忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きです。
KANAE先生から、「立ちポーズは、腰に負担がかかるので短めに!」と
アドバイスされて短時間にササっと撮影のポージング。
ママさんたちの邪魔にならぬよう、指導もしながら私もササっと撮影。(笑)



窓枠に前足を置いて、立って待てでママはガラスの向こうという難題。
でも、ちゃんとこなせちゃうからスゴイ。
レクチャーから1ヶ月の間、しっかりトレーニングをして下さっていた成果です。



しぶきちゃん、途中で飽きちゃってオスワリしたけど この場所でのお顔もとても
可愛かったので、このまま撮影しましょう♪と続行。
KANAE先生のチェックでは、背後で撮影する他のママさんたちのシャターの音に
答えようと、しぶきちゃんは背後にカメラ目線を送っていたそうです。
最初にしぶきちゃんに会ったキンダーガーデンクラス初回では、そんな余裕無かったのに
ワンコって本当にスゴイ成長を見せてくれますね。




いち君は脚の事もあるので無理せずに。
視線は、しっかりママの方向。
ママから離れる事なんて考えられなかったのに、いち君もスゴイ成長です。



後姿に余裕まで感じられちゃいます。
ライトの色の暖かさもあって窓の向こう側に誰も入り込んでいないので
雰囲気ある一枚に。

「どんなレンズがいいですか?」と聞かれて、いつも「これがいいですよ」とお勧めする
レンズがあるのですが、意外と皆さん聞いてくる割に私が推奨するレンズは買わない。(笑)
でも、いち君のママさん私が推奨するレンズを購入して下さって とても満足して下さり
写真を楽しく撮って下さっていたので私も嬉しかったです。
描写・明るさ・携帯性・操作性・共に優れたレンズ♪
やはり写真はピントが命



ロワちゃんは、躾けがしっかり入っていてママのコマンドがしっかり伝わり
ピタっと止まってくれるので、他のママさんたちが
「ロワちゃん、撮りやすいわぁ~~~!」と、大絶賛。(笑)

でもね、みんなコマンドの練習をしていけば、自然と撮る側と呼吸が合って撮れる位の
時間というかタイミング分くらいは、止まってくれるようになります。
ロワちゃんの場合は、ポージングコマンドの種類を覚える+ママのカメラ操作が目標♪
最初から凄腕ママさんたちの中に入ってしまったので大変だったと思うので、もう少し
細かい部分を丁寧にお伝えしたいな~と思います。




もも君、かなり待てるようになってきました。
ママが、ガラスの向こうにいるけどガマンガマン・・・・・・



かと、思ったら~~~・・・
ピョンピョンしちゃいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こういう仕草も可愛いですよね♪


KANAE先生とママの「待て」のコマンドで仕切りなおし♪
きっと回を重ねれば、もも君もコマンドバッチリになると思います。
今回のは 特に難しかった超上級でしたし。



ココロちゃんは、Dog TERRACEのソファーで後姿を撮らせてくれました~♪

皆がワラワラとソファーで賑わっているのに、ココロちゃん後ろに何かを見つけたのかな?
台風の進路方向を察知???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ママさんが撮影しているアタマの上から撮ったので、このアングルですが
ママさんのカメラにはきっと可愛い目線の写真があるはず♪



ママさんが、トレイに手をかけたクリスちゃんに
「ダメ!!」と、言っているのに
「いいじゃないですか~。撮りましょ、撮りましょ!!」と、私。(笑)

だって、とても可愛いじゃないですか~♪
レストランマナーでは、いけないことだけど 写真を撮って居た場所はレストランではないので
可愛いポーズをしっかり沢山撮影してもらいました。



ロワちゃん、トレイと背景ボードの中にちゃんと納まります。


足元に色んな雑貨を置いて撮影するのも楽しいでしょうね~♪
白はレフ効果もあるのでキレイにまとまります。



しぶきちゃん、しっかりママカメ目線♪
カボチャが気になっていたけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ・・・ママカメじゃなくてKANAE先生のカボチャ目線だった・・・?(笑)

ご自身のカラー・個性・オリジナリティで写真の世界を楽しんで頂けるくらい
ママさんたちのカメラの腕と操作の知識は絶好調だと思います♪




ヒルサイドガーデン・テラッツオにて、キンダーガーデンとコマンドクラス4回を
修了された生徒さんの作品を展示しております。
おでかけの際には、是非ご覧下さいませ♪ 皆さんとてもステキなお写真で
ヒルサイドクラスで学んだ成果を映し出して下さっていると思います。
卒業された後も、また何かのカタチで写真を楽しめるようなクラスも只今企画中です♪

