忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、くっちゃんFAMILY・ちび太くん&ちび子ちゃんが遊びに来てくれました~♪
美味しいケーキをお土産に頂いて~・・・食べちゃって写真がありません。(笑)
ワンズの写真も・・・ありません。∵ゞ(≧ε≦● )プッw

りおさん、一眼レフを持ってきたのにCFを入れ忘れてたので携帯で写していて
それを見たら私もカメラを出すのを忘れてしまいました。( ̄▽ ̄;)

この日、4ワン目として迎えられた「あいちゃん」と初めまして。でした。
ゆちゃとあいちゃん初対面だったけどクンクンしあえて良かった。
いっちゃんは、くっちゃんサスケくんと走りまわり、もえちゃんはソファーの上でマッタリ♪

あいちゃん、まだ90日なのでトリミングに行けず オメメが見えなくなっていたので
私がカットしちゃいました。(。・w・。 ) ププッ♪

       Before
        ↓            さすけくん↓        もえちゃん↓

あいちゃん、小さくてパピパピしてて可愛いかったです

ドライなままスリッカーで毛を起こしてカットしたので、次のドライイングでは毛が揃ってない
かもしれないけど、オメメが出てきて可愛く変身しました~♪
パピーのカットって毛が巻きが殆ど無くて直毛に近いので難しいのです。
カットしながら、ゆちゃの小さい頃を思い出しました。

いっちゃんが小さかった頃の私のカットは・・・・・・・
ゴメンネ、いっちゃん。(´・ω・`)・・・ってくらい、情けないカット。。。
毛の特質とかまるで分かっていないままカットしたもので・・・・・悲惨だったのです。( ̄▽ ̄;)

産毛って全部カットするのが勿体無くて、ブタの貯金箱か?ってくらいフワフワに膨らませた
状態のゆちゃを思い出しました。
あいちゃんもオメメが出る程度にカットを抑えて、あとはフワフワなままにしました。

さすけ君は、ソフトモヒに。
もう少し お耳の毛のボリュームを増やせば違ったスタイルにできそう。
もえちゃんは、お姉さんっぽく逆三角形のスタイルに持っていけるようなニュアンスに残しました。
くっちゃんは・・・写真が無かったのでまた今度。(笑)
(この写真は、りおさんから拝借した写真を私がソフトで1枚に加工したものです。)



:: りおさん談 ::
「ゼロから1ワンになるのは生活が一遍するし、1ワンから2ワンになったら
 やることが増えて凄く大変になった気がするけど、3ワン目からは全然変わらないよ~。
 4ワン目を迎えたら、これが最後かな。って思うけど~。(笑)」





ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ そ~ですか、3ワンも4ワンも変わらないですか。
りおさんちは、お兄ちゃんもチビ子ちゃんも居て4人家族だからなぁ~・・・
うちは、パパと私の二人だしパパが居ない期間もあるからなぁ~・・・( ̄▽ ̄;)
りおさんちのお兄ちゃんとチビ子ちゃんは、本当によくワンズの面倒を見ます。
躾け方を知らない大人よりも的確な指示も出せるのです。
Dog Waveの躾け教室にずっと通って訓練を受けてきた成果ですよね。



308.jpg

Dog Waveと言えば・・・・・。
アイディアいっぱいのオリジナル「おさんぽバッグ」が発売されました。


お散歩バッグってデイリーに使うのって手提げスタイルが多いのですが
斜めがけができるタイプです。多頭飼いには両手が自由になるので斜めがけは便利♪
ea2be5a8.jpeg

本当に毎日使うデイリーユースな お散歩バッグ。って感じです♪
素材が良いので普通に使えちゃう感じもします。



バッグの中が、実に機能的!


