忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のこと。

001.jpg

青空が広がる駒沢公園へ行きました。

先日の代々木公園も、こちらの駒沢公園もドッグランがあるというのに

そちらには寄りませんでした。

余り沢山のワンちゃんが居ると、ゆちゃがガウリンになっちゃって楽しめないのです。

怖がることを知っているのに、その中へ入れてしまうのは余りにも酷ですよね。( ̄▽ ̄;) 

少量のワンちゃんとなら遊べるところまで、状態が良くなってきているので

ここで後戻りするわけには行きません。




道の途中でこんなふうに御挨拶をすることすらできなかったゆちゃですが

いっちゃんと一緒にクンクンしあえるようにまでなりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

誰とでもOKというわけではないようですが、とても進歩したと思います。

怖がり克服にはもう少し時間がかかりそうですが、レメディの力を借りながらゆっくりゆっくり

克服していってあげたいと思っています。






それほど陽射しも強くなかったので、お外のベンチでホットドッグを食べました♪

アタリには沢山の人・人・人。




ベンチでランチしている間に、青空が曇り空になっちゃいました。(;´д`)トホホ

せっかく青空を背景に写真が撮れると思っていたのにね~。


バックが雲の白になっちゃいました。。。

これってフォトショップがあれば青空になるんでしょうね。。。。。。

凄いわ、神業だわ。   って、そんなこと皆さん普通にやってらっしゃるんでしょうね。

私、かなり出遅れてます?(笑)




青空が無くなっちゃったので、緑を背景に。
049.jpg
ゆちゃ・いっちゃんは、お外に出かけるとず~~~っと笑顔。ぷぷぷ♪

ファインダーごしに「可愛いなぁ~♪」と思ってシャッター切っています。(笑)

ワンコって、本当に色んな顔をしますよね。

先生が、「いっちゃんは色んな顔するよね」と仰ってくれました。

いつか皆さんにも「チャッキー顔」というスゴイ顔をご覧に入れたいわ。(笑)




私がワンズを撮影していると、子供たちが寄ってきました。

ゆちゃは子供が苦手なので、パパのもとへ避難したけど・・・いっちゃんは子供が平気。

むしろ大好きなほうなので、ご覧のとおり・・・

040.jpg

ダッコまでされちゃってました。



お兄ちゃん、表情を作ってアピールしてくるので笑っちゃいました。

うちのパパは、この兄弟が石段の上から落ちるのではとハラハラしてたけど

すぐ後ろに親御さんがいらしたので、危ないなら親がダメって止めるでしょう。と私は冷静。(笑)

下からロッククライミングみたいに慣れた感じで、よじ登っていった姿を見たかぎり

この兄妹はこの場所にかなり慣れている様子でもありました。

私の背丈以上に高い塀をよじ登るのですから。

でも、いっちゃんを落としたら・・・大きいゲンコツよ ∵ゞ(≧ε≦● )プッw

・・って私が下にいたので、そんなことになったらカメラを投げてでも、いっちゃんを

受け止めますけどね。ええ、受け止めますとも(* ̄0 ̄)/ 





7f9773c9.jpeg
風が出てきて、お耳の毛が乱れる乱れる。

残したい写真を撮る時は、トリミングしてから2~3日経ったくらいじゃないと

こんなふうに目が隠れてしまうのでダメですね。。。

それに、アップ写真を撮る時は目ヤニを取ったりおぐしの乱れを直さないと・・・ね。

たまにとても良い表情をしているのに、オメメが汚れていてガックリする事が・・・。

風が出てきてあまり良い写真が撮れそうになかったので撮影はおしまい。





舗道を歩いていくと、ギターをかっこよく弾いている人を発見。



耳をすませて何を弾いているのか聞こうと思ったら、後ろからスケボーのガラガラと言う音が…

立ち止まって聞くのもナンなので、そのまま通り過ぎ・・・

残念ながら肝心な音が何も聞こえず。(笑)




a91e36f9.jpeg
初の駒沢公園では、お散歩を楽しみ帰ってきました。

次回の駒沢さんぽは、見つけた可愛いカフェがあるのでそこに寄ってみようと思います。








※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
かなりピ~~~ンチ

  
応援ポチッっとお願いします

拍手

PR
 
空の色がきれいですね
いつみても素敵な写真ばかりですね。
いっちゃんもゆーさく君もすごくいい顔で写ってますね。
やっぱりお母さんには一番いい笑顔を見せてくれるんですね。
1枚1枚が絵葉書みたいです。
写真のセンスがいいんだなぁって羨ましいです。
うちのお嬢様ワンコがゆーさく君の気持ちがよくわかるわって言ってました(*^^)v
てってのママ URL 2008/05/24(Sat)14:43 編集
▶てってのママさんへ

飼い主にしか見せない顔もあるでしょうけど
こちらも彼等が次に何をするか。が分かっているので
一番撮りやすい被写体になっているのは確かですね~♪

写真をポストカードにしようという計画もあるのですが
実現までにはちょっと時間がかかりそ~です。

Mam。 (まむ)  2008/05/24(Sat) 22:37
BLUE SKY
航空会社が使うWORDですが
すごいきれいですね
また駒沢公園いったんですね☆彡
最近お店がCLOSE OPENとめまぐるしくいつの間にか
変わってしまっているのですが、TARLUMもできたことですし
なかなかいい街になりました
小沢さんのお宅もエリアに ですし^^
いちばん好きな駒沢は初秋の日没寸前 台風通過後の
夕日の時間 石畳の塔をねらった空の色が最高です
夕方はライトUPされているし^^
最近蘭は、お友達に会うとテンションUPで最初わんわん言っちゃいます
でも5分位落ち着いた雰囲気でなれてくれるとなおります
だから吼えたらご退場 という場所は まだまだ蘭のためには
ならないと思いPASSしています
””げんきがあればなんでも出来る””猪木さんも言ってることだし
飼い主が不安がること 以心伝心ですからね
AZでお会いしてから間があいちゃいましたが また近いうちに
よろしくお願いします^^
クリス 2008/05/25(Sun)01:47 編集
▶クリスさんへ

せっかくドッグランがあるのに、寄らない私達も
スゴイですよね。(笑)

本当にお店のオープン、クローズが激しいです。
流行っていたように見えてたところも閉まってしまったり…
石畳の塔ですね?チェックしてみよ~っと!

飼い主がヒヤヒヤしてるのって、やはりワンに
伝わっていますよね。
私はゆちゃにレメディを与える日は、自分の手にも
レスキュークリームを縫って動揺しないようにしています。
飼い主の不安な気持ちってリードも伝わるそうです。( ̄▽ ̄;)

最後にAzさんでお会いしてからそうですね随分空いて居ますね。
またお会いできる時を楽しみにしています!
Mam。 (まむ)  2008/05/26(Sun) 14:04
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]