忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山中湖のLa Porte Rougeさんへ行きました。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/La-Porte-Rouge/
定休日が火曜日と水曜日なので御注意下さいね。予約されることをオススメします。



ポルトルージュさんは、テラス席のみワンコOKなのですが テラスといっても
サッシが入っていてストーブもあり温かい室内です。
気温、6度となっては外の席での食事は罰ゲームかお仕置のようです。(笑)

棚の向こう側には、居るのか居ないのか分からないほど大人しい看板犬のウエスティちゃんが
サークルの中で寝ていました。
真っ白でふっくらしてて可愛いワンちゃんでした。
私たちが覗いても吠えないし、ワンズがワン!と吠えても吠えません。
オーナーさんが、「いるんですよ」と仰るまで分かりませんでした。




河口湖は曇りでしたが、山中湖へ向うと霧雨が降ってきました。
木立も薄っすらと霧が掛かっている感じ。
私たちが戸外に居る間、雨が降らなかったことに感謝。

前日も、富士宮に到着した時は雨もあがった感じでパーキングからドギーズカフェへ行くのに
全く濡れずに行けたのもラッキーでした。
晴れてはもらえなかったけど、ギリギリな処で雨には当たらないいっちゃんち。(笑)
Jマートでクリスマスのオーナメントを買う予定でしたが、去年ほど無い!ヽ(  ̄д ̄;)ノ
リースと、サンタがパラパラパラ・・・って感じ。


     (写真はLa Porte Rougeさんの店内です)


母が「買ってあげる!!」と言うので欲しい雑貨を買ってもらいました。
これくらい自分で買うから、いい。と言うと、「なんでそんなに拒否するの?!」と・・・
拒否しているのではなく、そろそろ私が母に何かを買ってあげる年なんだけど・・・と云う私の気持ち。
本当は、母が欲しがったリースを買ってあげたかったのに、
父まで、「買ってもらいなさいっ!」と言うので・・・。買ってもらいました。この年で。( ̄▽ ̄;) (笑)

横浜でも、母のブーツを買いに行ったというのに、
「誕生日プレゼントに買ってあげる」と、言ってくれてブーツと靴まで買ってもらっちゃいました。
もう1足、雨の日に濡れても大丈夫っぽいのがあったので、それを手に持っていると
「よこしなさい!」と、ブーツを奪ってレジへ行こうとするので、奪い返し
「これは、私が買う!」と、2人でもめていると、横からパパが登場し
「いいえ、これはワタシが買います。」と、私の買おうとしてたブーツを持って行ってしまいました。

パパにも、「足のサイズ何センチ?」と聞いて、プレゼントしたかったようで勝手に買おうとしてたし。
とてもありがたいのだけど・・・嬉しいのだけど・・・靴だけは、足に合わせないとね。(笑)
ゴルフのキャップとか来シーズン用のを買えて父も大満足なお買い物だったようで、横浜での
お買い物もとても楽しかったです。





私たちの食事+ワンズもゴハン。
オーナーさんから、手作りのササミジャーキーを頂きました。




オーナーさん自らが焼いた焼き物のお皿で、ジャーキーを出して下さいました。
とても美味しかったようで、滅多に戸外でオヤツ貰っても食べないいっちゃんが食べました。



ゆちゃも、美味しく頂いていました。御馳走さまでした。ペコリ(o_ _)o))




前菜の他、メインディッシュを選ぶのですが皆見事にバラバラ。(笑)



これは、パパがオーダーした鶏の赤ワイン煮込み。
ランチオードブルのハムのゼリー寄せ美味しかったわぁ~♪



ゆちゃは、パパの足元にステイ。
いっちゃんは、私の足元で。
先日、STAR CHILDさんで買ったCHIKATAさんのカフェマットでステイです。




朝食もしっかり食べたので、余りオナカがすいていなかったのですがパンも美味しく
頂きました♪



メインディッシュの量が、ランチに丁度良い量で良かった。
旅行の最中って、朝も夜もしっかり食べるのでランチを沢山食べるとディナーを
美味しく食べられなくなってしまうんですよね。
美味しいランチとワンズにオヤツをありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))



