忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっちゃんは、私の言葉を殆ど理解しています。



勿論、パパの言う言葉もちゃんと理解しています。



時々、叱られる言葉もあるけれど コミュニケーションできる
楽しい言葉を沢山理解しています。



私たちが話しかけると、一生懸命 その言葉を聞き取ろうと 耳を傾けてくれるいっちゃん。



でもね、

今日は、キミが理解できない事を キミに伝えなければなりませんでした。。。




キミのママ、姫ちゃんがお星様になりました・・・・・。


私が泣いている様子を 不思議そうに見て居るいっちゃん。
でも、キミはその理由を説明されても その意味が分かりません。。。


余りにも突然な、6歳という若さでの虹の橋。。。
きっと、そこを歩いている姫ちゃん自身も その意味が分からないのではないかと思います。
原因は、真相がはっきりしてからじゃないとブログには書けませんが・・・
私は、とても悔しいです。皆が、哀しみと悔しさでいっぱいだと思います。




今年、ミカリンが遊びに来てくれた時に 来年くらいにはなんとか親戚で集まりたいね~♪と
話していたところでした。
いっちゃんと姫ママを会わせたいという私たちの希望もありました。


以前、ミポリンが亡くなった時も「涙って何処からこんなに湧いてくるんだろう・・・」と
思うくらい泣きましたが、今日も思い出すたび涙があふれ・・・


いっちゃん。
キミには、お星様という言葉が理解できないと思います。
でも、今日はキミにそれを伝えなければなりませんでした。
本当に辛い言葉です。

姫ママの分も、私たちはキミを今まで以上に大切に大切にして
キミが健康で明るく、ミカリンファミリーの心を照らしてくれるよう
遠くから見て安心してもらえるよう、これからもキミの居る毎日を
綴って行きたいと思います。

姫ちゃん、いっちゃんを この世に産んでくれてありがとう。
姫ちゃんが私たちに預けてくれた命を大切に育んでいきます。
安らかに眠って下さい。
お星様になって、いっちゃんを見守って下さい。
必ず姫ちゃんの☆を、いっちゃんと見つけますから。。。

ミカリン。
アナタを力づけたいと思い、伝えたい言葉が沢山あるけれど
哀しみの前にあっては、どんな言葉も無力です・・・
御冥福をお祈り致します。













報道されていないこと、ペットショップからもお知らせが無いフードのリコールのこと
こちらのサイトで日々更新されています。
販売する側も、こういう事を伝えないで販売するというのは犬だから良いと思っていると
誤解されてもしようがない事だと思います。
小さい個体は、微量の物でも毒となり死に至ります。もっとセンシティブに考えて
もっと細かな配慮をすべきだと思います。
知らせる気の無いショップのお知らせや報道を待つより、積極的に自分から調べる事でしか
現在のところ、愛犬を守る手立てが無いことが悲しい現状のようです。
リコールを知っていながら、消費者に教えないというのは犯罪に等しいです。
忙しい事は理由になりません。それを売って商売をしている以上、リコールを伝える事も仕事です。
日々、色んなペットショップからメルマガが届きますが、フードの宣伝は書いてあっても
リコールを書いているメルマガは一切ありません。
ペットフードは犬だけに留まらずネコも全て、もっと規制されるべきと思います。
 






      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 


 

拍手

PR
 
無題
タイトルを読んで何が起きたんだろう?と思い
不安になりながら読みました。

姫ちゃんの事は私も知ってます。
まだ6歳なのに・・まだ若いのに・・
突然虹の橋を渡ってしまったなんて・・
何が起きたんでしょう?

大和パパは大丈夫ですか?
奥さんが亡くなってしまい、
力を落としてるはずですよね?

