忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ここのところ、いっちゃんちは「犬と暮らす家探し」をしとります。
仕事と家探しと、その他諸々で毎日忙しくブログの更新も滞り~・・・( ̄▽ ̄;)
レスは最近早めに書くよう心がけていますが、皆さんのブログを拝見するのはほぼ夜中で
タイムスタンプに驚かれるのでは?と思い、アメブロではペタもできず、、、です。
ゴメンナサイです。ペコリ(o_ _)o))
時間ができたら、スパムのようにコメント書かせていただきます。 ヾ(・ε・。)ォィォィ



先日、お散歩のついでに家の場所確認に行ってきました~。
駅まで歩いて3分というかなり便利な立地条件なステキハウスでしたが
電車通勤には良いけど、車通勤にはちょ~~~っと辛い?という印象。( ̄▽ ̄;)



前のブログにもちょいと書きましたが、7月の始めに色々とあって・・・
精神的に疲れていた私。
まだ解決していない問題でもあるので、考える事から逃避したい感もあり
秘境ではないか???という風景に触れたくて、パパに連れていってもらいました。



景色も素晴らしいけど、いっちゃん・ゆちゃの笑顔を見ると気持ちが癒やされるぅ~~~!
心に栄養を注入される感じがします。



心に栄養と同時に身体にも栄養? ヾ(・ε・。)ォィォィ  ∵ゞ(≧ε≦● )プッw



ヒラメとマグロ、かなり美味~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
思わず無口になる美味しさ。
人間はストレスがたまると、やはり笑うと食べる限ります。(笑)

いつもは向かい合って座って食べる私たちですが、この日は2人並んで夕陽を見ながら
食事の時間を楽しみました。



本当にキレイな夕陽。
パパは携帯で写そうとしていたけど、「真っ暗だ~」「真っ黒だぁ~」と1枚も保存できず。



1枚も保存できなくても、こういう時間が楽しいのですよね。



あたりは、どんどん夕焼けに染まり背景には富士山もクッキリ現れました。



「幸せだなぁ~、キミとこうしている時が ボクは一番幸せなんだよ。」







 
※ポチっとお願いします ※ 更新が遅れ落下してます。( ̄▽ ̄;)
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪






横浜山手HILL SIDE CLASS   



Mam撮影のカレンダー 発売になりました♪
御応募ワンちゃんも沢山載っています!


拍手

PR
いつも長塚さんの声のCMで「そうだ、京都へ行こう」というのを見て
行きたいわよね~京都・・・と、指をくわえて居ますが、京都へ行く前にもっと身近な場所へ
まだ一度も脚を運んでいないのだから、先ずはご近所から行かないと!!!)゜0゜( ヒィ

∵ゞ(≧ε≦● )プッw

地図で歩く鎌倉湘南


(と、言うことで京都へ行くという事ではないです。おほほ♪)




先日の新緑の写真の場所は何処?という質問を頂きました。
あの新緑は、葉祥明MUSEUMの前の木々の写真です。
こちらは北鎌倉の円覚寺。



紅葉の頃に来たら、また違った色合いでしょうけど新緑も清清しい緑色で気持ちよかったです。



ここは敷地内に幼稚園があって、可愛い園児さんが沢山いました。
お散歩に来ているチビッコも♪
なので、お母さんたち「若い」しオシャレさんでした。  (目線がオヤジか?!∵ゞ(≧ε≦● )プッw



命が洗われるぅ~~~~!



なぁ~んて言うと大袈裟と思うでしょうけど、歴史って凄いなぁ~とクチをポカ~ンと
あけたまま上方を見上げてしまいました。



普段、ワンコとばかり出かけていたので国宝の史跡めぐりなどした事がありません。
こういう時間も大切だなぁ~等と思いました。



渋滞にさえならなければ、すぐに着いてしまう鎌倉。
こんなに近くに居るのに何年も訪れた事が無かったなんて勿体無い。



微妙に坂になっている場所から撮るので難しい。(笑)



ガイドブックに載っている場所には「三脚使用禁止」の看板がありました。
人で混雑している時に三脚は危ないですもんね。
私は手持ちで写すので関係ないですが、三脚で撮影される方にとっては悲しい看板ですね。
でも、双方が危険なので仕方ないです。
ワンコにばかり「マナーマナー」と言わず、人間もマナーを守りましょう~♪ねっ!