両親が滞在中は、ず~~っと出かけてばかりで家で夜食事をしたのは2回。( ̄▽ ̄;)
河口湖の帰りに「ほうとう」と「梅赤飯」を買って帰り夜は ほうとう鍋にしました。
北海道では、ほうとうって食べないし梅赤飯も食べた事が無いので喜んでくれました。

動き回り、歩き回った両親の横浜滞在でしたが、最後の夜ゴハンが済んでから
紅葉狩りの写真をカラリオでプリントして、父は楽しんでいました。
操作も もうお手の物です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪ヨカッタ~!
両親が寝てから、私のカメラで撮った写真をL版でプリントしてアルバムに入れました。

紅葉の赤ばかりになってしまったので、今日付けのブログに載せている食事の写真等も
織り交ぜながら、せっせと夜なべプリント。(笑)
レタッチもトリミングも無しなプリントなので、楽チンでしたが眠い眠い。( ̄▽ ̄;)
でも、喜ぶ顔が見たかったのでなんとか一人夜なべ。




朝、やはり私の起床が一番遅かったのですが テーブルの上に置いてあったアルバムを
見て喜んでもらえて良かったです。
母は、今日のブログに載せたパンとアイスクリームの写真が気に入ったみたい。(笑)

アルバムを手に
「私が死んだら、この写真は誰が持っていってくれるんだろうね」と言う母。
( ̄д ̄) エー・・・

アルバムは、まだ半分空いているし。
また遊びにくればいいじゃない。
そんな寂しいこと言わないでよぉ・・・(┯_┯) ウルルル・・・


羽田へ送っていったのは、オバマさんが着た時間と同刻。
空港直前でしっかり規制に引っ掛かりました。


若くても、明日が必ずやってくるとは限りません。
また親子で元気に再会できる事を信じてゲートに二人を見送りました。
今度はサクラの咲く頃に・・・と約束して。


パパのおかげで、新しい思い出が沢山できました♪
私たち親子は、パパに一番感謝しています。
本当にありがとう!
そして、いっちゃん・ゆちゃも オジイチャン・オバアチャンに付き合ってくれてアリガトウ。
あっという間の5日間でした。




家族は、空気であり 水であり 太陽であり なくてはならない存在。
みんな、元気でいてくれてアリガトウ。




                   ** しあわせな時間をアリガトウ。**




 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS  
11月28日(土)11時~ 河津ファンファーレクラブで オータムクラスを開講します♪
  撮影に活かせるコマンドを使いながらの写真教室です。
  秋の彩りを愛犬と共に撮影しましょう~♪
  オーナーさんのはからいで、宿泊費が1万円になりました!
  レイトチェックして2泊3日しても、かなりお安いです♪
  まだお部屋の空きがありま~す。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



 
Mam撮影のカレンダー 発売になりました♪
ここをクリックすると、ショップさんが3月の見開きを載せて下さっています。
御応募ワンちゃんも沢山載っています!

拍手

PR
 
無題
ご無沙汰しちやゃってます・・読み逃げ常習犯のmukumamaです。
おぉwwwwww見事な紅葉ですねー

お宿は、河口湖の隠れ家の近くのReiさんでしょうか???

我が家は・・・明日から、隠れ家へいきまーす。
もみじ回廊・・・もちろん・・カメラもっていきますがー
Mamさんやお父様のように・・まだまだ、写せない・・わ・た・し・・・

ゆうちゃんも・・・がんばってます。
頂いた、ポストカードを机の横の壁に貼ってますよーwwwww。
mukumama URL 2009/11/14(Sat)20:43 編集
▶mukumamaさんへ

私も読み逃げしてます。( ̄▽ ̄;) ゴメンネ~!
紅葉、ママさんも見ました?
昨日は晴れていたからキレイだったでしょうね。
富士山も見えましたよね。いいな~!

