忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日中雨でした。
メガネが出来上がっているので、取りに行かなきゃ・・・行かなきゃ・・・と思いながらも
ザーザー降る雨に、ボーーーーーっと1日過ごしてしまった。。。


昨日、爪切りにKさんを頼ってDEPTへ行ってきました。
花火大会の時、Kさんお休みだったそうで久し振りに会いました~♪
爪切り・おちり絞り・お耳掃除して頂きました。
Azで、ず~っとドレスアップ(お手入れ)してもらっていたのですが閉店してしまったので
元々やって頂いていたKさんにお願いしたので安心してお任せできました。



うちの近くにも歩いて行けるところが2件あるのですが、1件は不定休でして
もう1件は、越してきた頃に数回お願いしたのですが、トリマーさんによって爪切りですら
ムラがあり・・・これで切ったの???????という感じだったのでNGなのです。
またまたこれからもKさんにお願いします。ペコリ(o_ _)o))
高速を使わず国道で本牧まで行くのと、鵠沼まで行くのでは時間が同じくらいなので
全く苦になりません。
お手入れの後にドッグランで遊ばせてあげられるし、私もランチを頂けるし。(笑)



お水を飲むワンズ。
ランに入った直後アクシデントがあって喉カラカラ・・・
その事は、また後ほど・・・。




ステンのボウルの中に写った自分を見つけたいっちゃん。


一瞬、お水を飲むのを躊躇っている様子。(笑)


いっちゃんドッグランで気の合うお友達ができました~♪
Angeさんちの月琉(るる)ちゃん♀1歳半です。


とにかく波長が合うようで、ず~~っと追いかけっこしていました
一瞬、パ~~~っとグルグル走り回る事はあっても、こんなに長くグルグル走り回るのは
珍しいのです。よほど気が合ったのでしょうね。ぷぷぷ♪


Yukiさんちの、ピーチ君。
人が大好きで、ゆちゃみたいにオチリをくっつけてきます。
小柄なAngeさんに体当りしたりして本当に陽気なコです♪

そしてピーチ君の妹のりんごちゃん♀3歳。

ゆちゃとクンクンしてたけど、この後Yukiさんにダッコしてたのでお顔が撮れませんでした。
ゴメンネ~~~!
ゆちゃが初対面のコに これほど近寄れるなんて奇跡。


459.jpg

他のお友達も入り乱れて大運動会♪
本当に楽しそう~~~!
飼い主さんたちも皆笑顔で彼等の猛進ぶりを見守っていました。

5ecbba5e.jpeg
なんで↑キミは、ここに居るんだ? 皆走っているのに!!  ∵ゞ(≧ε≦● )プッw



途中から、チビヨーキー姉妹に追い立てられるシーン。
小さいのにメチャクチャ強い。(笑)
5aff1995.jpeg

とうとうスミッコに追い詰められて、パパさんがヘルプ。(笑)
おそるべし、チビッコパワ~♪(*≧m≦*)ププッ



いっちゃん、ここでも月琉ちゃんに「モチョモチョ」。(笑)
皆ワラワラ♪


拡大すると。。。こんな顔してました。
d2df7960.jpeg
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w



          ゆ:「いっちゃん、今日も爆裂爆走してましたでちゅ。」



遊んでいると、雨がパラパラ・・・
天気予報どおりに14時過ぎに降ってきました。
ワンズが余りにも楽しそうで気があったようなので、私達もカフェでランチをご一緒することに。
興味津々な不動産の話しが沢山聞けて・・・というか、私が一方的にリサーチさせて頂き
色々と勉強になりました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

お話ししていると、皆アメブロにブログを持っていることが分かり尚更親近感アップ
これからも宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))


朝から何も食べていなかったワンズにチキンパテをオーダーしましたが、ゆちゃは完食したけど
いっちゃんは案の定、一口も食べず・・・・・お持ち帰り。
帰宅してすぐに、ガツガツ食べました。( ̄▽ ̄;)
お外でも食べて欲しいんですが、外出先では生命の危機を感じるくらいの空腹にならない限り
いっちゃんは滅多に食べません。
「外食しない犬」なのです。 ∵ゞ(≧ε≦● )プッw


月琉ちゃんもアレルギーがあるそうで、食べ物にはかなり気を使っているそうで
いっちゃんと同じ。その苦労とてもよく分かります。
Yukiさんは多頭飼いしているという共通点。
色々お話ししていると、あっという間に時間が過ぎていきました。

