忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎌倉さんぽ

カートに乗せると、「先ずは降りて歩かせろ」と主張するいっちゃんと

カートから降ろすと慌てて再び飛び乗るアンポンタンゆちゃの足並みが揃わない

現地到着直後。( ̄▽ ̄;) 

週末の鎌倉は観光客で溢れていて、ワンが歩くにはちょっと危険な感じだったので

カートに乗って欲しかったのだけど、結局いっちゃんはテクテク歩きました。



ゆちゃのピーピー鳴く声を聞いた小学生が通り過ぎる時に

「なんだ、犬だったのか」と、一言。

鳥が鳴いている と 思ってたみたい。(笑)( ̄▽ ̄;) 





鎌倉 小町通にある  ARUKAMAK CAFE



テレビでも何度も出ているお店。

表側からだと、何処にカフェの席があるか分からない感じなのですが

お店の冷蔵庫の向こう側に、ワンコもOKな席がちゃ~んとありました。

お店の中が狭いので、カートだと迷惑をかけちゃう感じ。というより、

カートでは中に入れませんのでご注意下さいね。

カートは畳んでお店の前に置かせて頂きました。


ランチプレート。

パンに挟んで食べました。


生ハム・ベーコン・ボンレスハム・サラミ、試食にど~ぞ♪と出して下さいました。

生ハム絶品ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

この先用事が無くて、そのまま帰るのであれば即決で購入~!ですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪

ビールも種類があって、観光客の乾いた喉を潤していましたよぉ~



9423c807.jpeg
棚の上にカメラが置いてあって、それがず~~~っと気になった私。(笑)

このカメラの正体は、HUG & KISS に。






厨房の壁には昔の映画のポスターが貼ってあったりで、レトロ感満載

テーブルの脚も、足踏みミシンだったりして。



もっとちゃんと写したかったな・・・。




時間が経過した木の温もりを思わせる床。

432.jpg

ちょっとだけでもランチのお裾分けが欲しいゆちゃ。

435.jpg

ランチのお裾分けより、ダッコして欲しい いっちゃん。

気がせいて、つい・・・・・


ゆちゃの↑アタマ↑を 踏み台に?

お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)         (笑)ヾ(@>▽<@)ノぶ。







お店の前はこんな感じ。

鶴岡八幡宮方向から小町通に入り歩いてまもなく

右前方に見えてくるのでスグに分かると思います。

お店の前にソーセージを買い求める行列ができていても、奥のカフェ席は空いている事が

多いようなので、お店の人に聞いてみるといいかも。

陽射しがきつくなってくるこれからの時期に、屋根の下で直射日光を避けてワンコと一緒に

ランチできるのはとても有難いこと♪ですし貴重なお店です。

マナーを守って利用して、ワンNGなんて言われないようにしたいものです。






ARUKAMAK CAFE を出ると、お店の前にニャンコちゃん発見。
441.jpg

あんなに人が歩いているのに、全く動じず。


439.jpg

私は無類のネコ好きなので、寄っていってナデナデ。

ひっかくネコか、撫でる事ができるネコか瞬時に分かるんですよね~私。

いっちゃん、ヤキモチ?じゃないね。 庭に侵入してくるネコを見て警備強化してるから

ママがカメラを向けているのが気に入らなかったのよね。

ガンガン吠えてました。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




041302ad.jpeg

でも、週末の鎌倉は行くもんじゃないです。

人人人~~~!

週末は週末しか行けない人に譲って、私のようにすぐに行けるような場所に住んでいたり

平日に行けるのであれば、迷わず平日を選択しましょう。(笑) ( ̄▽ ̄;)



写真だけを見ていると、それほど混んでいないじゃない?と思われるでしょうけど

これは私が心の中で「誰も通らないで」「いなくなって・・・」と、心の中でブツブツ呪文

唱えながら写しているので 被写体・静物私のカメラの間に誰も居ないのです。(笑)



雑然とした風景を切り取って写すのもアリですけど、私はスッキリと写したいものを

写したいほうなので、ひたすら人が居ない瞬間を狙います。ぷぷぷ♪

そうすると不思議と、1~3秒くらいですがサ~っと人が居なくなる瞬間が来るのです。

これってホント不思議です。


6baf0dd4.jpeg


ベンチに腰掛けてた飼い主さんの足元にいたダックスちゃん。

トイプーが大好きなんですって♪

いっちゃんに、一生懸命CHUしてくれました


47f718d4.jpeg

いっちゃん、全然違うほうを見ててツレナイですが・・・・・( ̄▽ ̄;) 





以前の教室で「引き寄せる力」というお話をして下さった秋元先生。

カメラを持っているときに、リスを引き寄せてみました。 (笑)  ヾ(・ε・。)ォィォィ



次は、引き寄せて→しっかり撮る(被写体を狙えるレンズ)。

っていう運を持って引き寄せたいと思います。(T▽T)アハハ!





