忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の筋肉痛を引きずっている私・・・( ̄▽ ̄;) 

とにかく凄い傾斜でした。(笑)



週末は「花粉」に気をつけてという天気予報を聞いてから、

なんだか眼と喉と耳が痒い感じ・・・。

気のせい、気のせい・・・と自分に言い聞かす。(笑)







そういえば・・・「犬とあなたの11番目の約束」大募集。の締め切りっていつだったけ・・・?

と思い出しHPをクリックしたら、ふとジワァ~~~っと考えてしまった。




                   この英文は犬の十戒。  



和文になると・・・



1、私と気長につきあってください。

2、私を信じてください。私はそれだけで幸せです。

3、私にも心があることを忘れないでください。

4、言うことを聞かないときは、理由があります。

5、私にたくさん話しかけてください。
人の言葉は話せないけど、わかっています。

6、私をたたかないで。本気になったら
私の方が強いことを忘れないでください。

7、私が年をとっても、仲良くしてください。

8、あなたには学校もあるし友達もいます。
でも、私にはあなたしかいません。

9、私は10年くらいしか生きられません。
だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10、私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
そして、どうか覚えていてください。
私がずっとあなたを愛していたことを。



和文になると・・・とても悲しい文章に思えます。

原文を全て訳すと、もっともっと色んな事を述べています。



犬の人間に向けての思いを綴ったものですが、

もしも

もしも、いっちゃんとゆちゃが私にこの文章の手紙を書いてきたとしたら

いつもの私の気持ちが彼等には通じていないのかしら・・・なんて思ってしまって

きっと情けなくて声を殺して嗚咽して泣くでしょうね・・・。

お願い、そんな悲しいこと言わないで・・・って・・・。




気長に付き合い、キミたちを信じて
キミたちが何を求め何を幸せと思うのか
それを1番に考え
言うことを聞かないときも、そんな日もあるね。と思う日もある。
キミたちが私達の言葉を数多く理解していることも
私達の喜びのヒトツ。
年をとっても、体調を崩してもずっとずっと側にいます。
今までもずっと一緒に過ごしてきたし、これからもずっと一緒です。



「可哀想だと思って私の死から目を反らさないで」



その時、現実を直視するのは絶対辛い事だろうし
今、その時の事を考えて色んな覚悟をしたとしても
そんな覚悟に意味の無い事は、今まで何度か経験してきた
サヨナラで経験ずみなこと・・・。
側にいますとも、最後の最後まで・・・

キミたちこそ忘れないで。
私が、こんなにキミたちを愛していることを・・・・・。




                    忘れないで。

                こんなに愛していることを。






              こんなに想っていることを・・・・




            忘れないで。
            キミたちを愛していることを・・・・・。










※ワンクリックお願いします ※

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 (*- -)(*_ _)ペコリ

応援ありがとうございます






犬と私の10の約束  ポプラ社


拍手

PR
 
無題
Mamさんの

今、その時の事を考えて色んな覚悟をしたとしても
そんな覚悟に意味の無い事は、今まで何度か経験してきた

ホントその通りです。

後悔しないように!って言ったって
何かを見つけ出して後悔してしまう。
ポジティブにって言ったって
一度や二度~否何度もネガティブになって
自分で自分を追い込んで底から這い上がってくるしかない
お別れでしたもの~

今を楽しく幸せに生活させてあげる事
これしかないですね

最近考えるんです

いい加減な性格の飼い主さんは少しは真剣に犬達と向き合う事!
そうしないと最後に怒涛のように後悔しますよ!って~~

でも真剣に犬達と向き合っている飼い主さんには
(Mamさんとか私とか~~)
のめりこみすぎるといけないのかな~~って
あくまでも気持ちの問題なんですけれどね~~
(生意気かな?)

特に私はわが子が不憫でならないので
どんどんのめりこんでしまいがち!
バランス感覚を鍛えなくてはと思いつつ
そうはいかない心の流れ!

いづれやってくる悲しいお別れ
きっと私は
顔をパンパンに腫らして泣くか
悲しすぎて泣くにも泣けず
周りが手を付けられないほどに
落ち込むか
想像もつきません。
麻美依 URL 2008/03/02(Sun)08:36 編集
▶麻美依さんへ

人間同士のお別れも、家族として一緒に暮らした
ペットとのお別れも経験しましたが
どんなお別れであっても、何がしかの後悔が
残ったりしますよね。

ペットロスにならないように。
という本を見かけたりしますし、きっと私も
その時がきたら精神的におかしくなってしまうのでは?
という不安があったりするのですが、どんなに覚悟しても
心積もりをしたとしても、そんな準備が役にたつのかな?
なんて考えてしまいます。

チャミの時も、ミミのときも最初の1週間は毎日泣き暮らし
その後も思い出すたびに悲しくなり・・・
今でも考えると目頭があつくなります。
家族として迎える前から、その日のお別れの事は
最大の不安であり、生き物を飼うか飼わないかと自問自答するのも
このお別れが将来やってくることを分かっているからなんですよね。

生死がかかったような深刻な場面を経験したものの
今、こうして元気に過ごせる事に感謝しつつ
毎日を楽しく過ごさせてあげたいと思います。
犬の10戒は、そんな悲しい事言わないで~~~!って
毎回読むたびに思います。

その日を迎えた時はどん底まで沈むと思いますが
互いに慰めあい励ましあえるといいですね。

Mam。 (まむ)  2008/03/02(Sun) 16:06
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]