忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(14日に書いています)

13日は、オバマさんの来日で首都高が前面通行止めになるという中、
両親を羽田へ送って行きました。
途中、羽田目前のトンネルの中で15分ほど立ち往生。
後でニュースで知ったのですが、私たちがトンネルの中に居た時に オバマさんが
羽田に到着した時間だったようです。
かなり近い処に居たんですね~。初めての記念すべき渋滞か?(笑)



滞在中、お天気が良かったのは父と横浜散策した1日だけ。
結局、5日滞在中に富士山は一度も見る事ができませんでした。(;´д`)トホホ



到着した日に江ノ島まで行って食べた とびっちょさんのカキアゲ丼
飛行機が着いた時間が遅くて、江ノ島に到着した頃は辺りは真っ暗。(笑)
帰る日の前日の夜に、テレビを見ていたらタカ&トシが江ノ島へ行って とびっちょさんで
シラスとカキアゲを貰って食べるシーンが出て、「あ~、ここ行った行った!」と喜んでくれて
暗くなってからでも連れて行って良かった~♪と、思いました。

ものすごく食べどおしな毎日だったのですが、このカキアゲ丼が一番印象的で
美味しかったそうです。
父は、修学旅行で藤沢までバスで来て歩いて江ノ島へ渡った事があると
この日初めて聞きました。
もう60年も前の事なので、とびっちょさんは流石になかったでしょうね~。




富士山を見せてあげたくて、お部屋と部屋のお風呂から富士山が一望できるホテルを予約…



けど、あいにくの雨。
雲が垂れて裾野すらも見えない、ザンザン降りな悪天候。



けど、予約してしまっていたので食事に行くつもりで出かけました。
ホテルにチェックインする前に食べたピザがオナカに残っていて なかなか箸が進まない。(笑)



いっちゃん&ゆちゃも、せっかくドッグランがあるホテルなのに 室内でウロウロするだけ。
路面も濡れているのでお外は歩かせて貰えなかったし、寝るしかないか?( ̄▽ ̄;)



ホテルの方がワンコ好きな方で、オヤツを下さったり 時々ワンズに声をかけてくれて
とても可愛がってくれました。



お料理は和のテイストなんだけど、どれもダシのきいた薄味で腎臓の弱い母でも大丈夫でした。



父もオナカいっぱいなはずなんだけど、どれもしっかり食べてくれて良かった~。
よく「年をとると食べれなくなる」と言うので、余りにも小食になった両親を見ると
これまたショックだなぁ・・・と、要らぬ心配をしていたのです。



この茶碗蒸しが絶妙なお味で、いっぱいなオナカでも食べる事ができました。
私は、写真を撮りに少し動いたのでこの後は美味しく頂きました。(笑)



女性が喜ぶ、湯葉も登場~♪



お部屋もレストランも床がテラコッタなので、ステイバッグを持参して良かったです♪
dot CoCoさんのステイバッグは、我家のワンズの旅の必需品となっています。



お部屋の写真は撮らなかったのですが、犬のニオイもせずお風呂もゆったりで
デッキの境目を開くと、ウッドデッキ上で部屋同士行き来できて便利でした。

御参考までにリンクを貼っておきますね。
http://www.ph-rei.com/index.html

特別室も3~4名の家族連れで宿泊するとリーズナブルなお値段です。
私がワンコ連れホテルを選ぶ時、余り価格を重要視しません。
すんご~~~く高い宿泊料を取っても、寝具がビニールだった。。。という苦い経験があるので(笑)



いかに清潔で、オーナーさんスタッフの皆さんが どれくら犬が好きか。これが重要です。
犬を連れて宿泊するという前提で、ワンコ料金も払うわけでマナーも心がけ守るわけですから
犬嫌いなスタッフばかりの処だと、こちらも些細なことにもカチーンときます。(笑)
Reiさんは、ワンコが大好きなワンコに優しいママさんでした♪



そして、やはり小さくてもドッグランがあること。
車の中でジ~~っとしていて、レストランでも大人しくする事を強要されるのですから、
少しでもリードを放ってリラックスさせてあげたいと考えるからなのです。
「脚を伸ばせば、近くにランがありますよ。」というのも良いけれど、ホテルの敷地内に犬が
自由に歩きまわれるスペースが有る事を重要視します。
そんなこと・・・と思われる人も居るかもしれませんが、これは「旅行」なので 旅行中の車中の
窮屈感から少しでも犬を開放してあげたいと、私は思うのです。



