忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月18日は、ヒルサイドクラスのマナーパピークラスの開講日でした。



出勤すると~、ヒルサイドガーデン内はクリスマスの飾り付け作業中。
みるみる間にデコレーションされていきます。
夜もキレイですよ~♪




さぁ、パピーちゃんたち!
自分のママ以外の人にもダッコされたり触られたりしましょう。
と、横渡しが始ると みんな「活魚」のよう。(笑)
ママさんたちも、活魚を相手に慌ててしまい言葉も仕草も大慌て~!



リラ~ックス。リラ~ックス。言葉も仕草も落ち着いて。
愛犬がワンコに戻りました。(笑)



パピーの時期に色んな経験をして、苦手があれば苦手の克服ができる事が理想。
「大丈夫なんだ。」という自信をつけてあげることもグループレッスンの良い処です。
グループレッスンの中で、苦手が見つかればプライベートレッスンで補講。
そうすると~次々とマスターできるコマンドが増えて行きます。



D'noteのプライベートレッスンを受講中のマッシュ君。
産毛がフワフワなパピパピのパピーちゃん。
今日は先輩たちに混じって「立って待て」のレッスン頑張りました。



日頃はプライベートのレッスンを受けているので、こうしてグループの中に入り、先輩ワンコ
たちからの刺激を受け、ワン社会の中の御挨拶やルールを知る事もお勉強になります。
パピー時期は回を重ねる事で、できる事が増えて行く良い時期でもあります。



難関の「フセ」や「立って待て」は、次回のクラスまでにオウチで練習して次回までに
できるように頑張りましょうね~♪
オスワリ&待ては、こんな感じで完璧~!



「聞くチカラ」と「指示を受けるチカラ」が、徐々についてきている感じです。
1日に15分でも、こういうトレーニングをするだけで集中力が付きます。

「ママは許してくれるから」とか、思わせない。(笑)
「指示を聞いて、待てが解除されたら思い切り誉めてもらえる♪」と分かれば、
ママの喜ぶ顔が見たくて、愛犬はコマンドを聞けるようになります。
厳しく・甘くの繰り返し、メリハリが重要なポイントです。

私も、ゆちゃがトレーニングに通っていた頃は 言うことを聞いてくれないと
「・・・できない・・・。ったくコノコは・・・」と、自分にも愛犬にも嫌気が差した事も多かったけど
思い返せば、自分にメリハリが無かったと気付きました。
あと、愛犬にたいして統一感が無かった・・と思います。
パパはパパで、「このくらいでいいや」だったし 私は何度もコマンドを言うのが面倒になり
「できなくてもいいや・・・」と、思った事も。( ̄▽ ̄;)
愛犬には、できるチカラがあると言うのに、飼い主の私たちが途中で放棄しちゃってたんです。

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・できない・・・・・。
と、思っていた いっちゃんが一度も習った事が無い「ハンドシグナル」を 1度でマスターし
皆さんの前で披露した時は驚きました。
やればできる。を通り越し、やらなくてもできた。(笑)
いっちゃんは、自分の番が来る前にハンドシグナルを見てコマンドを聞いていたと言うことです。
そこから私とパパは、自分たちもハンドシグナルを使うようになりました。
この何ヶ月で、ゆちゃは「ダウン」のハンドシグナルを理解し 何処でもフセができるように♪




今日のPHOTOレッスンは、クリスマスの飾り付け作業をしている最中で脚立などが
出ていたのですが、それらを写しこまないよう気をつけながらの撮影。



クリスマスのリースは写しこみたいし~。(笑)
ママさんたち悪戦苦闘。
マナーパピークラスは、撮影が中心のクラスではないので本格的なカメラを習うには
キンダーガーデンやコマンドクラスへ進級しなくてはなりません。
ママさんたちの撮影の技術は、キンダーへ行けるくらいになっているので、ワンちゃん達の
コマンドトレーニングがあと一歩の処まで来ているから、本当にあともう一息!



今日の横浜は晴れていたけど気温が11度~13度くらいで風も冷たく、チャペル前のテラスも
結構寒くなってきました。
リリーちゃん・らんちゃんは、ママさん手作りの温かブランケットに包まってスリングで休憩。



                      眠くなってきちゃった?
2ワンで7Kgですって。羨ましい。
うちは、スリングに2ワン入れるなんてできない。ゆちゃ1ワンで精一杯だわぁ~。( ̄▽ ̄;)


寒くなってきたので、ダッシュで身体を温めることに。
KANAE先生、鵜飼いのようです。(笑)


ダッシュは、テンションが上がるので真直ぐママの処へ走って行かず・・・
パピーちゃんたちは、「とりあえずのゴール」で、自分のママじゃないところへ。(笑)



ダッシュ+おいで+シャッタースピード優先で。
モカちゃんは飛んでいる写真を他のママさんたちにも撮影してもらっていました。



身体を動かして温まったところで、集合写真。
2列もやったけど、パピーちゃんは1列が精一杯かな~。



ダッシュした後で、テンションアップしちゃってたしね。
落ち着くのが難しかったかもね~。



クリスマスが来る前に、もう一回パピークラスがあるのでまた頑張りましょうね♪
12/9(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス  右 残り1席







11/26(木) 山手 HILL SIDE CLASS PICTURED 当別クラス のお知らせです。





講師にYummyさんをお招きしての特別クラス。
プリザのリースを造ります。ワンコ同伴OKです。




お花は、お好きな色を選べます。
クリスマス仕様にすることもできますし、一年中飾れるような配色やデザインに
することもできます。
決まったキットだと、そういうわけには行かないですが Yummyさんが好きな
お花を選ばせてくれます。



リースを作成中、ワンコたちはKANAE先生がトレーニングしてくれたり遊んでくれたり♪
ママたちは、リース造りに集中できますので御安心を。



材料費込み・ランチ付きで受講料は ¥8,000円 です。
まだお席に余裕がありますので、是非ご参加下さいね~~~♪
お待ちしています。






 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS  
11月28日(土)11時~ 河津ファンファーレクラブで オータムクラスを開講します♪
  撮影に活かせるコマンドを使いながらの写真教室です。
  秋の彩りを愛犬と共に撮影しましょう~♪
  オーナーさんのはからいで、宿泊費が1万円になりました!
  レイトチェックして2泊3日しても、かなりお安いです♪
  2泊しても宿泊代はお一人様2万円・・・。
  まだお部屋の空きがありま~す。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



 
Mam撮影のカレンダー 発売になりました♪
ここをクリックすると、ショップさんが3月の見開きを載せて下さっています。
御応募ワンちゃんも沢山載っています!

拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]