いっちゃん&ゆちゃが吠えたら、リスが逃げちゃうと思ってレンズ交換しに戻れなかったのです。

こんなふうに屋根の上を見上げてるんですもん。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ





楽しい鎌倉さんぽでした

次に食べたい物もチェック済みなので・・・・・

また行きま~す








※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
かなりピ~~~ンチ

  
応援ポチッっとお願いします





Tabimo鎌倉(2009) 


拍手

PR

鎌倉山にある「ユスラウメさん」。



紅茶とパイを目当てに週末行ってみました



辿り着いてみると、そこは鵠沼の帰りに何度も通っている道でした。

505.jpg

鎌倉から北鎌倉経由で、6Kmという近いところ。

モノレールの西鎌倉の駅からは歩いても来れるみたい。

鵠沼で遊んだ帰りに、パパにパイをお土産に買って帰る。なぁ~んてこともできそうな場所。




私は、アップルパイをオーダー。

リンゴにシャリっとした歯ざわりが残ってて美味しかったです。

夏は、この横にアイスクリームを添えて食べたい感じ。

勿論飲み物は「アイスコーヒー」。(笑)

516.jpg
パパは、くるみのパイをオーダー。勿論、アイスティー。(笑)

どちらも、中身がギッシリつまったパイで甘すぎず大人のパイって感じ。

パイはホールでも買えるし、お取り寄せもできるみたい。

詳細はHPをご覧下さいね。 ◆ ユスラウメHP 



お庭には花々が咲き乱れておりました♪

足元にイチゴ。



うっかりすると踏んでしまいそう。

鳥が実を食べにくるんですって。のどかですね~。




ワンコ連れはテラス1席のみ。



手作りのワンコクッキーのサービスがありました。



美味しかったみたいです。

ゆちゃは、パクパク食べていました。 いっちゃんも少しだったけど食べました♪

ごちそうさまでした。ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



お店の奥様は、犬にとても優しいかたで いっちゃんとゆちゃにも

何度も優しく声を掛けてくれて、写真も撮って下さいました




ハイキングコースの途中にあるお店なので、フラっと立ち寄る人も多いみたい。

甘い物を補給して血糖値を上げて再び歩き出す?って感じかなぁ~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ





テーブルにはリードフックもあって、お水も出してくれます。



今度はランチタイムに、ミートパイのランチセットを食べに行こうかなぁ~




帰りに階段で記念撮影。

すぐお隣が普通の家なので、ちょっと緊張でしたけど

パーキングまでは、いつものとおりの ゆちゃの「亀歩き」でした。(笑)





また行こうね、鎌倉さんぽ








※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
かなりピ~~~ンチ

  
応援ポチッっとお願いします





◆いっちゃん&ゆちゃが着ている服 Dog Peace 

りんごアップリケタンクトップ 



 
tiny roo [ゴマ] 電子マネーカードケース 


拍手

5月9日~11日まで、赤レンガ倉庫で開催される「横浜・湘南 クラフトマーケット」に

アメブロ友達のトモ太郎さん♀を訪ねて行ってまいりました~♪

038.jpg
アメブロというのは、HUG & KISS ~犬の写真集~ をやっているブログサイト。

トモ太郎さんの描くイラストが面白くて毎日クリックしてる私。(笑)

ご主人「画伯」のイラストも素晴らしくて、たまにオナカの皮がよじれるくらい笑います。ぷぷぷ♪



私はWEB上で楽しむ「スクラップブッキング」という加工で写真をアップする事がありますが

トモ太郎さんのショップは、紙で写真を飾る本物のスクラップブッキングの材料をカットして

キットにして販売しているのです。オリジナルなので作品と言っても過言じゃないと思います。

オリジナルフォトクラフトのお店☆Amica‐アミカ‐☆   ←WEBショップは、こちら♪




ドット柄のB5のキットと、↓フォトフレームの赤と黒の2個を買いました。

「写真を丸く切って~・・・」と説明して下さったのですが、「丸く切る」なんてできません。(笑)

なので、四角い写真を当て込むだけで良いキットを選びました。



子供さんの写真をクラフト紙で飾ってスクラップブッキングするのが流行っていますけど

道具を揃えて丁寧に・・・というのはなかなかできないものです。

こういうキットがあると、思い出の写真を素敵に飾ることができるので嬉しいです

実際に写真を入れたらまたアップしますね。



クラフト展は、横浜赤レンガ倉庫で11日まで開催されています。

興味がある方は、是非寄ってみてくださいね~♪


トモ太郎さん、今日はありがとうございました







続いては、 「アトリエ・ぱっとふっと」さん。



ネコが中心にディスプレイされていました。

仰向けで寝ている姿に癒やされます♪



プードルのブローチなんかもあったりして♪

「写真撮ってもいいですか?」とお聞きしたら

作者の菊池さんに、楽器を弾いているニャンコちゃんの写真の撮影を頼まれたのでパチリ。

022.jpg
このコは「非売品」で、何処の展示会にも一緒に連れて行くのだそうです。

ここから下のコたちの写真が無かったそうで、



ちょっと真剣に撮らせていただきました。



他にもお客サマが居たので、余り時間がかけられなかったのですが



生きているニャンコちゃんを撮る撮影方法にて



バストアップを撮らせていただきました。



菊池さん、後ほど送りますので少々お待ち下さいね



アトリエ・ぱっとふっと さんも、11日までクラフト展に参加されています。
プードルの可愛いストラップもありました♪
ニャンコちゃん好きの方、是非お立ち寄り下さいませ。







そして・・・・・

やっと登場の本日のウハウハ隊



今日もいつもど~りなウハウハ模様でした。(笑)

横浜に住みながら、ランドマークを背景に写真を撮ったのは初めてかもしれない。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




057.jpg
飼い主の希望は「青空を背景に・・・」と思ったので、ちょっと青入れてみましたが不自然。

∵ゞ(≧ε≦● )プッw

もう少々お待ち下さいね。勉強しますから。   ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!w







大桟橋をバックに写真を撮ったのも・・・・

               初めてだったかもしれない・・・・・(笑)

b295bef2.jpeg

もう少し早い時間だったら、大桟橋へ上陸したかったわぁ~。



071.jpg

クラフト展を見て、お散歩したらもう夕方でした。

風もあって、いっちゃん&ゆちゃのお耳の毛がなびいていました。

倉庫の前でも写真を撮ったのですが、その写真は明日アップしま~す♪











※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもピ~~~ンチ

  
応援ポチッっとお願いします



 

拍手

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]