忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金スマ、見ました?

いつでも熱血の松岡修造が、小学生を相手にワケのわからん事を言い続ける番組。
・・・と思って何気なく聞き流しながら見ていた私。



修造:「世界のスピードを知ってもらいます。」

((( ̄へ ̄井) フンフン・・・何が世界のスピードよ。
なんて思いながら、キッチンで洗い物しつつ「ながらテレビ」してたわけですが
途中から真剣に見てしまいました。



説明しきれない部分があって、見ていない人には伝わらないでしょうけど・・・。

修造が、小学生にプレッシャーをかけるのです。
世界を目指すには、これくらいのプレッシャーに勝たなければ!という強いプレッシャー。
できなければ帰れ!と言い、彼等に試練を与え続けるのです。




ミスは、してもいい。
コートの中では、謝るな!
失敗を怖がるな。
確かに言っている事はごもっとも。

世界を目指すと決めたなら、それはもう楽しいというテニスではいけない
楽しむということを選ばず、常にプレッシャーを感じる「世界という道」を
選んだのは自分だ。


プロになるって事は、趣味であることをやめるということ。
趣味のテニスなら、できなくても途中で諦めればいいし 失敗しても笑っていればいいし
プレッシャーを感じる必要も無い。




これってテニスばかりじゃないですよね。
絵を描くことが好きだった人、趣味の間は好きな物ばかりを描いていられる。
でも、プロになるとそういうわけにも行かず。
食べるために描くのでなければ、生涯好きな絵ばかりを描いていられる。

何事も「趣味」であれば楽しく継続できる。
プロとなってしまえば、そこからは確かにどんな事でもプレッシャーが付き纏う。
彼等にそのプレッシャーに打ち勝つための心の訓練を修造はしていたわけで。




松岡修造って人を、ただの熱血オトコだと思っていた私。
彼を見直しました。

どんなに叱咤激励しても、彼は子供達の逃げ道を残してあげて
必ず愛のある言葉で気持ちを救ってあげていたのです。
子供も親も号泣しながら自分自身と闘う姿を見て、私も号泣寸前。(π0π) ウルルルル

これが「頑張る」ということなんだ。
死力を尽くすってこういうことなんだ。
やればできる!って、こういうことなんだ!
・・と、心に沢山の栄養を頂きました。





妹の家のネコ2匹に、「一茂」と「修造」って ふざけて名前をつけてた事ハンセイ。( ̄▽ ̄;)





※今日の写真はブログの記事内容と全く関係ありません。( ̄▽ ̄;) 




 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪




横浜山手HILL SIDE CLASS
  

拍手

PR
 
無題
私も「金スマ」観ましたよ~
ウルウルポロリしてしまいました。
子供たちって本当に純粋で
美しいですよね。
私には世界を目指すことは
ないですが、パワーを
もらいました
王子ママ URL 2009/08/23(Sun)00:10 編集
▶王ママさんへ

見ました~~~?!
もう、号泣寸前なくらい泣きました。(π0π) ウルルルル

どんな事もプロになるとプレッシャーってありますよね。
私も緊張しますもん。
私も世界を・・・って事はないけど、秋元先生に
「プレッシャーも楽しみなさい」と言われた事を思い出し
修造の言葉や子供達の前向きな眼差しを糧に頑張ろうと
思いましたよぉ~!
Mam。 (まむ)  2009/09/02(Sun) 00:55
無題
私もこれ観ましたよ~♪
ティッシュで鼻をかみながらね(^^ゞ
松岡修造やるじゃん・・って思いました。
我が家の息子たちも鍛えてほしいって真剣に思いましたよ。
もう手遅れですけどね(;^_^A

猫に「一茂」と「修造」?
大笑いです!
becchi URL 2009/08/23(Sun)10:12 編集
▶becchiさんへ

becchiさんも見ました~~~?!
私も本泣きしましたよ。
やはり、どんなコーチでも「愛」ですよね
「愛」がないと子供達は着いていきませんよね。

自分と向き合って戦って、這い上がって・・・
とても良い番組でしたよね。

そーです。
ネコに一茂と修造です。∵ゞ(≧ε≦● )プッw
Mam。 (まむ)  2009/09/02(Sun) 00:57
無題
ママお久しぶりです。
明日より怜瑚と関東上陸いたします。
金曜に南国鹿児島へ帰ります。
その間にママ、パパ、いっちゃん、ゆちゃPに会えるかな(-m-)ぷぷっ


・・・ママ・・・鹿児島の母は携帯が壊れてママのデータが飛んじゃって連絡できませ~ん(´;ェ;`)ウゥ・・・
みかりん 2009/08/23(Sun)11:18 編集
▶みかりんへ

お久しぶりでした~♪
先日は楽しかったです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
遊びに来てくれてアリガトウ。
玲ちゃん、大きくなりましたね。
また遊びに来て下さいね!!待ってます!
Mam。 (まむ)  2009/09/02(Sun) 00:58
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]