帰宅後、ワンズがグッタリと眠り続けたのは言うまでもありません。( ̄▽ ̄;)
よほど疲れたのでしょう、オヤツの催促もそこそこでした。(笑)
また遊んで下さいね♪楽しい時間をありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))


 





※ポチお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
いつもありがとうございます  
沢山応援いただき励みになります♪
感謝、感謝です!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ





Dog Pieceさん開店5周年記念セール・本日11:00より


 
ぬくぬくボアカンガルーポケットパーカー


あったかもぐもぐ2WAYベッド(無地ピンク)

ぜ~んぶセール価格です


拍手






ランの2枚目の扉を開いた直後、まだリードをつけたままの状態で
いっちゃんに襲い掛かったワンが居まして、それを止めようと間に入った私の腕を
ガブリされちゃいました
飼い主さんも人間を噛んだということがショックだったようで・・・
牙のあとが紫色になってしまいましたが、流血しなかったので病院へ行きますか?と
聞いて下さったけど、月琉ちゃんのママさんがマキロンを借りてきてくれて
噛まれた部分にマキロンを流して消毒して終わりにしました。
・・・が、噛む力ってスゴイんですね、その後もズキズキ。。。
昔むかし、子供の頃にネコに噛まれた事はあったけど、元々犬が怖かった私は犬を
それほど触った事が無かったので、人生初の経験でした。( ̄▽ ̄;)

いっちゃんの身体に傷が無いかどうか確かめている間、いっちゃんも身体を丸くして
ブルブルガタガタ小さく震えているし、私も武者震い?というかショックで手が震え・・・
そんな中でも腕はズキズキするし・・・。
無傷だったのでホッとしましたが、噛み傷なんか見つけたらきっとキレていましたね。
多分、周囲も驚くようなキレ方してたと思います。
必死だったのです、いっちゃんとゆーさくを守るために・・・・・。
私は相手が大型犬でも、身を投じて愛犬を守ります。
相手が大きいその時は、カカト落としなどで応戦しますけどね。素手では行きません。(笑)
(T▽T)アハハ! ま、これは冗談ですけど。。。

ただお願いしたいこと。自分の犬は静止コントロールできるようにお願いしたいです。
いっちゃんは、私が「NO!」「ダメ!!!」と叫んだので応戦するのを途中で辞めてしまい
途中から身体を丸くして攻撃を受け逃げ惑うだけの体勢になってしまいました。
ちょっと不機嫌とか相手を怖がってのガウリンは、たいていコマンドでNOとかダメと言うと
闘うのをやめるのです。飼い主の怖い大きな声のコマンドは犬も怖がり従いますから。

苦言ですがコマンドで静止できないほど興奮し攻撃する犬は集団の場では遊べないです。
大人の腕だから、これで済んだけど子供の指ならどうでしょう・・・。
そういう可能性がある場合は、ドッグランでもリードを外さずオフリードにしていつでも
リードで引けるような状態にしておかなければ、犬同士だけではなく人間を噛んでしまう
危険性があります。
その場で謝ってもらったので特別連絡先などは聞きませんでしたが、帰宅してから
私の腕に残る噛み跡を見たパパが激怒。。。。。。
それは連絡先を聞いてこなかった私に対する怒りやイラつきもあったと思います。
反省・・・。その場で解決したつもりでも、連絡先くらいは聞いておくべきでした。

今までお友達が噛まれたって話しを聞いた時は
「連絡先を聞いておかなきゃダメよ」って、言ってた私なのに・・・・・。( ̄▽ ̄;)
その点は反省です。。。
皆さんも、アクシデントが起きた際には必ず連絡先を聞きましょうね。
(言えたクチじゃない私からのアドバイスです。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ)

まだちょっと痛いですが、心配いりませんのでご心配なく・・・。


いっちゃんの心の方をご心配下さった方からメール等連絡頂きました。ありがとうございます。
一瞬、その場で全く遊ばず入場しただけで帰ろうと思いましたが、
いっちゃんがトラウマにならないよう、楽しい気持ちでドッグランを去ってあげないと・・・と
思って、そのまま様子を見ながら遊ばせました。結果、気の合うお友達を見つけ
いつもどおりに皆と仲良く遊べたので、ホッとしました。
なので、トラウマにはなっていないと思います。 
心の事までご心配下さってありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

 いっちゃんは12月で4歳になるので、ドッグランが楽しいところ!とインプットされていますが
ドッグランでの経験が無いコやパピーちゃんだとトラウマになってしまう可能性がありますよね。
月齢の小さいコや、ドッグランでの経験の無いコ、これからデビューするコは、躾け教室等の
指導者が見守ってくれるような、しっかりしたパピーパーティへ参加して団体で遊ぶ楽しさを
教えてあげると良いと思います。

