忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
連休の最終日。
豆ちゃんと湘南で待ち合わせ。



こないだ、Dog Piece でお値段の割りに暖かそうで可愛かったフリース3ワンお揃いで♪



ポケットのチェックとフードのポンポンが可愛いなぁ~♪



今日もチキンパテ、オーダーしてもらって皆で食べたでちゅ♪
美味しかった
パパとママたちは、なんだか美味しそうなランチを食べてたでちゅが
写真は撮らなかったみたいでちゅ。



いつもはアニキぶってガウっちゃうゆちゃですが、今日は豆ちゃんが最初から
いっちゃんに遊ぼうよぉ~!ってしてくれて ゆちゃに目もくれなかったので
肩透かしくらった感じでガウする暇もなく、仲良しムードいっぱいな3ワンでした

98450c73.jpeg

トリミングしたての豆ちゃんと並ぶと、ゆちゃ&いっちゃんはボサりんこに見えますね。( ̄▽ ̄;)
一応、ブラッシングはしたけど、プロがトリミング仕立ての被毛と並ぶとね・・・(笑)
ワンズもトリマーのKさんに先日、爪切りしていただいたばかりだったので会った時は
喜んでお尻攻撃ウハウハ隊になっていました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

豆ちゃん:6.1Kg  ゆちゃ:6.2Kg  いっちゃん:4.6Kg
ゆちゃが一番ゴロンとして見える。(笑)




豆ちゃん、赤ちゃんがタイツを履いているような足でと~っても可愛い~♪
今日は、パパさんと携帯の中にある「非公開写真」を見せ合って、豆ちゃんとゆちゃの
寝相の比較をしました。(笑)

3350e571.jpeg

豆ちゃん・ゆちゃは、どちらも仰向けになって寝るのです。
その大股開きな豪快な寝姿の写真やムービー・・・(*≧m≦*)ププッ
ゆちゃのムービーは、眠っているのに何か食べている感じでクチを動かしていたり
首を振ってリズムを刻んでいるような寝方してたり・・・
非公開ならではの面白さ。(笑)
仰向けで寝ている寝姿は、さすが兄弟。といった感じでした。



今日は豆ちゃんとドッグランで沢山遊ぶ予定だったけど、オフ会があったようで凄い人と犬で
混雑を避けて、かち合わないようにランが混んだらランチしたり、ランが空いたら遊んだり…
そんな感じだったのですが、3階のランって小型犬専用だった・・・のは昔の話しなのでしょうか?
中型犬より大きめなコがゾロゾロ入ってきちゃって遊べませんでした。
1階は、大型犬のコたちが吠えながら遊んでいて大型犬一色で とても楽しそうでした♪
そこには入れないので2階の踊り場からランを見学していた時間の方が長かったかも。

中型犬以上のコがぞろぞろ上がってきたので階下へ降りようとランのドアのところに行ったら
パパたちがず~っとドアを押えてあげてドアマンみたいになっているのに、上がってくる人達は
「すみません」とか、「ありがとう」とも誰一人として言わないのです・・・・・・・・。
20人以上を見送りましたよ、その状態で。
自分達が上がってくるために、ドアを押えてくれている人が目の前に居たら子供も大人も
「ありがとうございます。」くらい言いましょうね。



まぁ、そんな事は忘れて ケーキを食べに移動。( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪
そこでも旅行の話しや、色んな話しをして楽しい時間を過ごしました。
パパの子供の頃の武勇伝とかね。(笑)
お喋りに忙しく集中していたので、今日は写真を20枚ほどしか撮っていません。
海の写真も2枚だけ。しかも車の窓から。。。

1a85acfe.jpeg
今日は、りんごちゃんピースちゃんの姿は見当たりませんでした。
あの混みようだと常連さんは来ないですね。( ̄▽ ̄;)

でも、湘南って本当に住み心地良さそうです。
パパもリタイヤしたら、暖かいところでゆっくり暮らしたいといつも言っていて
湘南は勿論候補地にあがっています。



豆ちゃんと楽しい時間を過ごせた ゆちゃ・いっちゃん。
笑顔がどれだけ楽しかったかを物語っています


    ゆ:「豆~~~!また遊ぶでちゅよぉ~~~~~!!」






パパさん・ママさん、今日も1日ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
次は「パパのバッグ」買います。「あんなこんなそんなバッグ」。(笑)
また遊びましょうね♪(⌒ー⌒)ノ~~~☆






 