写真を楽しむと云うことで企画したのが、スクラップブッキングでもありますので
是非、ご参加くださいませ。
撮った後の楽しみ方を知るのも、次へのステップになると思います。





今夜のブログのタイトル「愛犬の後姿」。


私は、愛犬とパパの後姿を一枚アップしておきます♪







 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪






横浜山手HILL SIDE CLASS   
※10月29日スクラップブッキングにお席があります。是非ご参加下さいませ♪
  ハロウィンの写真を撮ってお持ち下さい! 写真の作品講評いたします。
  御予約お待ちしています。 残り席数2です。




Mam撮影のカレンダー 発売になりました♪
御応募ワンちゃんも沢山載っています!



拍手

PR
 
無題
みんなかわいいなぁ~~
後姿の女の子の立ち姿なんてまるで人の子のような姿でホントキュート!
あらら後姿同様お顔もキュートちゃんですね

うちの小鉄!顔バリだけれど
ロワちゃんですか?
みたいなロン毛(耳毛)目指してます。。
でもトップはしぶきちゃんくらいな感じにしています。。。

厳密に言うとしぶきちゃんのトップでロワちゃんぐらいのロン毛を目指しています。。。

男の子のロン毛ってワイルドでかっちょいい!

みんなみんなお洒落さんですね!

アフロヘアーの男の子もいるし~
キムタク風サラサラヘアーのダックスちゃんもいる!

イケメンバンドに紅一点!な感じ!

みんな百点満点なお洒落さんですね!
麻美依 URL 2009/10/09(Fri)06:29 編集
▶麻美依さんへ

みんな可愛いでしょ~。
一生懸命頑張る姿がホント健気で可愛いです。
コテツ君、ロワちゃんとしぶきちゃんのヘアを
目指しているんですね。
完成が楽しみですね~♪
Mam。 (まむ)  2009/10/22(Fri) 19:50
無題
おお~~~
いちクン。。
アンヨ長くてスタイル抜群ですね~~~
麻美依 URL 2009/10/09(Fri)06:32 編集
▶麻美依さんへ

いちくん、ゆちゃに似ているでしょ~♪
いちくんはスリムでスタイル良いので「顔だけ」似て居ると
ちゃんと書かないとダメですね。( ̄▽ ̄;)
Mam。 (まむ)  2009/10/22(Fri) 19:53
無題
Mam先生

先日も有難うございました
生憎のお天気でしたが、Mam先生とKanae先生が
色々ご配慮してくださったお陰で、雨の日でも
楽しく充実したレッスンでした

しぶ、本当に最初のキンダーのクラスから比べると
成長したと感じております
今回も上級クラスのお友達の中で、しぶき出来るかな・・・
って内心ドキドキでしたが、頑張ってくれてる姿を見て、
うるうるしちゃいました
カメラのほうも、亀のようなスローなモノ覚えの私にも
Mam先生が丁寧にご指導して下さるお陰で、
周りの方にも以前より綺麗になったね、と
言ってもらえるようになり嬉しいです(まだまだですが;)
とにかく、写真がとっても楽しくなりました♪

Mam先生のお写真は、やっぱりどれも素敵です
私の憧れです♪
載せて頂いてるしぶきの表情がとっても可愛いー(>ワ<)
私のカメラにはそんな可愛い表情がおさめられてない・・・です(汗

課題はまだまだ沢山ありますが、毎回充実したレッスンに
感謝しております

また、来月もどうぞ宜しくお願いします!

長々と失礼しました
tomo* 2009/10/09(Fri)21:34 編集
▶tomo*さんへ

こちらこそお天気が悪い中ありがとうございました。
しぶきちゃん、最初にお会いした時と比べると
随分大人になり成長したと思います。
tomo*さんも、しぶきちゃんりおんちゃんの成長を見て
自信を持つ事ができたと思います。

カメラも、お伝えできる操作方法は殆どお伝えしましたし
tomo*さんのカメラの操作も随分と的確に早くなったと思います。
元々キレイにお撮りになっていましたが、更に周りの方々が
写真を誉めて下さるくらい、tomo*さんの写真は変わったと思います。

今後はご自身のオリジナリティを大切にしながら、しぶりおちゃんの
可愛い様子を沢山撮ってアップして下さいね♪
その様子を拝見できることいつも楽しみにしています。
また来月のレッスンでお待ちしてますね♪
Mam。 (まむ)  2009/10/22(Fri) 19:59
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]