忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のブログの続きです♪

ワンコたちの様子は昨日のブログでアップしましたが、ママさんたちの作品と
単焦点レンズを使っての、花の撮影のレクチャーの様子です。



写真を入れたフレームごとの撮影と、プリザのお花の部分の撮影をしました。
あいにくのお天気で、自然光での撮影も光の量が足りないという最悪のコンディションな上
午後2時頃というお日様加減も西へ傾いていってしまった頃でしたが、皆さん丁寧に熱心に
キレイに撮影されていました。



それぞれ好きな色のお花を選んで、好きなパーツを組み合わせて作っていきます。
皆さんの感性の違いで、様々な作品ができあがります。



どれもステキに仕上がっていまして、次は私も絶対トライしたい!!と思いました。
皆さん、フレームにどんな写真を入れられるのか?とそれも楽しみにしていました。
御家族の写真?
どこかへ出かけた時の風景?
お子さんの小さい頃の写真?


さすが、ヒルサイドクラスの生徒さんたち。



見事に全員が愛犬の写真でした~~~~~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




将来、お嬢さんのウエディングの写真を入れるのも楽しみですね♪



コンデジでもキレイに撮影できる設定もレクチャーしました。
最近のコンデジは、かなりキレイに撮影できるので、フレーミングと設定に拘れば
サービスサイズ・ハガキサイズくらいなら、言われないと分からない写真もあります。

色んな事を、「意識して撮る」ことが大切。
何を意識すると良いのか?は、沢山有りすぎてブログには書けませ~ん。
続きは教室で~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



れおくれママさんの、プリザのお写真はれおくれママさんのCFに入っていると思われます。(笑)
ママさんのカメラのシャッターがおりなかったので、私のカメラにママさんのCFを入れて
撮影して頂いたときに、ゴッチャになってしまったと思われ~私のCFに写真がありませんでした。
手違い、ゴメンナサイです。ペコリ(o_ _)o))

リリ~蘭ちゃんママさんの作品、ランチ時間が無くなると呼ばれてしまい・・・
慌てていたので撮りもれてしまったかも・・・
ブログで拝見させて頂きますね!



キレイにラッピングまでして頂いて、まるで誰かにプレゼントするかのように仕上がった
プリザフォトフレーム。どの作品もとても可憐で可愛くてステキでした♪


講師をして下さったYummyさん、今週の土曜日10月3日 ヒルサイドガーデンにて
きものドレスとブーケのファッションショーを開催されます。
お食事もありますので事前の御予約が必要となります。

<お問い合わせ>
Baymie International
Tel :045-628-2070
Fax:045-628-2071

ドレスとアレンジメントフラワーの案内写真を、拝見させていただきましたが
とてもステキでした♪



特別講座は、Yummyさんの演出で教室も「いつもの教室???」というくらい
とてもステキな空間にセッティングされ、とても優雅なレッスンタイムとなりました。
11月の特別講座の日程は1ヶ月前に発表いたしますお楽しみに♪





「もの作り」するということは、本当にセラピーに繋がるとまたまた今回も感じました。
愛犬と一緒に参加できるということも、楽しい一時です。
共通の話題に触れながら、「無」になれる時間を共有できる事は素晴らしい時間
次は私も絶対参加するわっ!!と思ったのでありました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




そして、、、
10月29日(木)11時からのPICTUREDは、ハロウインのスクラップブッキングです。


           (サンプル写真:Amica)

パタパタパタっと、アコーディオン形式のアルバムを作ります。
ペタペタ貼ったり、切ったりするのがまた楽しいんですよね~♪


                  (サンプル写真:Amica)


お気に入りのお写真を持ってご参加くださいませ♪ 現在4席お席を御用意できます。


愛犬そっくりなフェルトフレーム作成クラスは満席になってしまいました。


                      (サンプル写真:グリニッシュ)

こちらは次回開催までお待ちくださいませ~!








 
※ポチっとお願いします ※ 更新が遅れ落下してます。( ̄▽ ̄;)
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪






横浜山手HILL SIDE CLASS   



Mam撮影のカレンダー 発売になりました♪
御応募ワンちゃんも沢山載っています!




■タオルケットから はまってしまったCRAFT♪ ■

 
愛嬌たっぷり♪キュートな仲間たちの抱き枕です!CRAFT抱き枕クッションクラフト抱き枕クッショ...


 
大・大・大人気のクラフトシリーズの抱き枕、NEWバージョン♪CRAFT抱き枕クッションクラフト抱...

拍手

PR
 
無題
一昨日はありがとうございました。m(__)m

ロビービビちゃんママさんがおっしゃっていた
ようになかなかの年で褒められることないから
褒められると嬉しいというお言葉。納得です。
がんばる意欲につながります。

Mam先生のお写真、こちらに入ってしまって
いたんですね。まだカメラの中で・・・
すみませーんm(__)m

とても優雅な癒しの時間を過ごすことができました。

れおんママ URL 2009/10/02(Fri)09:21 編集
▶れおんママさんへ

こちらこそありがとうございました♪
「誉められる」って、ほんと無いですもんね。
家事なんて一生懸命やっても誉めてもらえないし。

自分が無になって取り組んで、ステキに仕上がって
誉めてもらえるのは嬉しいですよね♪
でもママさんの作品とてもステキでしたよ!
こんなにステキなフレームなら、あと2~3個欲しいですよね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

CFを入れ替えて、どちらで撮影したのか分からなくなった
私が悪いのです。(笑) ごめんね~!!

また優雅な時間、楽しみですね♪
Mam。 (まむ)  2009/10/02(Fri) 23:46
無題
 昨日に続きお写真ありがとうございます。

 Kanae先生とMan先生のおかげで作品作りに没頭できました。
 私の見た事のないワンズの写真はかなり貴重です。
 (だって私以外にワンズを撮る人が居ませんから・・・)
 コンデジのレクチャーも目からウロコ・・・でした。

 娘曰く「あそこの時間は違う時間が流れているね」
 
 私も「先生方の気配りが私達に癒しを与えてくれている・・・」と感じました。

 羊毛フェルトも楽しみにしています。
      パパさんも一緒にチクチクしましょう!! 
miyuki 2009/10/02(Fri)17:28 編集
▶miyukiさんへ

お疲れ様でした~!
miyukiさん、とても手馴れているようでサクサクと
進んでいましたよね。
作品もゴージャスでステキな仕上がりでしたよね♪

日常の一部でありながら、日常とは違う時間を過ごし
その日の終わりが幸せな気持ちで終われたら、充実した
気持ちになれるのではないかと思います。
私たちも皆さんから、気づきを頂いたり幸せな時間を
たっぷり頂いています♪

次回も宜しくお願いします!
(パパはボールの方が良いそ~です(笑))

Mam。 (まむ)  2009/10/02(Fri) 23:50
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]