※ポチお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
いつもありがとうございます  
沢山応援いただき励みになります♪
感謝、感謝です!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




拍手

PR
今日は私の「姉二人」と3人でお買い物に行ってきました♪ぷぷぷ


今日も鎌倉へ向う道路は大渋滞!
約束の時間にちょっと遅れそうだったのですると、とわ母さんも遅れるとのこと。
葵さんをお待たせしちゃって、駅での待ち合わせがそのままショップで、ってことに。

今日は、ロワママさんのショップの最終日。
ロワちゃんも一緒にご出勤でした♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ヤキモチ焼きのゆちゃが一緒だと、ロワちゃんを撫でるとガウリンしちゃうので
余り触ることができないのですが、昨日のモコちゃんに引き続き~ロワちゃんも
思い切りモフモフしちゃいました
ロワちゃんも、ゆちゃみたいな「お尻攻撃」でトントン♪してくれました~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪


とわ母さん、葵さんも気に入ったお品をゲット♪
それぞれサイズも有って良いお買い物ができました。

ロワママさんに教えて頂いた「美味しいスコーン」のお店。
早い時間に行かないと売り切れてしまうと聞いて、「では、行ってまいります!」と
慌ててロワママさんのショップを後にしました。
ロワママさん、フィアママさん、二日続けてお世話になりました~♪(*- -)(*_ _)ペコリ
ショップも二日間大盛況だったようです。次回の開催がまた楽しみになりました。
お疲れ様でした。



道をサラっと聞いたので自信は無かったけど、そのまま3人でテクテク御成り通り
DIAMOND CAKES」へ。  (撮影は許可を頂いています)



ロワママさんが、朝買ってきたのよ。と見せてくれたスコーンと同じのをチョイスした私。


ボタンのような丸いのが「ジンジャー」みたいでしょ。
食べる物なのに、可愛いフォルム。
ヒトツヒトツのスコーンに、女の子の名前がついているのです。

葵さんは迷わず「マリーアントワネット」に手を伸ばしておられました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



これも↑DIAMOND CAKES さんのディスプレイのひとつ。
パン屋さん風な風情は全く無くて、どちらかというと洋服のセレクトショップ風。
お話しを聞くと、オーナーさんがと~ってもオシャレな方で服飾アパレル関係の
お仕事をされていた方とか。
ディスプレイも、と~っても可愛かったです。


ショップのスタッフさんが素材&食べ方について丁寧に説明して下さり、
真剣に聞き入った姉二人はトレイいっぱいに大人買い。

                                            ↓ (笑)


ね、トレイからスコーンが溢れているでしょ?ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

お値段は、1piece250円~500円。
今日の私は昨日のシフォンケーキがあるので控えめに、無難に3pieceで。
次は、ゴーダチーズが入っているのを買う!と決めています。(笑)

私達が居る間にも、次々お客さんが入ってきて次々売り切れていきました~。
パパはあまりスコーン系は好きじゃないんだけど、これは美味しいと言っております。
素材に拘った感じがするって。
温めて食べても美味しいそうなので明日、温めて食べてみます♪


雑貨やさんで、可愛いホーローのボウルを買いました。
これがすご~~~く可愛くて超お気に入り。
でも、まだ写真撮っていないのでそのうち撮影したらアップします。
旅行の際のワンズの水飲みボウルにする予定で購入。やっと見つけたホーローのボウル♪
瀬戸物の食器だと割れてしまうし。アルミのは顔が写って怖くて飲めないの。(笑)



オナカがすいたので中華でランチしました。

中華ってシェアできるから、色んなのが食べれていいですよね♪




オウチでお留守番しているワンズ+パパには申し訳ないけど・・・・・・( ̄▽ ̄;)

なぁ~んて思っていると、パパから携帯に写メが!

「私一人では手におえません」と書かれていたメールに添付された写真…



玄関で私の帰りをオスワリで待っている、いっちゃん&ゆちゃ。。。ヾ(・ε・。)ォィォィ
私が出かけてから、ず~~っと玄関で待っていたとか。( ̄▽ ̄;)
オヤツも食べず、ひたすら待っていたのだそうです。
月に1回くらい・・・って、離れるのが月に1回くらいだから、こうなってしまうのでしょうね。
これでは、パパにワンズを預けて帰郷・・・・・・なんてことはできなさそうです。
帰ってきたら、パパが一番参っていそう。(笑)