向こう側からお侍さんが歩いてきて 屋根から忍者が飛び降りてきそうな風景。ヾ(・ε・。)ォィォィ



一番奥まで行く間、ず~~っと上り坂なのでお年寄りには無理かもしれません。
私達も「今回が最後だね。もう次は登れないかも」と言いながら歩きました。(笑)


だって・・・更に階段・・・何段も・・・

も~ぉ、絶対無理  (;´д`)ハアハアゼイゼイ

と言いながら国宝の鐘見てきましたよぉ~!( ̄0 ̄)ノ


「ついてもいいのかな?」
いいわけ無いじゃん!! ∵ゞ(≧ε≦● )プッw




お茶屋さんで、甘いもの。



お米の入ったイチゴのシャーベット。 1日限定個数20個。
これが食べられたのは早くものご利益? え?もうこれで使い切った?
(≧◇≦)エーーー!

これを食べないと帰りの下山分エネルギー無かったかも。( ̄▽ ̄;)  ビミョー…(笑)





ワンズサービスもしてますよ。
というか、いっちゃん&ゆ~ちゃくに家族サービスしてもらい江ノ島詣出。(笑)
撮影交渉に行くはずだった場所が混雑しすぎていたので、急遽江ノ島へ向いました。
混雑している時に寄っても、ど~にもならないですからね。。。


      分かりますか?橋を渡りきったところにワンズが居るの。ぷぷぷ♪

と~っても楽しそうに歩いていました。


私はラッキーな景色に出会い、写真をパシャリ。



この翌日がダイヤモンド富士。
夕方からこのくらいハッキリ見えていたのです。
早い時間は山頂部分が薄っすらとしか見えていなかったのですけどね~。
これもご利益でしょうか? ( ̄m ̄* )ムフッ

今、しらすが一番美味しい時期だとTVでやっていたので、魚見亭でしらす丼定食食べました。
とても美味しかったです♪ 
ワンコにも優しい魚見亭さん、美味しいゴハンをありがとうございました。
帰りの近道を教えて頂けなかったら大変な事になってたかも。。。(笑) 
助かりました。ペコリ(o_ _)o))


まだまだ行っていない場所が沢山あります。京都へ行く前に攻略しなければ。。。。







 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪







DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD
・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編

2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
インナージャケットは私が撮影した写真です。
ご購入は。コチラ から♪
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






横浜山手HILL SIDE CLASS
  
・パピークラスは5月27日(水)です♪ KANAE先生と一緒に社会性を育みましょう
ガウラー&シャイワンちゃんも お友達作りに教室へ遊びに来て下さいね
・5月28日(木)は、新しいクラスが始ります!是非HPをご覧下さいね♪




拍手

YA!YA!YA!
これは、チャゲ&飛鳥の唄の題名ではありません。。。

ややややや・・・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
   ↑
明らかに、慌てふためいている どちらかというとダチョウ倶楽部っぽいヤヤヤ。( ̄▽ ̄;)

ヤヤヤ・・じゃなくて「あわわわわ・・・」かも。 謎いっぱい。(笑)




お友達との「新年会」に行きました。
今頃?
ええ、今頃ですの。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

お花見?と言っても、開花宣言はあったけど付近のサクラはまだ咲いていないし。(笑)
各自、忙しく暮らしていますのでなかなか都合が合わず3月の月末まで新年会が
できなかったのでございます。




ワンズを連れて出かける率98%くらいな私なので、一人で出かけるということは2%の確立。
横浜に住んでから初めて、ワンズを置いてパパも置いて夕方から出かけました。
連休の初日ってこともあって、道路の混雑振りったら凄かったです。
車のナンバーも地方のが多かったような気がします。
パーキングも、しばらく空くのを待ちました。3連休ですもんね~。



これまでもお友達とワンコを置いてランチに行った事はあったけど、ワンコ無しでもワンコOKの
カフェやレストランへ行くという奇行だったのですが・・・(笑)
今回は、ワンコが行けないレストランへ~♪