Dog Wave パピーパーティ ~11月1日 詳細はコチラ 


 

いっちゃんも私もゆちゃも大丈夫ですのでご心配なく♪

PR
 
大丈夫ですか!
あら。。。
そんな事があったんですね
腕は大丈夫ですか

いっちゃんゆっちゃんとてもフレンドリーで楽しい時間が過ごせました
また遊んでくださいね
遊びに来るときは教えてくださ~い
Yuki URL 2008/10/25(Sat)19:43 編集
▶Yukiさんへ

Yukiさんが来る前でした。
私達が入場した瞬間のことでリードも外していなくて
あやうくカメラが入ったバッグを落としてしまうところでした。
腕の方は、傷を押すと痛いですが鈍痛も引いたので
もう大丈夫で~す。

ピーチャマとりんごちゃんと、仲良く遊べたので
ワンズもとても楽しそうでした♪
皆でビュンビュン走り回って可愛かった~!
また遊んで下さいね♪楽しみにしています。
Mam。 (まむ)  2008/10/26(Sat) 02:16
無題
エエー、そんなことがあったんですか。
でも、いっちゃんの楽しそうなお顔が、
トラウマになってないことを証明していて良かったです。
ゆちゃ君だったら、どうなっていたでしょう?

ハッチも去年ドッグランで大型犬に追いかけられたので、
私が側にいたランの関係者に苦情を言っていた時、
その飼い主は鼻で笑っていたことがありました。
相手が救いを求めて逃げていたら、それは”遊び”ではないですよね。
あの時、思わずハッチを抱き上げてしまいましたが、
対応としてそれで良かったのかどうか解りません。
でも可愛そうで、そうせずにはいられませんでした。

同じ趣旨で同じ場所に同席しているからって、
皆同じ考え方とは限らないんですよね。
注意しなきゃ!ですね。
hatchmam URL 2008/10/25(Sat)22:03 編集
▶hatchmamさんへ

いっちゃん・ゆちゃは大丈夫です。
ご心配おかけしました。ペコリ(o_ _)o))

ゆーさくが襲われていたら、元々怖がりなコなので
いっちゃんみたいに気を取り直し遊ぶことができず
二度とランへ行ったり他のコと遊ぶ事ができなくなったかも…

うちも1歳にならない時にピレネー犬のかなり大きいコに
突き飛ばされ無理やりオチンチンをグイグイくんくんされ
恐怖でチッチを漏らしたことがありました。
その時も飼い主さんは笑っていました。
はっちちゃんの時もそうだったのですね。

体格差が有っても仲良く遊べる同士なら問題無いですが
遊んでいるのと襲われているのは全く意味が違うので
飼い主が間に入ってくれないと困りますよね。
Cちゃんがボルゾイに鼻で飛ばされた時、ボルゾイの飼い主は
「獲物と思って遊んでいるのね~」と笑っていたそうです。
獲物と思って遊ぶということは、いたぶっているって事…
犬同士が遊んでいる様子ではないですよね。
認識の違いって恐ろしいです。
Mam。 (まむ)  2008/10/26(Sat) 03:09
無題
おぉwwwwwなんてこったい

腕のキズは、大丈夫ですか?

いっちゃんとゆちゃくんは・・楽しい時間をすごせたのね。
そのとき・・・ゆちゃくには、どこにいたんだろー・・


今日・・ムクはノーリードの大きいわんこに遭遇して・・・
怖かったですよー。




mukumama URL 2008/10/25(Sat)23:12 編集
▶mukumamaさんへ

まだ押すと痛いのですが大丈夫だと思います。
その後ランでは楽しく遊べたのでワンズも大丈夫です♪
ご心配おかけしました。ペコリ(o_ _)o))

入場する時だったので、ゆちゃもいっちゃんも
まだリードをつけていて、私がリードを持っていたので
逃げられない状態で、いっちゃんのカラーが抜けてしまったので
引き寄せることができませんでした。
ゆちゃはリードがついたままだったので、私の方へ
引き寄せ逆側に・・・
カラーが抜けていなかったら、いっちゃんを引っ張り上げることができたのですけどね・・・。

ムクちゃん、ノーリードの大型犬に遭遇しちゃったんですね。(><)
飼い主さんは「大丈夫」って思っているだろうけど
ノーリードにされると怖いですよね。
ムクちゃん大丈夫でしたか?
Mam。 (まむ)  2008/10/26(Sat) 03:14
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]