忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682
今日は、山手ヒルサイドクラス・マナー撮影コマンドクラスでした。
本日、コマンドクラスを卒業されるワンちゃんママさん最終チェック。
キンダー同様、室内でのパーン撮影をしてからチャペルの前へ。



どういう順番でオスワリさせるか?
カメラの設定も自分達で。



前回のレクチャーを活かして・・・



ママが離れてもオスワリして待てないと撮影できません。



1列がいい?



2列がいい?



ママたちが見えないゾーンへ行くと、かなり不安。



しっかり、ママ目線。
こうしてみると、青々と壁が見えないくらい茂っていたツタも 
段々秋冬の装いへ・・・って感じでスカスカになってきていますね。



さぁ!撮影~!



クリスマスカード用写真の撮影と、ブログのヘッダに使える写真を撮りました。




1ワンだけで。


お友達と。



椅子が冷たいのと、穴開きなのでそれが嫌なコもいたり。



クリスちゃんは、待ても安定していてコマンドクラスの優等生でした♪
シャイな性格で、周辺の環境に慣れるまでドキドキなクリスちゃんだったようですが
回を重ねて、周りの環境やお友達の入れ替わりにも順応できるようになりました。
ママさんのカメラの腕前も言う事なしの太鼓判。
躾けコマンドもカメラも一生懸命受講して下さいました。
質問して下さる内容も整理されていて、お勉強している事が分かりました。
クリスちゃん・ビーたん・ママさん、みんなを引っ張ってくれてありがと~!



しぶきちゃん・りおんちゃん姉妹&ママさんのtomoさん。
キンダーから連続で受講して下さいました。
キンダーの時の卒業写真と、今日頂いた卒業写真は明らかに全てにおいて
成長されていて、正直驚きました。
写真が、ぜんぜん違うのです! 紙の選び方、プリントの仕方(選び方)等、
素晴らしいと思いました。
りおんちゃんのヒートで受講できなかった部分もあるので、KANAE先生と
トレーニング、これからも頑張って下さいね♪
いつも可愛い笑顔をありがとうございました。今日もスカートのオチリがピョンピョンしてて
とても可愛かったです。




もも君は、ほぼ完成型なんだけど もう少し一緒にトレーニング頑張りましょうね。
ココロちゃん・Mint君もお休みで受講していない分があったので、もう一回来てね。
卒業と思い込み失礼いたしました。ペコリ(o_ _)o)) (笑)

KANAE先生が腰からぶら下げている、可愛いギンガムチェックの「ひも」。
KANAE先生オリジナルのトレーニング用の収縮リードなんですが、商品化されまして
現在、¥3,500円(税別)でD'noteで販売しています。
一人で愛犬とカメラを持って出かける際も、愛犬との距離を作りながら撮影できるので
とても便利です。
ドッグトレーニングでも使えますので、クラスの際に先生に「色見本見せろ!」と(笑)言って下さい。
11日の特別グルーミング講座の際も、オーダーできます。
全く商売っけの無いKANAE先生なので、色見本見せろ!と要求して下さい。(笑)




ハートのリースの向こう側に居る愛犬の撮影も行いました。
これ、結構難しいのです。
皆さん、何度もやり直していましたが、どんな感じで撮影されたのか
ブログで拝見するのを楽しみにしています。

今日は、できるだけ沢山の「まとめ」をしたかったので時間を忘れていまして
ロワちゃんのリース写真しか撮れませんでした。
続き・・・というか、他の皆さんのリース写真は皆さんのブログでご覧下さいね♪





定期的にレッスンをすると、ワンコも苦手を克服できるようです。
その成長っぷりを見ると、私も嬉しくなります。
ママさんたちの写真も、見るたびとても上手になっていてこれも又嬉しいです。

修了おめでとうございます。お疲れ様でした。
卒業されても、また何かのイベントや新しいクラス、特別講座やPICTUREDへも
是非遊びに来て下さいね♪
ブログも楽しみに拝見させて頂きます。ありがとうございました!


