忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
りえママさんちの、Cooちゃんが プードルスタイルの表紙になりました~♪

プードルスタイル(vol.3)

CoCoちゃんの娘のCooちゃん。
私のお友達の、りえママさんちの娘CoCoちゃんの
子供なので、私からすると「孫」?的存在。(笑)

愛犬が表紙になるって格別な嬉しさがあります。
自分が撮影した写真が表紙というのも、これまた格別な嬉しさでしたけど、
私もいっちゃんが表紙になった時は、すご~~~く嬉しかったですもん♪
りえママさん、おめでとうございます!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


  カレンダーの撮影で伺った、トランプディナさん。
メンバーになって会費を払うと、歯磨きやブラッシングに毎日行ってもOKになるシステムを
ブログで紹介したところ、トランプディナさんを御利用いただくようになり そのご縁で
今回の表紙写真となったのでした~
Cooちゃん、おめでと~~~!






本日は、秋晴れ~♪
サンルームもポカポカな陽気です。
温かいな~とオープンにしたら・・・寒い!(笑)



テラスの外から網戸ごしに。
「寒いよ、ママ」と言っているお顔のいっちゃん。(笑)

この網戸があるおかげで、オープンエアにできるんですよね。
家を建てるときは、この方法を必ず採用したいと思っています。
虫が平気な人は居ないと思うので、是非プランに加えて下さい。
犬と暮らす家には、不必要そうで必要な物ではないか?と感じます。
蚊は大敵ですもん。
通常は外側にパタパタパタ~っと開く窓ですが、内側にたまるようにすれば
外側から網を貼り付ける事ができるみたいです。(分かりにくい説明か・・・?)




本当は受講したい研修があったのですが・・・
疲れが残っていて起きれず・・・( ̄▽ ̄;)
というか、寝る前に「明日はムリ!」という感じだったので辞退して延期にしました。



縮緬の鬼灯にウサギが1匹。
なぜにウサギ???と思い、質問してみたら
「ウサギはバックしないので、前進あるのみで縁起が良いのです。」という、お答え。
おお~~~!それは買わないと。(笑)


常に、前へ前へ。
そればかりでは疲れるので、たまに立ち止まってみないとね。
いっちゃんも・・・(笑)



写真を撮っていると、通りすがりに私の足をクンクン。
巻き爪を切った後だから薬のニオイがしたかな?
サンダルを履いていた日焼けの跡が汚いです。。。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
夏の間の日焼けは、勲章のようなものだけど秋になると これほど醜いものは無い。。。( ̄▽ ̄;)
ターンオーバーが28日なんていうのは、20歳くらいまで。。。
30代になると、28×3  40代になると、28日×4  50代になると28日×5
日焼けの跡が消えたり薄くなる前に、紫外線のハイシーズンが再びやってくるようになります。
来年からは、サボにしないと。。。(笑)




ワンズの衣替えも終わり、夏物がお部屋から消えました~。
そして、続々と作家さんの秋冬ものをお買い上げ。(笑)
ゆちゃ、トイプードルなのですがオーバーサイズなので 身幅がフレブル。∵ゞ(≧ε≦● )プッw
彼の微妙な身幅を、作家さんにお願いして丈を詰めたり幅を出してもらったりしてます。

いっちゃんは、細いようだけど首が太くて胴が長く足が短い。ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!



でも、着丈を増やしてもらってピッタンコ♪
作家さんによって型紙が違うので、好きずきが分かれる場合もありますが
ショップの型紙が愛犬に合えば、好みの生地でアップされた時にポチっと・・・(笑)



この写真のお洋服は、大きめな赤いギンガムチェックが入っているので、
犬工房さんに、赤いギンガムチェックのカラーリードをお願いしようかな~と考え中♪
先日、れおくれちゃんがギンガムチェックのパーカーと 犬工房さんのカラー&リードを
お揃いでコーディネートしていてとても可愛らしかったのです
フェルトチクチクに熱中するあまりに・・・写真を撮っていなかった・・・( ̄▽ ̄;)



昨日のブログのアルティメットナーバスは、麻布十番のTekutekuさんで購入です。


「HUG」という文字を見つけたら、買わずにいられない。(笑)
私のアメブロのタイトルが「HUG & KISS」ですから♪

 さんのカラー&リード、ヒルサイドクラスの可愛い生徒さんたちも
ご愛用下さっています。可愛くてステキな品があり デザイン+使いやすさ+耐久性にも
優れていて、300%くらいの自信をもって私もオススメしています。
東京都内では、Tekutekuさんでのお取り扱いが始ったそうなので、お近くの方や
実際に手に取ってみたい都内のお客さまは是非麻布十番のショップへ寄って見て下さいね。
横浜ではKm's DOGさんにてお取り扱い中です♪


ドットブラックとタータンチェックを愛用させて頂いているので、次はツィードかブラックブラウン
と思っていたけど、新作のラックエレガントブラウニーもステキで…どれにしよう。( ̄▽ ̄;)





そしてそして・・・
ラフママさんデザインのお洋服♪

ラフママさんに作って頂いているお洋服~♪


こっそり宣伝ですが・・・秋冬もののスモックがショップにアップされています♪
早速、オーダーさせて頂きました!
どれもこれも可愛くて全部欲しい衝動にかられちゃいます。
スモックは、到着次第ワンズに着せてお写真アップしたいと思います。






先日の教室で「食糞」の事が話題にあがりました。
未だに私の前のブログを食糞で検索して来て下さっている人も多いので
私の経験を、こちらに少し書いておくことにします。

