忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[158]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつでも撮れるように・・・と、出かける時にはカメラを持参している。

被写体を捜し歩くというよりも、目の前にあった「発見」を写したいと思った時に

バッグの中からカメラをゴソゴソ出しています。

先日のレストランの窓がカッコよかったので写していると・・・・・



窓の左側にあった小枝が、ど~しても「ウサギ」に見えちゃう。


右端のコは斜めってるけど、3羽のウサギが小枝の上に並んでいるかのように見えた。

そんなふうに見えちゃってるのは私だけだろ~か?(笑)








今日は朝からお天気で、お洗濯日和でした。

ベッドパットなど、大きな物ばかり何度も洗濯機を廻したので2階のベランダいっぱいに

洗濯物がヒラヒラと青空に舞っていました。 お洗濯って家事の中で一番好き♪

汚れていたものがキレイになると言う結果がハッキリ出るってゆ~のがその理由。(笑)

でも・・・・・

畳んでタンスやクローゼットにしまうのは苦手。  ヾ(・ε・。)ォィォィ





今日、北海道の実家と妹のところに荷物を送った。

いっちゃんの本と、プリントアウトして台紙に貼ったA4の写真。

クロネコさんから戻ってくると、佐川さんが荷物を持ってきた。

母からの荷物だった。(笑)

親子で打ち合わせ無しに、似たような事をしている。


晩御飯がカレーライスなのに、昼間外でカレーライスを食べちゃった。っていうような

家族独特の「同じような周期」みたいなものなのかしら・・・?






今日、プリントアウトしてみて愕然とした。

やはりPCに入っている間の写真はあくまでもデータなのだと思い知らされる。

紙にプリントされて初めて写真と言えるのだと実感した。

ゆちゃはPCで見るとアプリより薄く見えることがあるけど、プリントすると「赤茶色」。(笑)

これは、プリンターの色の濃さの問題ではありません。

何度もプリントして自分が良いと思う色と見つけなければならないのですよね・・・。

自分で見た色と同じ色を見つけなきゃ。







PCの環境によって見えている色が違うのは知っていたけど・・・。

写真をデータで渡さずにプリントアウトして渡すというのは理にかなっている。と思った。

そんなこんなを発見した月曜日でした。(笑)





もうヒトツ発見。



ベッドに沈むいっちゃんのアンヨを見て、体重の重さというか

このコたちの命の重さを感じました。

季節の変わり目、体調の変化に気をつけてあげなくては。。。ね。








※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
かなりピ~~~ンチ

  
応援ポチッっとお願いします




拍手

PR
 
無題
我が家にも「プードルファミリー」がきました!!
文中リンクいただいちゃいました
可愛すぎるぜ!ICHIRO!!
りえママ 2008/05/27(Tue)14:51 編集
▶りえママさんへ

本、買って下さったんですね~♪
いっちゃん、りえママさんちにオジャマしてますね。(笑)
ブログでご紹介下さってありがとうございます。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Mam。 (まむ)  2008/05/27(Tue) 16:52
はじめまして・・・。
はじめまして。
我が家には、1才半のトイプードルの男の子がいます。
うちにやってきた時から、
いっちゃんとゆちゃのブログを
読ませていただいて、
犬と一緒に暮すって楽しい!ってことや、
いろいろの大切なこと、
教えてもらってます。

先日、W.R+b.Fさんでお買い物しました。
そのときに、いっちゃんとゆちゃのブログで、
教えてもらいました・・・と、書き込んだので、
ご挨拶にきました。

それから、いっちゃんが表紙の雑誌も、
本屋さんで見たとき、
感動!でした。

これからも、遊びにきます。
楽しみにしてます。
色々教えていただきますっ♪


chopin URL 2008/05/27(Tue)14:52 編集
▶chopinさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))

chopinさん、初めてでしたか・・?
実家にいるアメショの血統書の名まえが
chopinと言いまして、そんな会話をしたような
記憶があるのですけど違うchopinちゃんだったのかしら…

W.R+b.Fさんでお買い物して下さったんですね!
ありがとうございます。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
どんなお洋服をチョイスされたのかしら。
あとでBBS見てみますね♪
今、W.R+b.Fさんからボーダーのお洋服が届くのを
心待ちにしている我が家です。

これからも遊びに来て下さいね♪宜しくお願いします。
私もブログにおじゃましますね!

Mam。 (まむ)  2008/05/27(Tue) 16:59
突然・・・
はじめまして・・・
 突然お邪魔致しますご無礼をお許し下さい。
 我家も2プーのかわゆい子がおりまして・・・
 恥ずかしながらいっちゃん・ゆうさく君大ファンでして・・・
   (年甲斐も無くという意味で・・・)

 まずは、いっちゃんの表紙デビューおめでとうございます。
 さっそく購入しました。
 感動しました。

 先日の隠れ家レストランの近くに住んでいます。
 いつか、神様の力を借りて我家の子達といっちゃんファミリ ーとお会いしたい~と説に思っているのです。
 ずーずしくてすいません。

 これからもMamさんの写真楽しみにしておます。
 目標に向かって楽しく頑張って下さい。  
みゆき 2008/05/27(Tue)18:30 編集
▶みゆきさんへ

コメントありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ

いっちゃん&ゆちゃを見て下さってありがとうございます。
2ワンプーちゃんと暮らしていらっしゃるんですね。
我が家と同じ多頭飼いですね~♪
レストランの近くにお住まいなんですね!ヽ(*'0'*)ツ
いつかレストランでお会いできるかしら♪
姿を見かけたら是非声をかけて下さいね!
どんな格好でカメラをかまえてたとしても・・・(笑)

これからも宜しくお願いします。

Mam。 (まむ)  2008/05/29(Tue) 10:53
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[158]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]