食事を終えて、小町通を散策しながらMikado Coffeeへソフトクリームを食べに行きました。
何処もここもスゴイ人!人!人~~~!!
縁日か花火大会のような人の波~。( ̄▽ ̄;)
今まで行った鎌倉の中で、一番人が居た気がします。
ワンコは絶対歩くのは無理!ってくらいの人ごみでした。


とわ母さんが
「なんだか人が並んでる。何売ってるのかしら?限定・・・って書いてある。」と言うので
何を売っているのかも分からないままでしたが
「とりあえず並ぼう」ってことで並びました。 ヾ(・ε・。)ォィォィ

タイムセールで革のバッグが一人3個まで。∵ゞ(≧ε≦● )プッw
(可愛いバッグ持ってる人居るな~・・・あんなのが欲しいわ)と思っていたら、
可愛いバッグをチョイスしてたのは葵さんでした。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

カメラを入れたり、普段使いに皮革ものバッグでチョコット持つのに小さくもなく大きくもない
微妙な大きさのバッグが欲しかったので葵さんが選んでくれたバッグを2個譲ってもらいました。
とわ母さんと3人でワラワラとお買い物♪
どれくらい可愛いのか?は、(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ ) (笑)



Mikado Coffee のソフトクリーム美味しかったです。
ここはテラス席なので、ワンコもOKです。次回はワンズも連れてきてあげよ~っと。


帰りに「山菜キノコおこわ・豚肉ゴボウおこわ」などを買って帰宅ぅ~♪
今日1日で鎌倉駅周辺と、江ノ電駅周辺に詳しくなった気がします。怪しいけど・・・(笑)
帰りもスゴイ渋滞でした。( ̄▽ ̄;)

先月に引き続き、オンナ同士のお買い物とても楽しかった~
今日もいろいろとありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
また行きましょうね♪ 
葵さんからステキなお土産を頂きました。その写真はまた後日~。
ロワママさんフィアママさん、ショップお疲れ様でした♪
可愛くてステキなものに囲まれた二日間でした。


いっちゃん・ゆちゃ・パパ、お留守番ありがと~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




 

    コメントがわりに
※ポチお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもありがとうございます  

 

拍手

鎌倉で11日~12日まで、フィアママさんのショップWelinaに
ロワママショップコーナーがオ~プン

本日のブログは「取材レポ」みたいになっちゃいます。(笑)



◆開催期間2日間◆

日時 10月11日(土)11:30~18:00
        12日(日)10:00~18:00

場所 神奈川県鎌倉市小町1-3-4 
    丸七商店街内モモサワ生花店向い
    「レンタルスペースミッキー」
    ショップ:Welina


◆ロワママさんのブログより◆

<場所>
詳しい場所についてお問合せいただきましたので参考にしてくださいませ。
丸七商店街内モモサワ生花店さんのHPがありましたので
そちらのリンクを貼っておきます
http://www.momosawa.com/shop-marusiti.htm

<お願い>
丸七商店街はワンOKでございますが 
通路など狭くなっておりますのでマナーなどお気をつけくださいませ
店舗内・外 マーキングが心配なワンはマナーベルト着用でお願いします





◆ショップオーナーさんHP&ブログ◆
フィアママさん
HP  http://www.geocities.jp/welina_heart_kamakura/
ブログ http://ameblo.jp/welina-kamakura/



湘南の香りあふれる店内でした。
後ほど、フィアママさんグッズもご紹介させて頂きますね♪


ではでは、ロワママさんのショップ商品のご紹介です。



ワンコアクセだけにしておくのは勿体無いくらい可愛いケアベアアクセ。
色違いで全部欲しいくらい。



スカルのネックレス。
サイズ違いの品揃え。
ぷぷぷ♪、いっちゃん&ゆちゃにはコチラをGETさせて頂きましたよ~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
バッグアクセとかジーンズにも私が使いたいくらい。
ワンの事を考えて軽量な素材を使われています、見た目重そうに見えるでしょうけど軽いのです。



こちら、マカロンやキャンディが沢山ついたチャームアクセ。
ワンのジーンズやスカートにつけて使うものですが、こちらもママが欲しいくらい。(笑)



さてさて、ロワママさんのショップで大人気のカラー&リードのご紹介です。
メンバー登録していてもなかなか買えない、いつも即完売。
ソールドアウトになる人気商品のカラー&リードは、リピーターも多いのです。

リピーターが多い=品物が良い。  って事ですよね。


スカルのピンクのカラー&リードは、アクセが2種ついていて、その日の気分や
ファッションに合わせて取り替えることができます。

そして、嬉しいのがカラー&リードとお揃いのマナーベルト!!