今回はプチドッグランがあったけど、あいにくの雨で使えませんでした。(;´д`)トホホ
普段雨の中をお散歩しないので、「カッパ」を持っていないのですが必要?(笑)
結局、雨量が多かったので他の場所もドロドロでドッグランという感じでは無かったでしょうね。
SAにも結局寄りませんでした。
雨が上がった後、アスファルトの上を歩かせても、オナカが濡れるほどでした。




本当は、この窓からも富士山が見えるはず・・・だったのですが見えず。
でも、
「もう一回おいで。って事ですよ~」と、仰ってくれたので ちょっと気持ちが楽になりました。
両親が北海道から来た事を話すと、とても気の毒がってくれて 晴れた日にホテルから
撮影した写真を、「どれでもどうぞ」と下さいました。
お気持ちに甘えて、私は雪が降った日のホテルの写真を1枚頂きました。
両親も、その写真を頂いてとても喜んでいました。ありがとうございました。



朝食は、ポトフとココット・温かいパンなど。
ブドウのジュースやフルーツもあって、またまた朝からオナカいっぱい。(笑)

窓枠の上の方に、キゥイが成っています。
北海道は、余り実の成る木が無いのでこういう光景にとても感動します。



朝食が済んでから、ホテル周辺をお散歩。
ゆちゃは、母にリードを持ってもらっています。その様子が なんだか可笑しい。(笑)



車の中では、いつもはネットチューブに入っているワンズだけど今回は両親が後部座席に
乗るので、チューブを片付けて 2人の間にカドラーを置きゆちゃはそこに。
2人のお膝を行ったり来たりしていて、帰宅してからもソファーに座った二人の間に入り込み
そこで落ち着くほど父と母にすっかり慣れて懐いていました。



日本が全国的に豪雨だった日の翌日。
まだ雨の地域が多かったのに、悪運が強いのか?雨があがりました。(笑)
富士山は見えなかったけど、こうして皆でお散歩できたことが奇跡だったかも。



近くの貸し別荘。



こういうところに、大勢でお泊りもいいかも~。

「別荘」。
前から考えてはいますが、別荘にどれくらい行くか?と考えると
上げ膳据え膳のホテルの方が良いかな~という結論になるんだけど
再び、別荘を見ると「別荘もいいよね~」という事になり、じゃあ何処がいい?となって
伊豆?富士山周辺?八ヶ岳方面?清里?軽井沢?・・・・・
いや~、やっぱり色んな処に旅行したいよね~。
それなら鎌倉とか逗子とか葉山の海岸に住もう。・・・等と、話しは変な方向へ。
結局いつも結論が出ない。(笑)




余り記念撮影とかしない私。
記念撮影がキライな私・・・・・・ですが、パパが撮ってくれるというので
ワンズをダッコして撮ってもらいました。
こんなふうに3人で写るなんて何年ぶりでしょう。
いっちゃんもゆちゃも、普通は私たち以外の人のダッコは苦手なんだけど 父にダッコされても
全く平気ないっちゃん。ゆちゃは、母にダッコして欲しいみたいだし・・・( ̄▽ ̄;)




富士山が見えなくても、これだけの紅葉が見れたら満足だよ。と言ってもらえて良かった~。
紅葉の回廊方向も、この時点ではそこの上だけ青空になっていたし。
結局、私が雨をよけたのかしら?(笑)




この時点で、気温は6度くらい。
トンネル付近では風が吹きぬけ寒かった~!(><)
母に寒いからと厚着を強いて、私も厚着したら私は汗のかきどおし・・・
スノボ用のジャケットは流石に・・・(笑)



色とりどりの紅葉に感動しつつも、喜んでくれているかしら・・・?と、富士山が見えない分
心配しながらのお散歩でした。( ̄▽ ̄;)




ここでもパパが撮ってあげると言ってくれたのでカメラを渡して・・・
忍者みたいなサルエルな私が写っていますが。(笑)
こんなふうに、親孝行できたのはパパといっちゃんゆちゃの協力があったからです。
家族に感謝です。ありがとう~!!




やはり、赤を写すならCanon。








 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS  
11月28日(土)11時~ 河津ファンファーレクラブで オータムクラスを開講します♪
  撮影に活かせるコマンドを使いながらの写真教室です。
  秋の彩りを愛犬と共に撮影しましょう~♪
  オーナーさんのはからいで、宿泊費が1万円になりました!
  レイトチェックして2泊3日しても、かなりお安いです♪
  まだお部屋の空きがありま~す。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



 
Mam撮影のカレンダー 発売になりました♪
ここをクリックすると、ショップさんが3月の見開きを載せて下さっています。
御応募ワンちゃんも沢山載っています!




拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]