そうそう、麗さんです。
隠れ家側からは富士山が見えないので、麗さんにしました。
お風呂が隠れ家より大きかったです。部屋も広かった。(笑)
ゆうちゃんに、ダルマを買ってきてあるんだけど、
まだ送れていないのぉ~~~!(><)
近々送りますね。
Mam。 (まむ)  2009/11/16(Sat) 15:38
無題
ご無沙汰しております。親孝行出来て良かったですね。ご両親も、きっと楽しかった事でしょう。私の父は癌を患い、もう横浜には来れないと思います。去年から、何度か北海道に帰っていますが、小さくなった父をみると辛くなります。それでも、何とか母と二人で頑張っていてくれています。なかなか忙しくて、ルイとレナを連れて旅行に行けませんが、いつか山中湖にも行ってみたいです。
ruiとrenaママ 2009/11/14(Sat)21:14 編集
▶ruiとrenaママさんへ

お父様の癌の闘病生活は大変ですね。。。
義姉が癌で他界し、今月が3回忌でした。
家族も辛いですが、本人が一番辛いのですよね…
お父様、横浜へ来る事ができない中でも
ママさんが北海道へ行かれると喜ばれるでしょう。
いつも思うんですよね、今伝えられる愛とか言葉とか
伝えられる時に伝えないと・・・って。
ママさんも、お父様に伝えたい事を沢山伝えて下さい。
私は、まだ両親に大好きだという事を伝えていません。
いつか・・・なんて言わないで、今度会ったら伝えようと思います。

山中湖・河口湖、ワンとオサンポするには自然がいっぱいで
楽しめる場所でもあります。
忙しい中無理せずに、心と時間に余裕にある時に是非お出かけ下さいね♪
Mam。 (まむ)  2009/11/16(Sat) 15:46
無題
Mam先生のご両親との絆の温かさに感動しちゃいました。
素直にうらやましいな〜って思いました。
雑貨屋さん、はここのお話だったんですね〜。
先生、先日もお話しされてましたものね、行くのがたのしみ、って♪

Mam's父さまのお写真も勉強になります!
ISのついていないレンズについては、
先日去年の同じ時期の過去記事を読ませていただいて、
勉強しました!うしし。

赤が撮りたい。黄色が撮りたい。
行き着く先は、ファンファーレ!
レッスン楽しみにしていま〜す!
充電池とキャンディーだけは忘れずに。ぷ。
▶くまこさん&キャンちゃんへ

これは、遠く離れて会わない時間を埋めたかった…
という互いの気持ちもあっての光景でもあります。(笑)
近くにいたら日々の暮らしの中で、何かを手助けしたり
困った時に何かして上げられるんですけどね。

ISが付いているレンズは手ブレ補正してくれるので有利です。
私は望遠の1本しかIS付きを持っていないので、皆さん標準でIS
付きレンズ所有してらっしゃるから羨ましい~!

オータムクラス、ご参加くださるんですね。
ありがとうございます♪
一緒に秋を撮りましょうね~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Mam。 (まむ)  2009/11/16(Sat) 16:27
無題
Man先生 こんにちは。
先生の御両親への想いに目から温かいものが
ぽろり・・・ パパさんの愛にも・・・ そして御両親の親心にも
癒されました。ありがとうございます。
 
主人も私も、もう両親の姿は見えなくなってしまいましが
先生のブログを読んで空に向かって両親達に「ありがとう」
って言ってしまいました。

最後のいっちゃんとゆうさく君の写真にも癒されました~。
私もろびーとびびを落ち葉の上で撮りたくなりました。
  
  いつもありがとうございます。
miyuki 2009/11/15(Sun)11:21 編集
▶miyukiさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))

miyukiさんご夫婦は、もう御両親が他界されているのですね。
今回、ブログに両親との事を書いてみるとどちらかの親御さんが
亡くなられている方が多いことを知りました。
もう、私たちもそういう年齢ですもんね。。。
私とパパは、どちらの両親も高齢でありながら病気もしながら
ですが、こうして言葉を取り交わす事ができるので様々な事に
沢山の感謝をしなくてはなりませんね。

