事が多いです。私もそうでした。
今回は、そういう意味で単焦点レンズの明るさと距離と使い方等のレクチャーをしました。

パピークラスは、パピーちゃんの躾けがメイン。
カメラを嫌いにならないように!というのが、最大の目標。
その中で、ママたちがカメラの操作方法を身につけていくという、ドッグトレーニング70%
写真教室30%という割合のクラスとなっています。



私は、れおくれママさんのズームレンズEF-Sをお借りしました。
(全てEF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM での撮影です。)



F4-5.6 のレンズですけどISが付いているので 良い感じ♪




ロニーくん、最初は余り触らせてくれなかったけど やっと慣れてくれたみたいで
私と2人でソファーで撮影させてくれました。
オスワリのコマンドもちゃんと聞いてくれたし♪ オリコウオリコウ♪



くれあちゃんは、オスワリよりも伏せが得意みたい。
得意なポーズで1枚カシャっと




リリ~ちゃんと蘭ちゃん姉妹。
ママは2ワンの並んだショットを撮るのが目標。
パピーちゃんなので、動きが早いしコマンドもまだ完璧ではないので
ど~しても蘭ちゃんが動いてしまうのです。
でも、今日はど~にか2ショットに成功~!


並ぶ~すわる~待つ。
これが1歳以下の3ワンになると、パピーは大変。

誰が最初に脱落するか?って感じの図?(笑)
でも、これもトレーニングを重ねていくと お友達がとなりにいてもある一定の時間
しっかりオスワリ&待てができるようになるのです。

お友達が隣に居ても大丈夫。という自信がつくと、ワンちゃん自身のキャパが広がります。
「大丈夫」と思えるシーンが沢山できることで、おおらかになって行くようにも見えます。





パピーのくれあちゃんが、お兄ちゃんと一緒にお散歩する際のママのリードさばきの練習。
歩かない時。オスワリのコマンドを聞かない時。



「そういう時は、こんな感じで。」 と、KANAE先生のお手本。


これは、今後多頭飼いをされる予定のママさんにも良い勉強になりますね。



さ、それを踏まえて~もう一回並んでオスワリしてみましょ♪
今度は、オフリードでもオスワリして待てました。




ママが動きのある写真の練習をしている間、姉妹で休憩。



いつも遊びを仕掛けるのは、妹の蘭ちゃん。(笑)


動きが早いパピーちゃんのために、シャッタースピード優先での撮影練習と
レトロ写真の撮り方、単焦点レンズの絞り具合などレクチャー後、テラスで集合写真。




れおんちゃん、大分環境に慣れる事ができて笑顔~♪



ロニーくんは、壁の方を向いてこちらを向いてくれません。(笑)




ママさんたちが撮影している方向を見ているワンズ。
私は横からカシャッ♪




ロ:「ボク、こっちの方が良かったんだよね。」

たまに場所を入れ替えてあげるのもコツ♪




ママさんたち、かなりカメラの操作が分かるようになってきました。
一番最初のクラスの時とは全然違います!
カメラを操作することで、色んな楽しみ方ができるので、そういう勉強も重ねて
愛犬とのフォトライフを楽しんで頂きたいな~と思います。
今日、お休みで来れなかったお友達にも次回お会いできること楽しみにしています♪





 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS
  

拍手

PR
 
無題
昨日はありがとうございました。m(__)m

同じレンズでもMam先生が撮ると全然違います。
このレンズでもこんなにステキに撮れるんだーと・・・
単焦点のレンズ、はじめて使わせていただきましたが
ほしくなりました。
背景がほんわか撮れる感じがとても好きです。

帰ってからも疲れて寝ているワンズたちを
バシャパシャ撮リまくってました。
カメラが楽しくなってきました。♪

また、来月お願いします。!(^^)!
れおんママ URL 2009/08/27(Thu)11:16 編集
▶れおんママさんへ

先日はありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

このレンズIS付きで良いレンズだと思いますよ~!
他のレンズを見ると欲しくなったりしますが、焦点距離が
重複していたり、充分に使いこなす前に他のレンズに
行ってしまったりで、パワーを発揮していない人が
多いのではないかな?と感じます。
単焦点レンズは50をお貸ししましたが、30か35がオススメです♪
月末もお待ちしています♪
Mam。 (まむ)  2009/09/02(Thu) 01:07
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]