このマッチングってなかなか無いですよね。
マナーベルトって、男の子だけの物だから何処か端っこ的な感覚で作られていて
可愛い物を探し出すのは至難の業。
カラー&リードとお揃いなんて、まず無いですもんね。
あるのかもしれないけど、買い物代好きな私ですが出会った事が無かったので
(≧◇≦)エーーー!お揃いなのぉ~~~!って大声で言ってしまいました。(笑)



087.jpg

サイズも色々揃っています。
多頭飼いでお揃いにしたい場合も微妙なサイズ違いでも大丈夫♪


一番手前に写っているチェックのカラー&リードは、いっちゃん・ゆちゃが
2頭引きで作って頂いたものと同じなのですが、これもコーティング生地で
汚れても拭けるのでとても便利。そして可愛いのです。

今日は、このリードを同じ生地で作られたオサンポバッグをGETさせていただき
大満足な私。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
前にショップHPでも販売されたのだけど即ソールドアウトで買えなかった品でした。



今回、新作で出たフリルカラー&リードとお揃いのオサンポバッグ。
スカルのアクセもついています。


この他に、ステキなカフェマット・イニシャルアクセ・ビーズアクセなどなど
可愛いお品が店内狭しと並べられておりました。
HPやブログで拝見している品が実際に手にとって見れて楽しかったです♪


ロワママさんのショップコーナーは、明日12日 18:00で終了します ので
メンバー登録されていない方も実際の品を手にとって見る事ができるチャンスを
是非御利用下さいませね♪





そして・・・・・
お待たせしました。フィアママさん のお品です♪



手触りの良いフワフワのボアにスワロフスキー&革紐の大人アクセ。



そして~、私もお買い上げしちゃったのですが可愛いリボンレイのストラップ


私のはハイビスカス。パパにはホヌをチョイスしました。
色んな色があって、ククイナッツの丸いフォルムがなんとも言えず可愛い~♪



ロワママさんに
「Mamさん、こういうの好きでしょ。」と言われたけど
私、モンステラとか大好き。(笑)




リボンレイ、と~ってもステキです。
ハワイ&湘南のイメージが膨らむ感じがします。



ワンコ用のリボンレイも沢山揃っていました。サイズも各種あります。
ワンコ服やスワロフスキーをふんだんにあしらった雑貨小物も可愛い品がズラ~リ♪
流木を使ったモビルも可愛いのが沢山ありました。



ショップの入り口にハロウィンの可愛いディスプレイがあるので、
丸七商店街に入って通路沿いに行くとすぐにショップが分かると思います。



ワンコ連れで行かれる方はくれぐれも周囲のお店に迷惑をかけないようにしましょうね。
チッチしちゃうコは、マナーベルト。もしくはダッコで♪






今日は、モコちゃんFAMILYに会いました♪
akiさん、パパさんとはSDCで会って以来。ついこの前ですね。
通りの向こうにモコちゃんとパパさんが見えたので、
「モコちゃ~~~~ん!!」と言うと、パパさんを引っ張って斜めに渡って来てくれました。

今日は、やきもち焼きのユーサクが居なかったので
モコちゃんをモフモフできました♪(*≧m≦*)ププッ



ECOさんとは、会いそびれちゃった。
すごく近くに居たのに、メールをするタイミングが遅かったみたい。残念。
今日の鎌倉は、傘をさすほどでもないんだけどささないと濡れる。。。ってくらいの
微妙な雨がシトシト降っていました。また今度ランチでも行きましょうね~♪



ショップで撮影・お買い物をして気が済んだ私は、シフォンケーキを買いに・・・(笑)


ホールで1575円。 生クリームも売ってます。
食べてみた感想は、「安い。この値段なら、安いわぁ~~~!!!」  ∵ゞ(≧ε≦● )プッw


形が崩れたのも売っていたのでプレーン・バナナも味見。というか大人買い。(笑)
我家、毎日「お茶の時間」があるので、ミルクティのシフォンをホール買い。
次はバナナのシフォンもホールで買う!!と、思いました。ぷぷぷ♪
(※全ての撮影は許可を頂いています。)



 



ショップのパスワード登録はロワママさんのブログからお願いします。









※ポチお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ず~っとピンチ
いつもありがとうございます 
 

 

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2017/03 04
 
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
[12/10 おーじ&Tono]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]