忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜の午前1時~朝7時まで、こちらのブログの定期的なメンテナンスが入ります。
アクセスできなくなり御迷惑おかけします。ペコリ(o_ _)o))





昨日、HUG & KISS にアップした「水菜」ですが、こんなに小さい目だったのです。
このくらいの時は、
「このまま1本ずつ根腐れしてダメになってくのかな・・・」と思っていました。
それが↓こんなに大きくなって、ハッパもギザギザで水菜っぽく成長。



う~ん♪確かに水菜。(笑)
でも、食べれない・・・成長してるのを見ると・・・。

その昔、庭の片隅にナスビとピーマンとサヤエンドウを植えたことがあるのですが
それらの野菜も、たわわに実ったのですが自分で食べられず・・・お友達にあげました。
ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!w

なんかダメなんですよね、スーパーから買った野菜たちは何のストーリーも考えず
平気で食べられるのに、自分が育てた野菜は食べられない・・・。(笑)

今、ルッコラもスゴイ成長をとげまさに食べごろ。
パパが
「もうそろそろサラダに入れる?」と云うので、自分で収穫してもらおうかな。ヾ(・ε・。)ォィォィ




そーなの。
成長の過程を見続けると愛着は何倍にもなります。 (野菜まで・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッw)



その気持ちって、どんどん膨らんで大きく大きくなっていきますよね♪


愛犬は勿論のことだけど、お友達ワンや生徒さんワンちゃんも何度も会ううちに
私の事を覚えてくれて、名前を呼ぶと来てくれるようになるんです。
最初は警戒してママの後ろに隠れているようなシャイなコでも、回を重ねると
近寄る距離がどんどん短くなって、手のニオイを嗅いでくれるようになり
そのうちナデナデしても嫌がらず膝の下に入ってきてくれるようになります。
ほんと、みんな可愛いです♪




ちょっと前になりますが、STARCHILDさんへお買い物に行った時の帰りに
公園がキレイだったので写真を撮りました。



ロニーくん。くれあちゃん。れおんちゃん。
3ワン仲良く並んでいるので、公園の清掃の人までがカメラを持ってきて
3ワンの写真を撮ってくれました♪
カットのラインが皆とてもキレイですよね。シルエットがとてもステキ♪
この公園はまだ方針が決まっていないので、仕事用写真はNGで料金も決まっていません





夕方になりつつあったので、西日も強く急いでカシャカシャっと撮りました。
ママさんも一生懸命何枚も撮影されていました。
余りにも熱中しちゃったので飽きちゃったかな?


カーミングシグナル「あくび」は、「もぅいいんじゃない?」って言っているそうですよ。(笑)



前足をあげるのも、「抵抗しないんで、もういい?」って言ってるとか。(笑)


でも、こういうオチャメなポーズや表情もと~っても可愛い♪
ワンズは、みんなフォトジェニックです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






今日も、みなとみらいを横切って出かけてきました。



クリエのマカロン、サクっとして美味しかったです
また1ヵ月後に、ゴチになります。多分。(笑)










 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪






横浜山手HILL SIDE CLASS   
※10月29日スクラップブッキングにお席があります。是非ご参加下さいませ♪
  ハロウィンの写真を撮ってお持ち下さい! 写真の作品講評いたします。
  御予約お待ちしています。 残り席数2です。




Mam撮影のカレンダー 発売になりました♪
御応募ワンちゃんも沢山載っています!

拍手

PR
 
無題
では今度水菜を貰いに行きますね
エース URL 2009/10/06(Tue)09:16 編集
▶エースさんへ

水菜、一度の収穫で終わる分量ですがど~ぞ。(笑)
Mam。 (まむ)  2009/10/22(Tue) 19:24
無題
水菜って食べてもシャキシャキしていて
とっても美味しいけど
写真に撮ってもとっても可愛らしい葉っぱですねっ♪
確かに!!育ててしまうと食べられなくなっちゃうかもぉ~
(^_^; アハハ…
ルッコラもそんなに成長してくれるんだったら
大好物なので私も育ててみようかなぁ~(^^♪
大好物だけに育て即効食べちゃいそうですがっ
(≧∇≦)ブハハハ!

↓エジプト展
私も見に行きたかったんですよねぇ~
Mamさんと思考が似ていてちょっぴり笑っちゃいました(^_^; アハハ…
ラフママ URL 2009/10/06(Tue)13:20 編集
▶ラフママさんへ

今まで水菜を写真に撮ろうなんて一度も思ったことなくて
こうして撮ってみると可愛いミドリですよね♪

ルッコラって花が咲くんですって!!
知ってました?
知らなかったのは私だけ?(笑)

エジプト展、良かったですよ~♪
ラフママさんとは好きなもの似てると勝手に思っています。
ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!w

Mam。 (まむ)  2009/10/22(Tue) 19:25
無題
成長を見ちゃうと 食べるのがね・・・

あ、アタシは ベランダで作った小松菜とバジル カブは 
あっさり食べました 笑
(T_T)ヒドイ   ぷぷぷ

お散歩中に よく会うU^ェ^U ワンに ピョンピョンされて
手をペロペロされると ますます身近に感じて 可愛さが増しますよね♪
モッピ~ URL 2009/10/06(Tue)18:41 編集
▶モッピ~さんへ

ベランダでカブも作れるんですね!
モッピ~さん忙しそうなのに、畑作(笑)までしてるなんて
スゴ~~~~~イ!!
Mam。 (まむ)  2009/10/22(Tue) 19:30
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]