撮影コマンド・キンダーガーデンへのお問い合わせ申し込みを沢山頂きまして
ありがとうございます。
PHOTOレクチャーをさせて頂いたり、卒業写真を選ばせて頂いたりしていますが
愛犬を撮影するためのクラスなので、愛犬を可愛く撮るために活かせる撮影術、
レンズ機材等も愛犬を撮影するためのもの中心にお話しさせてもらってます。

愛犬の写真は、「可愛い」事が前提で 可愛く撮れている事が嬉しいものです。
多少のピントの甘さがあっても可愛ければOKな写真も沢山あります。
何処まで追及するか?になってしまいますが、愛犬と自分の間にカメラがあって
楽しくコミュニケーションしながら写真を撮って行ける事が理想のスタイルかな~と
思います。 





 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS  
11月28日(土)11時~ 河津ファンファーレクラブで オータムクラスを開講します♪
  撮影に活かせるコマンドを使いながらの写真教室です。
  秋の彩りを愛犬と共に撮影しましょう~♪


 
Mam撮影のカレンダー 発売になりました♪
御応募ワンちゃんも沢山載っています!

拍手

PR
 
無題
毎回とっても楽しくてレッスンの日を指折り数えておりました。
参加されている皆さんもとても熱心な方ばかりなので、私も毎回いい刺激をいただいて。

Mamさん、今まで色々とありがとうございました。
これからも素敵な企画楽しみにしておりますね!
クリスまま URL 2009/11/07(Sat)15:54 編集
▶クリスままさんへ

私もとても楽しいクラスでした~!
クリスちゃん、苦手だったザワザワも克服できて
周囲の変化にも慣れる事が上手になって良かったですね。
途中からビーちゃんに会えなくなってしまったのが
残念でしたが、ママさんの「肩」大事にしてくださいね。

元々、お写真がキレイなママさんにお伝えできる事が
残っているか・・・?と不安でした。(笑)
皆さんとても勉強熱心でしたので、同じロケーションで
同じ物を写しても自分と違う視覚で捉えられているので
そういう点がとても勉強になりましたよね。

これからも私に刺激を与えて下さいね~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ステキ企画は年明けに♪
是非ぜひご参加下さいね!
ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
Mam。 (まむ)  2009/11/07(Sat) 20:27
無題
先日はレッスンに参加させていただきありがとうございました!今回で最後かと思うと寂しいなぁ~という思いでの参加でしたがあと1回参加できるなんて~嬉しいです☆

そして私の不注意でレッスン中、大変失礼いたしました。
その後修理の見積もりがあがりまして2万円ちょっとで修理できることになりました!2回目の落下だったのでカメラを持つ資格ないのかしら?と落胆しましたが、Mamさんの「Noriさんのせいじゃないわよ」の一言で救われました。いろいろ経験しながらこれからもカメラ生活を楽しみたいです☆

次のレッスンも楽しみにしております!!
Nori 2009/11/11(Wed)22:26 編集
▶Noriさんへ

先日は突然のカメラ落下で驚きましたね。( ̄▽ ̄;)
スローモーションのように落ちて行きましたもんね。
カメラとレンズの中に破片が入らなくて良かった!

ストラップは可愛いのが沢山あるけれど、素材に気をつけないと
カメラそのものの重さ+レンズの重さもあるので事故に繋がり
ますからね~。
首を守るために、専用のゴツイのを使うカメラマンも居るけど
殆どプロは利便性から純正を使用しています。
私もず~っと純正を使用しているけど落下の危険すら感じた事が
無いので、このまま私も純正を使い続けると思います。

次回のクラスで卒業されてしまいますけど、これからも
楽しいカメラ生活を続けて下さいね~♪
Mam。 (まむ)  2009/11/16(Wed) 15:31
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
06 2017/07 08
 
S M T W T F S
4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]