忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
(またまた忍者ブログ調子が悪いようです・・・せっかくアクセスして下さった方ゴメンナサイ)

3月13日。
明け方から強い風が吹いていて心配なお天気でしたが、気温も高く晴れ。
道路情報を確認したら、東名が40キロもの大渋滞!
急きょ予定を変更し近場へ行くことにしました。

 

何度も鎌倉へ行っているというのに、高徳院へ行くのは初めて。
姪は去年の修学旅行で行くはずだったのに、高熱が出て旅行を途中リタイアし
見学に行く事ができなかったので、もちろん初めてでした。
 



お参りする前に手を洗わないとね。
クチもすすがないといけません。
お水がぬるくなっている気がしました。全く冷たくないのです。
春なんだな~。

椿がヒトツだけ残っていました。



姪にとって、今回の旅行は修学旅行のやりなおし




様々なシーンをカメラにおさめていました。
お友達とは来れなかったけど、改めて修学旅行のやり直しができるなんて
姪は幸せ者です。
思春期って、父親との壁ができたりする時期ですが こうして彼女が何度も横浜や
鎌倉へ来れたことを大人になった時に感謝できると思います。



姪のお友達に、「大仏」ってあだ名のコがいるんですって。(笑)



大仏君のあだ名、今は「教祖」なんですって。   いいのか?(笑)



さすが大仏の周りには外人さんが多かった。
小町通りや御成り通りには日本人が溢れているのにね~。
大仏さんは、パンチパーマじゃないのですよん。
頭のグリグリは知恵の数。
眉間のは第三の目。 大仏さんが立ちあがり全速力で走ると東京まで20数分なんですって。



「高徳院って、お寺なの?神社なの?」
「お寺だよ」
「へぇ~、じゃあサッキの処と同じ?」

おいおい。
同じわけないだろう。。。と、
若いカップルの話しを聞きながらパパは心の中で呟いたとか。(笑)




石の敷き方に興味があったのか?
ここを何度も何度も撮影している外人さんが居ました。



鎌倉は隣町。
なのに、全然行っていない場所ばかり。
もっともっと足を運ばないと勿体ないですよね。


ベイサイドマリーナに買い物に行き、妹の大人買いに驚きました。
さすが私の妹だわ!(笑)
ミカドで喉を潤し、ガレットを食べ小町通りでお買いものを楽しんで今日は帰宅。
帰りの車の中で寝てしまいました。
それでも携帯の万歩計は4000歩ほどでした。割と歩いていないのね。(^_^;)

今夜は、自宅でニョッキ等を作って食べました~。
昨日三崎港の市場で買ったカマボコ等も。。。ぷぷぷ♪




昨日は一緒にオデカケできてゴキゲンだった いっちゃん&ゆちゃですが・・・
今日は行き先が変更になったことと強風だったこと、そして小町通りでお買いものを
する予定になってしまったので、お留守番させました。
あの人ごみの中を歩かせて足でも踏まれたら大変。



明日は、一緒にオデカケ予定。
温かいといいね~♪




明日も皆にリード持ってもらおうね!








 

※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS



拍手

PR
横須賀・秋谷(AKIYA)のアーセンプレイスさんへ。

「いらっしゃいませ~♪」と迎えてくれたのは体験学習中の地元小学生の皆さん。
お手伝いの様子は、HUG & KISSに少し載せました。
http://ameblo.jp/dog-photo/entry-10443690485.html




子供の頃は、接客業に憧れるコ多いですよね。
ポイントカードにスタンプ押したり、お水を運んだり。みんなせっせとお仕事してました。

スタンプの押し方も手際よくリズミカル♪
「あんなふうに押せないわぁ~・・・」と感心するくらい早い。
オーナーの奥様に
「私がスタンプする時って、押すまでにもっと時間かかって更に下手くそです」と私。(笑)




アーセンプレイスさんは、テラス席のみワンコOK。



ポータブルストーブを点けて下さって、ブランケットも貸してくださり ゆちゃは何故かゴキゲン。
いっちゃんも、まんざらでもないお顔♪
風が強かったりお天気が悪いとこの時期は寒いですが、今日はギリギリセーフ。(笑)

冬に葉山周辺へ行くと、老後はここに住みたいよね。と言葉を交わすくらい温かいです。
アーセンプレイスさん周辺の物件も位置確認してきました。
東京まで通うにはちょ~~っとキツイかな。森戸海岸辺りまでが限界かもと云う感じかな~。

この周辺は、ベースの人が大型の賃貸物件に住んでいて余り空きが出ないそう。
「不動産屋さんに頼んでますか?」と、奥様に聞かれましたけど 頼んであっても希望物件に
当てはまる物件は なかなか出て来ないのです。
35万~60万円くらいの、ず~~~っと誰も借りないような高額物件は空いているようです。




ベジタブルカレーセットを頂きました。



パパはシーフードドリアのランチ。
どちらも、季節の野菜がいっぱい。



デリは12種類の中から、3品ずつ選ぶ事ができます。



クコの実・松の実などが入っていて、ドレッシングも美味しかったです。



キッシュも2種類あって、私はキノコをチョイス。



ゆ:「オイラは水をガブ飲み」。ぷぷぷ♪



アーセンプレイスさんは、お食事だけじゃなくて 焼き物やグラス・雑貨なども扱っています。
ショップスペースにあった品々もステキですが、使っている食器もステキ。



このカップなんかも、売っていたら欲しいくらい。
手に持った感じといい、緩やかな曲線といい、色合いといい 私のツボ。
次回行った時には何か買ってしまいそ~~~!(笑)