メールを読み直すまで、私は「居酒屋」で新年会。と、思い込んでいました。∵ゞ(≧ε≦● )プッw
で、メールを見て「おお・・・フランス料理かぁ~」と思い、場所を検索しようとグーグルに名前を
入れたのですが、「グリルOSHIO」って入れていて・・・出てくるのが「押尾コータロー」ばかり。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

待ち合わせのレストランは居酒屋でもなく・・グリルでもなく・・OSHIOでもありませんでした。(笑)



イベリコ豚とか~マダイのポアレとか~地鶏の赤ワインなんとか。 ヾ(・ε・。)ォィォィ

621fb8d5.jpeg
                            ↑ブタさんの おみ足・・・( ̄▽ ̄;)
・・・とりあえず、こんな感じ。(笑)



いつもの隠れ家レストランのお野菜も「鎌倉ヤサイ」なのですが、こちらのレストランでも
鎌倉ヤサイがメニューにありました。 こちらはなんと「焼きヤサイ」。
野菜も茹でてるだけじゃダメよね。自分の調理法方にこれらの野菜をこんなふうにカットして
「焼く」なんて、ありませんでした~。



キッシュも、と~っても美味しくて私の中ではこの日の一番だったかも。
今まで私が食べていたキッシュって・・・キッシュじゃなかったのかな? ∵ゞ(≧ε≦● )プッw



マダイのポアレ。
春の野菜も沢山。トマトの甘酸っぱい味があって美味しかったです。
一瞬、パプリカかと思った。。。。と思ったら、パプリカも入っていました。(笑)



お料理教室の先生が推奨するレストランだけあって、どれも美味しいので
全メニュー安心してオーダーすることができるかも。
女性4人でシェアして食べると丁度良い量だと思います。二人では多過ぎ。(笑)


あ~でもない、こ~でもないと女同士のオシャベリは続き、メインディッシュが空になった頃
「オナカいっぱいですか?デザート入りますか?」
「ええ、入ります。」 



こちらのオーナーシェフも、Nikon D60で写真を撮っているそうで、フランスで撮ってきた写真が
私達が掛けていた椅子の下に入っていると・・・・・( ̄▽ ̄;)  見たかったなぁ~・・・。

私達が写真の話しをしたり、カメラで撮影していると
「ボクも話しを聞きたいなぁ~・・・」と、時々テーブルの傍へ来たり カメラのモニターを
覗き込んでいたりするのですが、次々とお客さまがいらして忙しそうでしたし、
私達も食べる事と喋ることに忙しく余り話しをすることはできませんでした。



ただ、オーナーの話しを聞いてオオウケだったのが
「なんか分からないけど、フラッシュたきたくないのに、パカっと開いて光るんで
 指で押えて、開かないようにしてるんですよね。」

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

壊さないように・・・。



「ダンナ様とは、どこで出会ったの?」という話題で、それぞれのノロケ話しを聞き
リンパ液の流し方講習会をして・・・カメラとレンズの話しをして、勿論 可愛い可愛い
愛犬の話題にもなり~♪


コーヒーも飲み終わり、

時計を見ると・・・・・

YAYAYAYAYA・・・あわわわわ・・・・・午前様まで、あと30分



何時?と聞いた時、誰もが22時くらいだと思っていたのです。
だいたいそれくらいにはお開きに・・と 思っていたのです。( ̄▽ ̄;)

大慌てで 私はパーキングへ走り、akiさんロワママさん葵さんは駅に向って走りました。(笑)
地元に居た頃は、お友達と食事に行って遅くまで喋って・・と言う事が多かったけど、
こちらに来てから夜出かけることが無かったので、何年もブリの午前様。
自宅ガレージに到着したのが、午前0時1分でした。 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


ゴメンネ~。いっちゃん・ゆちゃ・パパ・・・( ̄▽ ̄;)

でも、と~っても楽しかったです♪
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))







 
 ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪






DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD
・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
インナージャケットは私が撮影した写真です。
ご購入は。コチラ から♪
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ





横浜山手HILL SIDE CLASS
  
※新しいクラスが開講されました~


拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2017/04 05
 
S M T W T F S
3 4 6 8
10 11 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
[12/10 おーじ&Tono]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]