食糞をしてたのは、ゆちゃ。
可愛いパピーちゃんが自分のウンPを食べる瞬間を目撃した私は、その様子がショックで
泣きました。 本当に泣きました・・・。
犬を何頭も飼った経験の有る人は軽く「犬は食べるよ」と言うのですが、初めて見ると
かなりショックなものです。

それから、フンパラとか唐辛子とかウンPにかける物を試したりもしましたが治らず・・・。
獣医さんに相談すると、便にニオイの残るフードや乳製品を与えないようにと言われました。
空腹で食べてしまう場合は、フードを増やす事も重要なポイントとなります。
食事量が足りているはずなのに、空腹になるというのは「回虫・蟯虫」の疑いがあります。
それは調べれば分かる事なので病院で虫の検査をして下さい。

便にニオイが残らないフード探しということで、色々試しました。
ダメだったのがヤラー・ソリッドゴールド・など諸々・・・
良かったのは、サイエンスダイエット・ニュートロ 等でした。

チーズ・ヨーグルト等の乳製品は厳禁!
これは獣医さんに注意されました。
パピーという事もあり、ドライにヨーグルトを混ぜてあげるようにとブリーダーさんに
言われたので、混ぜて与えていたのですがヨーグルトを食べさせると、ウンPにそのまま
ヨーグルトのニオイが出てくるそうなのです。
チーズも同じです。
フードも消化吸収の良いフードでなければ、ニオイが美味しいまま出てきます。
なので、本気で食糞を直したければ人間が食べる物を一切与えてはいけないのです。

食糞するワンコは、食糞対策のサプリメントが大好物です!(笑)

いっちゃんは、食糞しないので全く興味を示さないのに ゆちゃは食糞用サプリメントを
オヤツのように欲しがり、フードの上に置いたら一番先に食べていました。
「うちのコ何をかけても平気なんです。」というのは、食糞するコだから大好物なのです。

食事面を気をつけ、ニオイが残らない食事に切り替え同時に与えていたのが
最初はソリッドゴールドのサプリメントでしたが、途中で無くなったのでティーダーにしました。
 
★ワンちゃんのふん食いを防止するナチュラルケア商品☆ディーター 「ペットフン食い防止」

1ヶ月続けても1錠で効かない場合は、2錠に増やします。
これをしばらく継続しました。
そういえば食べなくなったな・・・と思い、ティーダーを辞めると再び食糞が始るという
失敗を2~3度繰り返してしまったのですが、食べなくなってからも2~3ヶ月は
サプリメントを継続しなければ、食糞は治まりません。

ウンPしたら、愛犬の名前を呼んで「おいで!」とトイレから呼び寄せ
先に大袈裟に愛犬を誉めて、誉めながらスグにウンPを取る!

多頭飼いの場合、トイレがヒトツの時は食糞しないコのウンPのニオイも魅力的になるので
同時に同じ食生活にしなければなりません。
それから、食糞用のサプリメントもウンPを苦くする物と辛くする物があるので、愛犬が
辛い味が苦手なのか、苦い味が苦手なのかを知る事も必要です。
ビターアップルが平気なコは、苦いのが平気なコ。です。

食糞が怖いのは、お外でのサンポの時に落ちているウンPを食べちゃう事です。
どなたの?か、いつのものか分かりませんからね。( ̄▽ ̄;)

食糞用のサプリメントをフードに入れて与え続けているウチに、フードは全部食べても
サプリメントを残すようになり、それが2~3週間続けば、ウンPに興味が無くなったと
いう事のようでした。
それから、サプリメントを与えなくなり現在に至っています。
大量に買い置きして与えていたので、最後には2箱ほど残りました。
それ以降食糞はしていません。2歳前にティーダーを卒業しました。

卒業したとはいえ・・・
それ以降、ヨーグルト・チーズなど乳製品は与えていません。
叱られると可哀相ですからね。
そうです、私は食糞を見つけると「なんでそんな物食べるのよぉ~~!!」って
ゆちゃを叱っていました。
あの光景は、本当に私を落胆させました・・・。

今でも、ウンPをしたら「よくできたね~~~!」「うんPしたのぉ~~~!」「できたの~♪」
「ど~れ、オシリ見せてごらん♪」と、楽しく大声で明るく言うようにしています。
そのたび、ゆちゃは凄く嬉しそうな顔をしてオシリを見せにきます。

食糞で悩んでいる飼い主さま、食事面など見直しができる部分もあると思います。
虫の検査、給餌量の不足など再度チェックしてみて下さい。
ゆちゃのように、食べなくなるコもいますから。
食べなくさせたいという思いがある飼い主さんは、めげずに頑張って下さいね。





 
今日のブログは長くなっちゃった。。。( ̄▽ ̄;)
最後まで読んで下さってありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
お疲れのところ、申し訳ありませんが・・・ポチお願いします。(笑)


※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS  
11月28日 河津ファンファーレクラブで オータムクラスを開講します♪



 
Mam撮影のカレンダー 発売になりました♪
御応募ワンちゃんも沢山載っています!



拍手

PR
 
無題
懐かしいですデーター。
デュンも秋になり食欲が増してきたので、うんPが気になる様子です。
早朝うんPしたときには飼い主が気がつかないので、若干食している気がします。
糞食べグッズ登場させようかしら?
データーは出てきたうんPに振りかけるタイプではないので、使いやすいですよね。
デュンママ 2009/11/02(Mon)12:24 編集
▶デュンママさんへ

私もすっかり忘れてしまっていたんですが
食糞の話題が出たので、思い起こして書きました。

真剣に悩みますもんね。。。
なんで、こんな物食べるんだろ・・・って。
振り掛けるのは、うちはダメでした。
降りかけて放置するくらいなら「取る」ですよね。(笑)
Mam。 (まむ)  2009/11/07(Mon) 19:10
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
07 2017/08 09
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]