忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月27日。
ヒルサイドクラスのPICTUREDでした~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今回は、12月まで使えるカレンダーです。
カレンダーの部分は自分でも更新していける方法を教えて頂いたので自分でもアレンジできそう。
しばらく12インチが続いたので、次回は違う感じになりそうです。楽しみですね~!



花びらを置いたり、レースペーパーのテープを使ったり。
キラキラを配置したりと、またまた新しい方法を教えて頂いて楽しい一時でした。
メイちゃんママさんは、写真を交換できるようにするのかな?糊付け無しでしたね。
もしかしたらダーリンとの写真を貼る?( ̄m ̄* )ムフッ♪
次回お会いした時に聞きましょう・・・・・。(笑)



私は、9月~12月のカレンダーということで秋の写真にしました。
去年撮影したコスモスと、秋の陽射しの中を走るいっちゃん&ゆちゃの可愛い写真♪
右下の空いている部分には後からマスキングテープを貼りました。


夏休みイベントという事で、スクラップブッキングとフェルトボールネックレス同時開催。
今回はその最終日。



これは、MIYUKIさんチョイスのフェルトボール。
自分で時間内に作れるだけ作って、足りない分は先生が用意して下さっているボールを
付け加え、色は自分で配置します。



みんな思い思いの彩りになるのが不思議です。



スクラップブッキングをしていた私たちも、自分達の好きなカラーを選んで
先生に作成していただくことにしました。

私は前回の教室の時に、先生にオーダーしていた分があったのでそちらも頂き
さらに自分でも配色し2本追加オーダーしちゃいました
写真は明日撮ります。
いっちゃんとゆちゃにモデルさせて~♪
お花のモチーフネックレスも、すんごい可愛いのを買う事ができました!
いっちゃん・ゆちゃ、と~~っても似あっています。



自分では、MIYUKIさんの配色の真似をしようとボールを選んで並べているはずなのに
丸く並べたフェルトボールは全然違う配色なのです。( ̄▽ ̄;)
メイちゃんのママさんと、ボールを選びながら「なんで???」「なんで???」って。(笑)

MIYUKIさんのは、上から3枚目の写真。
私がMIYUKIさんのを真似たつもりな 自分で選んで並べたボール。


ね。
全然違うでしょ~~~~~~~!!!!!!!!(;゜(エ)゜) アセアセ




本当は自分で作るのが一番良いのですけど、彩りを考えてボールを選び
配色を考えて必要個数を丸く配置を完成させるところまでやっただけでも
かなり満足な感じがしました。

先生から聞いたお話しでは、こういう「物作り」をすると言う事は、自分にとってのセラピーで
最初の1個から最後の1個までを真剣に選んでいる間、精神が真剣に集中しトラップし
考えるという旅に出ているのだそうです。

確かに「無」のところから、物作りは始るわけで。
何も無かったはずのところから1D2D3D・・・と、形を形成していくわけですから
創造力も使うし、完成図を予測したり完成時のHAPPYな気持ちを創造したりもします。
まして愛犬が身につける物となると、彼等がコレを装着した時の様子まで思い浮かべるわけです。

きゃ~~~!できた!できた!と完成を喜び、愛犬につけて
うわぁ~~~!似あってる~~~!可愛い~~~~~~~~~~♪
と、幸せな気分は絶頂・最高潮になるわけです。(笑)

物づくりはセラピー。
先生の言葉が、ストライクゾーンにビタっと来てしまいました。
青山先生、大好き~~~ぃ!!




