忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は楽しいひな祭り~



ひな祭りの「お雛様」は、嫁ぐ前の娘が無事成長して幸せになれますように。

って親心で娘が嫁ぐまで飾るものらしいです。

桃の節句は女の子。端午の節句は男の子の・・・というイメージだけど、5月5日は子供の日。






  DogWave 

躾け教室・プライベートレッスンなどのDog Waveさん。

3月1日から、ネットショップがオープンしました

DogWave Web Shop


ハワイアン柄のカフェマットが、オープン価格でご奉仕中です







ロワママさんのショップ「 couture a la main 」も現在オープン中です♪
(閲覧には登録が必要です)

いっちゃん&ゆ☆こりんが着ていた黒のタートルも販売中です

とろくんともお揃いで~す。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

このタートル、スタイリッシュでカッコイイんですが生地も収縮性のあるニットで大満足な1枚。 

シンプルですが、お袖と着丈が長くてシルバーやゴールドのアクセが引き立ちます

登録申し込みは、お早めにどうぞ♪








今日は、春の使者「黄砂」の到来でお外はNG。

お洗濯もお外に干せない様子だったので諦めました。

おうちの中で遊んだけど、朝からブル足の奪い合い。( ̄▽ ̄;) 



余りオモチャに執着心の無いいっちゃん。

引っ張り合いになっても、すぐに諦めてしまいます。

ゆちゃは、絶対諦めず。

いっちゃんが別のオモチャで遊びだすと、自分のクチに1個ブル足をくわえたまま

いっちゃんが遊んでいるオモチャを奪いに行って叱られます。

「自分のがあるでしょう」 ってね。





ゆちゃは、小さい時からオナカの下に1個オヤツを隠しながら、もう一個死守してという

悪い癖があったので、そういう部分も極力直したくて躾け教室へ行きました。

パピーの時のこの行動は良くないのだそうです。

オモチャも1個だけでは飽き足らず・・・何個でも自分のところに集めて、近寄ると

イィ~~~って顔をする事があり、その時も「ダメ」と、キツク叱ります。

1ワン飼いなら笑い過ごせそうな事ですが、2ワンで暮らしていてこの行動が多いと

常に喧嘩になってしまいます。







いつも奪われてばかりのいっちゃんも、たまにはガッツリ怒ります。

普段怒らない人は怒ると怖いと言うけど、これはワンコにも言えてる事かもしれません。(笑)

一応、いっちゃんに一目置いている?ゆちゃは、いっちゃんが怒ると流石に怖いようです。



 「ごめんなさい」





「横取りしないでね」








「・・・・・・・し~ん・・・・・・・・」






「・・・?聞いてる?」









「・・・・・・・・・・・・・・・・。」







ゆ☆こりんは、いっちゃんのお話しを

どーも

聞いていないようです。














 Zzzzzzzz


 









※ワンクリックお願いします ※

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 犬写真ピンチです。。゛(ノ><)ノ

応援宜しくお願いします





 



 
【ALPHAICON】ペーパーpot 


 
【感謝祭30%OFF】【中型犬/L・LL】(ALPHAION)アメリカンパーカー 

拍手

PR
 
無題
いっちゃん、優しいけどやるときはやるんですね~。
ごめんなさい顔のゆ☆こりん、愛らし~!
野愛もすぐ倫の持ってるのが欲しくなります。
でも奪い取れず、至近距離でくれくれと騒ぐんです。
めんどくさいのがキライは倫は
うるさいなぁと言いながら野愛にあげちゃいます。
いっちゃんとゆちゃくんの力関係に
なんとな~く似てるかな…?
いずこも同じ、長男長女の苦労…ですね~。
ベイサン URL 2008/03/03(Mon)23:55 編集
▶ベイサンさんへ

いっちゃん、やるときはやります。(笑)
仕草が可愛くて迫力ないですけどぉ~~~!
りんちゃんものあちゃんにあげちゃうんですね。
どこも同じですね~♪

Mam。 (まむ)  2008/03/05(Mon) 02:18
無題
ごめんなさい顔がなんともかわいいです~。
ほんとにいつも写真から愛情が伝わってきますよね。
いっちゃんママさんのお写真大好きです。

いつも色々と載せてくださって
ありがとうございます!
またデプトにも遊びにいらして下さいね。
遠足も日程(5/17)や場所も決まり、
準備が進んでいます。
ぜひご都合が合えば遊びにいらして下さいね。
お会いできるのを楽しみにしています♪
rinsao URL 2008/03/04(Tue)00:17 編集
▶rinsaoさんへ

5月の遠足はどちらに行くのかな?
お声かけて下さってありがとうございます。
いつも楽しそうな様子をブログとHPで
拝見させて頂いて居ます♪
デプトもしばらく行っていないので
そろそろ遊びに行きたいと思っています!
宜しくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ
Mam。 (まむ)  2008/03/05(Tue) 02:20
無題
先ほどはURLを間違えて送ってしまったようです。
申し訳ありません。
rinsao URL 2008/03/04(Tue)00:19 編集

了解です!
Mam。 (まむ)  2008/03/05(Tue) 02:21
わぁ~
たまごちゃんの雛人形だぁ~
かっわいいですね♪
いつもながら いっちゃんママさんの
飾るセンスのよさには感心してしまいます
同じ雑貨を与えられても こんなに可愛くディスプレイできないですもの。。。
女の子 と 男の子の節句 ちょっと差がありません?
女の子のが盛大ですよね~
男の子を持つママとしては ちょっと不満(笑)

おもちゃの奪い合い 個性が出てますね~
お写真とセリフがぴったりで 微笑ましく拝見しました
おもちゃにあまり執着しない いっちゃん
ロワと似てます~
ロワがお兄ちゃんになったら いっちゃんのようなお兄ちゃんになるのかしら。。