                      い:「どれどれ。。。。」



中に、ペットボトル・水筒を入れるスペース。
ウンP袋・携帯電話を入れるスペースなど、仕切りで細かく分かれているのです。


(※中が黒くて見えにくいので解像度あげたので茶色っぽく写っていますが実際は黒です。)


外側にもポケットがついていて、お財布や家の鍵なんかも入れる事ができそうです。

私はいつもの荷物である、マナーパットや自分用の水筒、レメディや小さなスプレーに入れた
バイオチャレンジ、ウエットティッシュなどなど入れてみました♪
ハインツのチッチ用ボトルにキャップコップをかぶせて そのまま入れる事もできます。

こんな感じでバッグに入れることができる「ポケット」を、3年前くらいに考えていて大高さんに
作って欲しいという話をしたことがあったのですが、Dog Waveさんで実現されるとは♪
私の構想には、ペットボトルを入れるスペースは無かったけど・・・あると便利!(笑)
バッグの中で斜めになったりしないので、これは本当に涙もののアイディア~
さすが、ドッグトレーナーの先生たちが考えた機能満載のバッグです。
このオサンポバッグ、毎日のオサンポにオススメ

色んな生地で発売されましたが、大人気で売り切れてしまっているのもありますが
お気に入りを見つけたら、是非HPから問い合わせしてみて下さいね~♪




私が、バッグをいじっていると・・・
いじっているだけで、出かける気配が無い事に気づいた
いっちゃんの、面白くない何かを訴えかけるような・・・この顔・・・・・。( ̄▽ ̄;)





Dog Waveさんのカフェマットを前にご紹介したことがあるのですが、
久し振りに見てみると「唐草模様」の可愛いのが出ていました。
コタツくん・みかんちゃんママさん見てるかな・・・?
これ、日本手ぬぐいみたいな感覚で と~っても可愛いと思います




あ~ん・・・そんな目で見られちゃうと、
何処かへオデカケしなくちゃ・・・って気持ちにさせられちゃう。(笑)





りおさん、お土産沢山ありがとうございました~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ワラワラしていて、ゆっくり話せた感じがまるで無かったけど・・・(笑)
また遊びましょうね





 



※ポチお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
いつもありがとうございます  
沢山応援いただいて2位まで上昇しました♪
写真の部では21位まで上昇中です。
感謝、感謝です!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


拍手

PR
 
無題
あいちゃん、可愛い!!
また足の長さがまた可愛い!
こんなんだったのですよね・・確かパピーの頃は。
あどけなさが・・良いわぁ~

子供も三人目は余裕が出来て尚更可愛いとのこと!
ワンも同じなのですね(^o^)

お散歩バッグもオシャレ~!
けっこう入りますね、その後ろのいっちゃんのお顔・・(笑)
ご要望にお応えしてお散歩行ったのですか?(^_^;)
angela URL 2008/10/22(Wed)11:55 編集
▶angelaさんへ

あいちゃん、可愛いでしょ~♪
りおさんからお写真お借りしました。
来てくれた日にカメラ出さなかったので
私も撮らせてもらえば良かったと後悔( ̄▽ ̄;)

オサンポバッグ、11月になったら新しい柄のが
入荷するみたいですよ~♪
ウンP袋もスグ取り出せてとても使いやすいバッグです。
オススメで~す!

いっちゃんの目、オデカケを訴えていたので
お友達がブログを見てランに誘ってくれました。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/10/26(Wed) 01:59
無題
走っている姿の写真って難しいですよね。
アタシは全てがブレて…。
Mamさんの写真すごいなぁって思ってます。
一眼レフですよね。 ますます欲しくなります

おさんぽバック可愛いですね
そちらも欲しくなってます~
夏ママ URL 2008/10/24(Fri)16:19 編集
▶夏ママさんへ

走っている時の写真は難しいですよね。
落ち着いたフレーミングになかなかならないですもんね。
ブレは、とにかくヒジの固定で。(笑)
コンデジではシャッターを押す時の力で沈んでしまうブレが多いように思います。
夏ママさんもイチデジ買いましょう♪

お散歩バッグ、11月になったら違う柄が入荷するようです。
ウンP袋も取り出しやすくてデイリーに使える便利バッグです。オススメですよ~♪
Mam。 (まむ)  2008/10/26(Fri) 02:07
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]