忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683
来週こそ晴れて欲しいのですが、今日はポカポカ。(笑)
寒い日が続いたので、今日のポカポカが優しく感じます。
お天気が良い日が続いたら、その後のお天気が心配になって来る・・・。
どーなんだろう。

リネンの「襟マキ」(笑)洗って干しました。
1~2回使ったら洗います。飛まつ感染怖いですから。
帰宅したら、ウガイ手洗い。人ごみの中、スーパーでの買い物の際もマスク。

来週、実は私の両親が横浜へ来るのです。
ここ何年も声しか聞いていなかったので、本当に久し振りに会います。
なので、今風邪をひいたりインフルエンザになるわけには行かないのです。
両親が来るのは母の仕事の関係上なのですが、せっかくなので父にも来てもらうことに。
母は持病があるけど、2人とも元気だから来れるんですよね。
その事に何よりも感謝です。

でも、再び声しか聞かない距離になります。
両親に限らず、どんな時でもどんな人とでも 互いに元気であったとしても
もしかしたらその一会が最後になるかもしれない。と、思う事があります。
「あの時、あんなこと言わなければ良かった」とか 「もっと、こうしてあげればよかった」と
見送った後で、後悔したくないのです。
勿論、失言や気遣いの足りなさは多々あります私ですが・・・。(笑)

母が仕事関係の会場へ行っている間、父と2人で横浜界隈をカメラを持って
ブラブラと お散歩しようと思っているので雨に降られると困るのです。
昨日、ロケハンしてきた「あの木」を撮りに行きたいな~と思っているので。。。




まぁ、もし雨が降っても このコたちを撮っていたら父も飽きないかも。(笑)



座ったまま寝ているし。( ̄▽ ̄;)



名前呼んだら、寝ぼけマナコだし。(笑)
ほんと、人間っぽい。



ポカポカ陽気なテラスで、ガムを食べて舌ペロリン。
この後、いっちゃんが隠したガムにロックオンし・・・背後から狙って私に叱られる。(笑)


       いっちゃんもさぁ~ぁ、さっさと食べなさいよ。


先日の姫ちゃんの突然の死で、メソメソしていた私。
ミカリンとメールをやり取りしながら、夕べも互いに携帯持って泣いていました。
小町ちゃんまで、お星様になったらどうしよう・・・
どうか、助かって。と、祈りながら気付くと涙が出ていました。

姫ちゃんは助からなかったけど、小町ちゃんは一命を取り止め退院できました。
元気にはなってきているそうですが、姫ちゃんを探し回り悲しい声で鳴くのだそうです。
大人は、そういう光景を見ると色んな事が悔やまれて更に悲しくなり、辛くなり
悔しさが込上げて、落ち込んでいくのですが・・・
小学生の怜ちゃんから、大人なメッセージが

「姫が居なくなったけど、小町が無事だったから小町を大事にしようね!」って。

ほんと、そのとおり。
怜ちゃんの大人な言葉に、大人がハッとさせられました。
そうね、そのとおりね怜ちゃん。




        い:「ボクも、頑張るよ。怜ちゃん!」



大人は、まだ整理しなければならない事が残っているけれど
気持ちだけは切り替えないとね。
今、直接伝えられる全ての愛を、目の前に居るキミたちに。
姫ちゃんへの愛もこめて・・・。


気持ちの切り替えと言っても、無理をせず時間が薬となって
ミカリンの心が癒されて行きますように・・・と願っています。


お悔やみのメッセージ・お電話下さった優しいお友達、ありがとうございました。







ヒルサイドクラスのマナー撮影コマンド&キンダーガーデンですが、
初心者の方を優先ということで、他の写真教室へ行かれた方の申し込みを
お断りし、初心者優先・初心者だけという規定にしていましたが取り消しました。

一言に「初心者の方優先」と言っても、何処から何処までが初心者???ですし、
他の写真教室への参加経験と言いましても、一度しか参加していない場合もありますし
写真の専門学校を卒業された方というレベルまで、規定の幅が余りにも漠然とし過ぎていて
御判断に悩まれた方もいらしたようで、大変御迷惑をおかけしました。

ヒルサイドクラスの場合は、ドッグトレーニングも含まれていますし、
他の写真教室へ行かれた事がある場合でも、
ドッグトレーニング+愛犬と撮影を楽しみたい+カメラの設定も覚えたい
と、思われる方のご参加を募らせて頂く、という事になりました。

他の教室へご参加された経験のある方でも、ご参加頂けるよう規定を改定しましたので
コマンド・キンダー参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、是非愛犬とご参加下さいませ。
スタッフ一同、お待ちしております。ペコリ(o_ _)o))


 (HPの方も下記のよう訂正いたしました。)
   ※ご予約の際の御注意※
    ドッグトレーナー同業者様、写真家・写真講座やフォトワークショプ指導者様、
    写真系専門学校卒業者様につきましては、マナー撮影クラスは受講できません。
    何卒ご理解頂けますようお願い致します。




 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS  
11月28日(土)11時~ 河津ファンファーレクラブで オータムクラスを開講します♪
  撮影に活かせるコマンドを使いながらの写真教室です。
  秋の彩りを愛犬と共に撮影しましょう~♪


 
Mam撮影のカレンダー 発売になりました♪
御応募ワンちゃんも沢山載っています!


拍手

PR
 
無題
悲しい出来事があったのですね。
姫ちゃん、ご冥福お祈りいたします。

小町ちゃんの姫ちゃんを探している
様子、悲しいですね。
でも、小町ちゃん、元気になって
ご家族のみなさんを安心させてあげて
ほしいです。



れおんママ URL 2009/11/07(Sat)22:06 編集
▶れおんママさんへ

お悔やみありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

小町ちゃん2週間という時間が経過して元気になりました。
愛犬家にとって犬は家族同然・家族ですし、ミカリンご夫婦は
姫ちゃんを迎えられたのをきっかけに大和・小町と、家族を
増やしたので、姫ちゃんが最初のコという事もあり愛情の
注ぐ先は、姫ちゃんが一番でした。
なので、今回の突然のお別れは筆舌しがたい物があります…
ドッグフードを食べてそのまま死ぬなんて…
1匹だと「突然死」で片付けられてしまったでしょうけど
2匹同時にというのは、突然死という言葉では片付けられません。
謝罪されても命は蘇りません。。。
以前も中国産の材料が使われていて回収になったフードなので
また同じ事が起きた?と、消費者に思われても仕方ないと
思います。環境省が調べているそうなので、いずれハッキリ
しましたら、私のブログでも商品名を明らかにしたいと
思っています。
Mam。 (まむ)  2009/11/16(Sat) 15:13
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
05 2017/06 07
 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]