ショップ 紹介していただいて ありがとうございます!!
いっちゃん&ゆーさくくんモデル 効果絶大です!!
ロワママ 2008/03/04(Tue)10:31 編集
▶ロワママさんへ

リーディング行ってらしたんですね~。
ブログで拝見しました。

ロワちゃんとオサンポの時のお友達のお話し
微笑ましいですね~♪
ワンにはワンの会話があって、人間関係みたいなものも
しっかりあるんですね。「犬付き合い」とでも言うのかな?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カットも気に入っているようで良かったですね!
ロワちゃん、家族の愛をしっかり受け止めているようですね。
愛情がしっかり伝わっているって嬉しいですよね♪

ショップオープンしていたので紹介させて頂きました。
いっちゃんたちが売り上げ協力できるといいな♪
Mam。 (まむ)  2008/03/05(Tue) 02:24
無題
たまごちゃんのひな壇♪ Mamさんらしくって とてもキュートです\(^o^)/
いつも思いますよ~ お茶目だなぁ~~って(*^.^*)

いっちゃん やる時はやる男ですね(-_☆)キラーン
それを聞いてない ゆちゃ丸は さすが次男坊(笑)
ホントにいいコンビですね♪

そうそう昨日から 私も花粉症(?) 黄砂なのか
鼻水・クシャミ・目のカイカイがでて 凄いことになってます
とほほです
春は嫌いです~~~ お出かけにはいい季節なのにィ~~~汗
モッピ~ URL 2008/03/04(Tue)10:49 編集
▶モッピ~さんへ

せっかくオデカケにいい季節なのに、
黄砂と花粉で鼻が痒いです。(><)
お洗濯しても外に干せないし・・・

いっちゃん、ガツン!と行く時は行くんだけど
ゆちゃは、ぜ~んぜん平気なんです。
かといって、いっちゃんに一目おいていないか?というと
ガツン!と来るので怖いようですよ。ぷぷぷw
Mam。 (まむ)  2008/03/05(Tue) 02:26
無題
わぁ♪「ごめんなさい」の表情
なんて カワイイのでしょう!!
とっても いい写真ですね!

お雛様をバックに(たまごちゃんの♪)
かわいいですね!!
写真 見ていて とっても楽しい気分に
なりました!!
しー URL 2008/03/04(Tue)11:40 編集
▶しーさんへ

お雛様でしたが、お雛様ケーキを食べるのを
すっかり忘れていました。( ̄▽ ̄;)
嫁ぐ者はいないんですが・・・
雛壇は、さっさと片付けましたよ~~~。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/03/05(Tue) 02:27
無題
冷蔵庫に入ったたまごちゃんにも笑わせてもらったけど、こんなたまごちゃんの飾り方もあるんだ~!って感心しました。
ミラは女の子だけど、我が家では一度も雛人形を飾ってあげたことがないの。
いっちゃん&ゆーちゃくちゃんはいいな。
いつも季節の飾り物をしてもらえて。

ロワママさんのショップの登録急がなきゃ!
ありがとう。
becchi URL 2008/03/04(Tue)14:44 編集
▶becchiさんへ

「季節ごと」で、何か飾れるものがあれば・・・
と思うのですがお雛様を過ぎたら、5月まで無いですよね。
次は何を飾ろうかしら・・・。

メーカーさんも、たまごちゃんの雛壇を販売したら
ワンコの女の子に売れますよね?きっと♪

ロワママさんのショップ、是非登録して下さいね~!
シックで素敵なんです。
カラー・リードが発売になることもあるので要チェックです♪
Mam。 (まむ)  2008/03/05(Tue) 02:30
無題
たまごちゃんいっぱいのひな祭りだね
イチローくんもゆ~さくくんも偉いね

僕だったらひな壇崩壊事件だね

いっぱいたまごちゃん持っているね
僕も持っているんだけど
僕の場合 ガシッ ガシッ噛んで壊しちゃうんだ
だからお家では洗濯ネットに入れられて遊んでいるんだぁ

ゆ~さくくん 横取りするんだね
実は僕も横取り大好き

お友達が遊んでいるおもちゃをいつも
持ってきて怒られちゃうんだぁ
レイ URL 2008/03/04(Tue)19:45 編集
▶レイくんへ

いっちゃんとゆちゃは、テーブルの上の物や
袋に入ったものはママがOKしてくれないと
絶対手を出さないんだよ~。

レイくんはネットに入ったタマゴちゃんんで
遊んでいるんだね~。
それも楽しいかも!

Mam。 (まむ)  2008/03/05(Tue) 02:31
無題
お見舞いコメントありがとうございました~
お千代はもうすっかり元気です。

ひな祭りでしたね~
我が家は結局何にもナシでした!

黄砂ふりましたね~
今日車に乗ろうとしたら
フロントガラスがブチブチとぼやけちゃって~~
急遽水をかけて流しました!

困った黄砂ですね!

今日のいっちゃん
キリリとしていますね

そしてゆちゃ君は
思いっきりゆ☆こりんしてますね~~
麻美依 URL 2008/03/05(Wed)01:49 編集
▶麻美依さんへ

お千代ちゃん大変でしたね。
ワクチンで何か起きるとひやっとしますよね。
注射してから30分、病院の近くの駐車場で様子をみて
なんでもないことを確認して帰宅し、それから少しの変化が
あったらドキドキで・・・・・。

でも回復されたようで良かったですね~~~!!!

黄砂、ひどいですね。
洗濯物干せなくて困りますぅ~。(><)
Mam。 (まむ)  2008/03/05(Wed) 02:38
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]