こういう時、
私も何て言葉をかけていいのか分かりません。
ご冥福をお祈りします。
aiko URL 2009/11/05(Thu)12:05 編集
▶aikoさんへ

お悔やみありがとうございます。
余りにも突然のことで、想像もしていなかった
出来事だったのでショックでした。

遠く離れていても、そこにママが居るんだ!と
思える事は、いっちゃんにとっても私にとっても
とても幸せな事でした。
来年は会わせてあげられるかな?と思っていたので
とても残念です。。。

Mam。 (まむ)  2009/11/07(Thu) 19:55
無題
お気持ちお察しいたします。。
まだ6歳。。
小鉄が来年で6歳です。。

早すぎますね。。。
飼い主さんの気持ちを思うと言葉も出ません。。。
安らかにと願っています。。。

ペットフード。。。
去年、当時、お千代は病気ではなかったけれどスペシフィックのCRWを食べていました。。
メーカーさんから
中身が違う商品であったとの事を動物病院を通じて連絡があり、
療養食であるのに中身が違うなんて!とビックリしたのを覚えていますが、、
ペットフード事件簿を見る限り書かれていませんね。。
内うちでは通知したが、表だって公表しなかったのかもしれません。。
それ以来、うちはそのフードを止めて普通食に変えちゃったのですが、今は2匹共療養食です。。
自分で病気食を作るのは苦手だし、時間も今はないし、
ホント、ちゃんとしてもらわないと困りますね~~

麻美依 URL 2009/11/05(Thu)15:28 編集
▶麻美依さんへ

お悔やみありがとうございます。
6歳・・・本当に早すぎます。。。

療養食で中身が違うなんて困りますよね。
それこそ想定外な事ですよね。
取り返しが付かないことになったら・・と思うと
ゾッとしますね。
お千代ちゃん、その時は何でもなかったのですか?

食べる事はとても大切な事なので、些細なことでも
何かあれば公表して欲しいですよね。
それも義務化して欲しいです。
Mam。 (まむ)  2009/11/07(Thu) 19:59
きっと…
お星様の言葉の意味を知らないのは、ある時から姿が見えなくなっただけで
彼らは魂の存在をいつも傍らに感じていられるからではないかと。
ふとそんなふうに思いました。

姫ちゃん。
少しの間お空で休憩したら、またみんなのところに戻っておいでね。
姫ママもいっちゃんも、信じて待ってるから。
totoboku URL 2009/11/06(Fri)00:10 編集
▶totobokuさんへ

そうですね。
言葉が分からなくても、
共通の言葉が無くても
彼等はお話していますもんね。

またきっと、ミカリンは姫ちゃんを見つけ出して
姫ちゃんもミカリンを探して戻ってきてくれると
信じています。
Mam。 (まむ)  2009/11/07(Fri) 20:01
無題
ママ、眠れなくてパソコンを開き、いっちゃんが見たくて来ました。
涙が止まりません。悔しい、悲しい、辛い、
でも一番辛かったのは姫なんですよね。
小町、退院が決まりました。良かったです。
でも姫がいない…
どうしてなんだろう…こんなにも涙が止まらないなんて
人はたかが犬・・・そう思うかもしれないけど私にとっては家族で怜瑚の次に大事な大事な存在だったのに
あの可愛い姿をもう見れないなんて
甘える姫を、すねてる姫をもう見れないなんて…
ママ、悔しいよ…
NONAME 2009/11/06(Fri)04:26 編集
▶ミカリンへ

多分、私のブログを見て下さっている人達は
「たかが犬」なんて思いませんよ。大丈夫。
みんなワンコを家族として愛している人ばかりです。

怜ちゃんの言葉、身にしみましたね。
私たち大人がもっとしっかりしないとね。
姫ちゃんが居なくなったけど、小町ちゃんが居るから
小町を大事にしよう。って、それを聞いたら
また泣けてきちゃうけど・・・(┯_┯) ウルル

悲しいし悔しいし・・・ホント辛い・・・
涙って何処から来るんでしょうね。。。
でも、少しでも横になって休んでね。

Mam。 (まむ)  2009/11/07(Fri) 20:07
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]