忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cher手帳(2010)¥1,260円

本の付録の手帳なのですが、ポチっとしちゃいました。



少し前に購入した「可愛い」手帳なのですが、日曜日が右側だったのです・・・。
まぁ~少し使えば慣れるかな?と思っていたのですが、何しろ硬くなったアタマなので
日曜日は左側に無いとダメ・・・・・・・( ̄▽ ̄;) 。

手帳を購入した時に売りきれになっていたシェルの手帳が予約期間が終わって販売されてました。
中身も見れたし・・・そんなタップリな言い訳をしつつポチリ。(笑)





今日は、突然真冬の寒さでした。
前日の床暖の設定では温まらず・・・・・・・。
明日は、最高気温が15度くらいとのこと。
何着ましょう?( ̄▽ ̄;)



数日前まで、昼間は「裸族」だったワンズも 今日はしっかりお洋服着ているし
パジャマ着用で寝て居ます。


季節の変わり目にいつもオナカを壊すいっちゃん。
予防策で、ハラマキをしていたので今回は大丈夫かな?と、かすかな期待。



いっちゃんは、手足が冷たくなるとオナカを壊す事が分かったので トイレに頻繁に向う
仕草を見せたら、ブランケットで包んで手足が温まるまで確保しています。
本人も嫌がらず、ヌクヌクなブランケットの中でその内眠ってしまいます。
目が覚める頃には手足も温まり、元気も復活。

ゆちゃは、寒くてもオナカを出してヘソ天で寝ていて寒ければ床暖にハラバイ。
それで熱くなったら、キッチンの冷たい床へ行ってゴロ寝。
全く手が掛からないコ。

いつもパパと、ゆちゃまでオナカが弱かったり暑さ寒さに弱かったりアレルギーだったら
大変だったよね~って話しをするのですが、本当にゆちゃは骨格が弱いだけで内臓は丈夫。
一度だけ大腸炎になったけど、体調が悪くなったのは本当にその1度だけ。




気圧の変化と気温差で、体調を崩すワンちゃんや 癲癇が出るワンちゃんも多い時期なので
健康管理には充分気をつけたいシーズンです。
気温が下がった中で、ドッグランで思いきり走らせた後は、人間がスポーツした後に汗をかいて
身体が冷えるという現象が、犬の身体にも起きるそうなので 走った後は温かくしてあげると
良いそうです。
寒い戸外で飲む水も、冷たい水ではなく温い水の方が良いようです。
お湯は飲まないと思いますが・・・どうなんでしょう・・・?( ̄▽ ̄;)

皮膚も人間同様、乾燥する時期なのでオナカがカサカサしていないか、肉球がカサカサして
いないか、コマメにチェックしてあげる必要のある時期です。
静電気もおきやすくなるので、毛玉もできやすくなります。ブラッシングも丁寧に。

あと・・・
食べてはいけない「葉っぱ」が室内に持ち込まれる時期でもあります。
ポインセチアの葉っぱは、食べてはいけない葉っぱなので置き場所には気をつけないとダメですね。

紅葉を見に行くと、マツボックリが落ちていますが 処理されていないマツボックリは
「ダニ」や「ノミ」が潜んでいる事があるので、愛犬には触れさせないように。と獣医さんから
聞きました。 寒くなるとそんな処に隠れているのか・・・?( ̄▽ ̄;)
道端の草の茂みにも隠れているそうなので、プードルは脚の毛をフワっと伸ばしているコが
多いのでそこにノミが飛びつく事が多いそうなので、寒くなったからと言ってもノミの心配は
しばらく続きそうです。
枯葉が重なり合っている処も気をつけましょう。

もういいかな~・・・と思ったフィラリアのお薬も今月は飲まないとね。





人間用の「乾燥対策」グッズでは、シアバターにすっかりはまった我家。(笑)
シアバターの魅力はベトつきが無いのにしっとりするところ。


 
【ロクシタン】シアジェントルウォッシュハンド&ボディ 300ml (L'OCCITANE)

ハンドソープも何でも合わない私は、使える物が限られます。。。




でねでね、ボデイソープ、これ↓オススメです♪

 
オーレイ コンプリート ボディソープ (エキストラドライスキン) 354ml シアバターとビタミンE・...

オーレイのボデイソープなんですが、これもシアバター入りでかなりシットリします。
お風呂に入るのが楽しくなるくらいシットリ~~~♪
コストコで大きなサイズが2本+小さいサイズの3本組でも売っていたので
まだ在庫があれば、かなりお得に買えるのでコストコへ行ったらチェックしてみて下さい。





 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS  
11月28日(土)11時~ 河津ファンファーレクラブで オータムクラスを開講します♪
  撮影に活かせるコマンドを使いながらの写真教室です。
  秋の彩りを愛犬と共に撮影しましょう~♪
  オーナーさんのはからいで、宿泊費が1万円になりました!
  レイトチェックして2泊3日しても、かなりお安いです♪
  2泊しても宿泊代はお一人様2万円・・・。
  まだお部屋の空きがありま~す。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



 
Mam撮影のカレンダー 発売になりました♪
ここをクリックすると、ショップさんが3月の見開きを載せて下さっています。
御応募ワンちゃんも沢山載っています!

拍手

PR
 
無題
アブナイアブナイ。
ポインセチアがキャンディーの届くところにありました。
先生のブログ読んでてよかった〜〜〜。

ホント、寒いですね。
▶くまこさん&キャンちゃんへ

今日も寒かったですね。(><)
冬はポインセチアとか、夏はアサガオとか
食べてはいけない植物って結構あるんですよ~!
置き場所を変えるだけで予防できることなので
気をつけてあげたいですね♪
Mam。 (まむ)  2009/11/19(Tue) 23:24
無題
私もカレンダーの日曜日が左側にないと、駄目なタイプです。
職場に置いてあったカレンダーがそうだったので、
即家にあったものを持っていきました。
頭が固いンですね。そうだワ~

そういえば・・・
ハッチの肉球用のクリーム 忘れてたワ。
自分の乾燥対策はシッカリしても、ハッチのは忘れてました(汗
hatchmam URL 2009/11/19(Thu)09:12 編集
▶hatchmamさんへ

良かった(´▽`) ホッ
私だけじゃなくて。(笑)
なんか、左にないと1週間のイメージが湧かないですよね?
多分、これは一生変わらない。(⌒▽⌒)アハハ!

ハッチちゃんのケアも忘れずに。(笑)
Mam。 (まむ)  2009/11/19(Thu) 23:25
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]