スクラップブッキングも、1枚の紙から始まります。
使う写真は自分の記憶の中にある思い出が詰まった物。
何も無かったところに、立体的な思い出が蘇ります。




今日は、青山先生と向かい合わせで座りランチタイムに色んなお話しを聞けて
心のお勉強になりました。ありがとうございました。



ママが作ってくれたフェルトボールネックレスをしたロビ君とビビちゃん。


と~っても可愛い配色です♪



それぞれの毛の色にも合っていて、本当に可愛い~♪

KANAE先生も作ったのですが・・・
先生の作品も、それをつけたマウチュの写真も撮るの忘れてしまいました。( ̄▽ ̄;) ゴメンネ!
ネックレスが完成し、マウスにそれを見せた時 マウスがとても嬉しそうな顔をしたのです。
「え?ボクのなの?ヾ(@⌒▽⌒@)ノ」って。
その顔を見た私達は、ちょっと驚きました。
すぐにつけてもらって とても満足そうなお顔。嫌がらずにずっとつけていました♪

うちのパパが、フェルトボールを作りに行きたいと先月からずっと言っておりまして。。。
どうですかね?
そういうパパさんたち、沢山居ます?
女性ばかりの処には入りにくい・・・というパパさんが多いのですが、パパが大勢参加して
下さるのであれば、「パパクラス」なんかも良いと思うのですけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パパもセラピリませんか?




メイちゃんは、ママに配色を選んでもらって次回までに先生に作ってきてもらうことに。
メイちゃんのフェルトボールネックレスも女の子らしい可愛い配色でした♪






今日は少しだけ写真のレクチャーをしました。
食べ物の写真の撮り方と、テーブルフォトのスタイリング。
スクラップブッキングのAmicaさんには、作品の撮影方法とその練習方法など。

レストランでは、KANAE先生がマナーレクチャーを。
足音・通り過ぎる人影・突然の物音。
ワンコは苦手ですもんね。
でも、NOや待てなどのコマンドを出すタイミングを教えてもらうだけで
私達飼い主はとても勉強になります。



9月は、シルバーウィークでお休みの週があるので、教室の数も少なくて次回は10月開催です。
まだサンプルが無いので御紹介できませんが、フェルトはピクチャーフレームになります。
愛犬の顔をフェルトでチクチク♪
スクラップブッキングは、違うデザインになります。
サンプルが決まりましたら、ブログで紹介しますね~。




9月は、30日(水曜日)に、ヒルサイドガーデンJUA LOVE FLOWERのYummyさん講師の
本格的なプリザのフォトフレームを作成する教室が開講されます。
ワンコも一緒に参加できます。
御案内&サンプルは後日お知らせします♪





今日も楽しい教室でした。
みなさん、お世話になりました。ありがとうございます。
次回も宜しくお願いします♪







 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS
  

拍手

PR
 
無題
こんにちは~
お久しぶりです!

物づくりはセラピー。。。
わかります!

最近セラピーできていないので
ストレス溜まり放題ですもの~~

お洋服は時間がかかるけれど
ネックレスなら短時間でセラピーできそう!
放り出している材料があるので
やってみようかしら~~
麻美依 URL 2009/08/28(Fri)07:57 編集
▶麻美依さんへ

お久しぶりです!
物作りってセラピーだったんですもんね。
どうりで定期的に何か作りたくなるわけです。(笑)
麻美依さんは器用だから何でも作れて羨ましいです。
Mam。 (まむ)  2009/09/02(Fri) 01:09
無題
 Mamさん。こんにちは。
先日はありがとうございました。
フェルトボールネックレス作り 楽しかったです~。
”物作りはセラピー” 
    実感しました~。
 そして私くらいの年齢になると褒めてもらえないのに・・・
いくつになっても褒められると嬉しい・・のも実感。
 
 盛りだくさんの癒しの教室でした~。
   
 次回 パパさんと一緒にチクチクできる・・・かな?

miyuki 2009/08/29(Sat)16:38 編集
▶miyukiさんへ

先日はお疲れ様でした~!
物作りセラピー、楽しかったですね♪
主婦は誉められる事って無いですもんね。
パパ、フェルトボールネックレスを見て
ますます作りたくなったみたいです。
パパも誉めてもらいたいのでしょうね~♪
Yummyさんのプリザ講座、いかがですか?
Mam。 (まむ)  2009/09/02(Sat) 01:11
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]