この近くで店内ワンコOKのカフェをオーナーさんが教えて下さいました。
場所が分かったので、今度行ってみたいと思います。




愛犬を一緒に連れて行ける場所が近くにあると毎日が楽しくなりそうです。
朝遅く起きた日のブランチに行ってみたり。
お散歩の帰りにちょっと寄ったり。



特別な日に行く場所でもあり、日々の暮らしの中でも行ける場所であり・・・
というのが理想的なカフェ。


そして、そのお店のテイストが自分好みであると もっとステキ♪



可愛い店内の写真は、また後日アップします♪







 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS  
※2月25日(木) フエルトフレームクラス開講します。
 人気のクラスなのでお早めの御予約お待ちしてます♪

拍手

いっちゃんのお誕生会は、サラマンジェ葉山さんで。
私のお誕生会?も含め。(笑)
パパとランチしました~♪



ワンズメニューとかは無いのですが、お水は出していただけます。
店内、1席だけワンOKです。吠えない事が条件でカフェマットでステイ。



テラス席もワンコOKですが、この日は中の席で頂きました。
ゆちゃは、時々クンクンと鼻を小さく鳴らしていましたがこの日は大人しくできました。
いっちゃんは、声をかけてもらおうとテーブルクロスの中から顔を出したりしていましたが
一度も吠える事なくオリコウさんでした。5才になってお兄ちゃんになったのかしら?(笑)



お庭にはリスが来るそうで、柚子が大好物なんだそーです。
酸っぱくて食べない印象ですが、彼等にとっては「大きさ」が一番合っているのだそうです。
小さい手に小さい柚子。なんだか可愛いですね。



私は、お酒を飲まないのでいつもジンジャーエール。
パパは運転があるので、私に付き合いジンジャーエールで。




バスケットに入ったパンは、オカワリできます。
外側がパリっとしていて、中はモッチリで美味しいパンでした。



バターも様々な出し方がありますが、これが一番可愛いかも。
バターに「可愛い」は、可笑しいですけど第一印象で「可愛い~♪」と思いました。



近くにこんなに本格的なお味のレストランがあるなら、いっその事
葉山に住もうかな?
なぁ~んて、思ってしまいます。



全部が美味しい。(笑)




レストランの前には駐車場もあるので、車でも行けます。
6日は、本当に麗らかな温かい日でテラスでの食事もいいかも♪と
思うくらいでした。
お庭が広いので、ワンズはドッグランのように走れる?と勘違いしちゃうかも。




デザートは、2種類から選ぶ事ができ アイスクリームは4種類の中から2種セレクトできます。



オレンジは、お庭になっているオレンジ。
私も庭に収穫できる樹を植えたくなりました。(サンシャイン牧場じゃないけど。(笑))



こちらのシェフが、天皇皇后両陛下が群馬ご来訪の際、ご宿泊ホテルでのご朝食を担当。
群馬県特産の食材を使い、手作りハムやスープ、パンケーキ等を提供した際の感謝状が
店内に額に入れ飾ってありました。
どうりで美味しいはずです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


フレンチレストラン
【サラマンジェ葉山】  http://salleamanger-hayama.com/
〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内562
TEL:046-813-0145
定休日:月曜日
 




内緒にしておきたいくらいですが、余りにも美味しかったので皆さんに御紹介します♪

ワンコ店内OKの貴重なお店なので大切に御利用下さい。
店内、1席のみワンコOKなので事前に御予約されることをオススメします。


記念にワンズの写真を撮って下さり、後日ブログにアップして下さるそうです。
いっちゃんのお誕生日当日だったので良い記念になりました♪
可愛がって下さってありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
またおじゃまさせて頂こうと思っています♪




食事中、大人しくステイしているだけではワンズは全く楽しくないですよね。( ̄▽ ̄;)
私達が食事している間、テーブルの下でステイしている愛犬にいつも悪いなぁ~・・・
申し訳ないなぁ~・・・つまらないだろうなぁ~・・・・と思います。
つまらない乍、ワン!と吠えると怒られて。。。
ホントに割に合わない時間です。

なので、以前はいっちゃん・ゆちゃをお留守番させることができなかった私達ですが
食事の前後に遊ばせてあげる時間を設ける事ができる日は、連れて行き それができない日は
お留守番してもらうことに徹底しました。

ただステイさせて、お楽しみの時間も無く帰って来るというのは気の毒というもの。(笑)





食事の後、暗くなるまでしっかり海辺で遊んで帰ってきました。




こういうお楽しみが無いとね~~~♪



サラマンジュ葉山さんで美味しいランチを頂いたあと
いっちゃんとゆちゃが、楽しそうに遊ぶ様子を見て
心とオナカが充分に満たされたパパとママでした~~~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



いっちゃんのバースデイの御馳走は・・・
写真を撮らないで、そのまま食べさせてしまいましたが
今年のレシピは
【材料】
ざく切りキャベツ・鶏ももにく一口大・水にさらしたジャガイモの千切り
これらを耐熱容器に段々に重ねて敷き詰め、12分レンジでチン♪
冷ましてから食器に盛り付け、ドッグフードをパラパラっと散りばめて、
しゃかしゃかフリカケをかけて出来上がり~!
一心フランに食べておりました♪

 
体に溜まった添加物のリスクを軽減キッチンドッグ シャカシャカ 





 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS  



 
Mam撮影のカレンダー 発売になってます。
2010年のカレンダーは、Dog in the Café カレンダーで♪



拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
04 2017/05 06
 
S M T W T F S
6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]