祖父が亡くなった時に、入院中だった私。
暗い廊下で「上を向いて歩こう」を小声で口ずさみました。
空を見上げると、そこに居るような気がしますよね。


ろびー君びびちゃん、是非秋色の落ち葉の上で
写真撮影して下さい♪
Mam。 (まむ)  2009/11/16(Sun) 17:01
無題
ご両親との楽しいひととき♪
これが一番の親孝行ですよね
私は 実家が近いので いつでも行けるなんて思って
ついつい・・・・です 汗
一緒に居ると ついつい憎まれ口をたたいちゃうけれど
やっぱり離れて暮らしてると 親のありがたみがよく分かります
今月は 両親と日帰りですが 紅葉見に行くので私も親孝行してこよう!!と思いました
両親は モップに会いたい って言うけど・・・アタシには?笑 です  がはは
もう孫みたいなもんなんでしょうね~

また来年桜の咲く頃に 楽しい時間が過ごせるといいですね~
今から 楽しい計画を立てるのもワクワクですね♪
モッピ~ URL 2009/11/15(Sun)18:51 編集
▶モッピ~さんへ

近くに居る時は、そんなもんです。(笑)
私もこうして遠く離れているので、親孝行したいと
思うようになりました。
でも、親孝行ってとても小さい事からできることで
心配をかけないのが一番かな~って思います。

私は、モッピ~さんがお母様と旅行に行ったブログを
いつも羨ましく拝見していました♪
モッピ~さんとモップくんで、日帰り紅葉で
じいじばぁば孝行して来て下さいね~♪

Mam。 (まむ)  2009/11/16(Sun) 17:04
無題
久しぶりに御両親を交えて家族ですごされた5日間は、とてもすてきな日だったことがうかがえました。

私は もう父がいないので、お父様とお二人で散策される様子に何だかホロリときてしまいました。

御両親と過ごした間のブログは文章も写真も感動して・・
ず~とウルウルしていた私です。

今度は 桜の季節に 楽しくお過ごしくださいね~
kako 2009/11/15(Sun)20:38 編集
▶kakoさんへ

父とこうしてカメラを間にして、色んな話ができて
互いに楽しめて良かったと思います。
母も、思ってた以上に元気で安心しました。
長い間、顔を見ていなかったので心配してましたが
2人とも思ってた以上に変わっていなくてホッとしました。

御両親のどちらかが他界されている人が多い事を
今回のブログを書いて知りました。
kakoさんも、お父様が既に他界されているのですね。

私にできる事は些細なことですが、両親に心配を
かけないことが親孝行かな~と思うので、自分も病気せず
健康に注意して親より長く生きる孝行をしたいです。
kakoさんも、お母様と櫻を愛でて下さいね♪
Mam。 (まむ)  2009/11/16(Sun) 17:10
無題
Mamさんのご両親への思い、
そしてご両親のMamさんへの思い、
とても深い愛情を感じ、
じーんときちゃいました。

うちはさほど遠い距離ではありませんが、
忙しさにかまけてなかなか会いに行けません。
(イナズマを連れての移動が困難なことも理由ですが(笑))

愛情の伝え方、
難しいなと思いますが、
両親が元気なうちに少しでも親孝行ができればいいな、
と改めて感じました。

追伸
いつもながら、
パパさんの優しさに心を打たれました。
素敵ですね☆
Ryoko☆ URL 2009/11/17(Tue)17:32 編集
▶Ryoko☆さんへ

Ryoko☆さんが、御実家へ帰られている記事を
何度か読みました。
イナパパさんが、自分が留守にするからと
Ryoko☆さんとイナ君を送っていったり、パパさん
優しいですよね。(^_^)

海を隔てて遠いと言っても飛行機で2時間かからない
って、先日羽田へ見送りに行った時に思いました。
近くに居たら思いつかない親孝行だったり、感謝できないで
ケンカばかりしたり・・・親子ってそんなものですよね。(笑)
コノ年になると、両親が揃って二人とも元気でいてくれる
ってことに感謝しなくてはいけませんね。
一番の親孝行は、心配をかけないことかな~って思い、
親より1日でも長生きしないと!って思っています。
Mam。 (まむ)  2009/11/19(Tue) 23:17
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]