忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう2009年も最後の日となりました。
あっという間の1年間でした。
まさに「駆け抜けた!」って感じがします。

レスや更新が遅れ、訪問コメントも遅れてしまったこの1年・・・( ̄▽ ̄;)
MY SWEET HONEY へ日々訪問して下さった皆様 1年間お付き合い下さり
ありがとうございました。

新しい事にトライし続けた年でもあった2009年。
様々な経験もしました。その体験を来年にも活かしていきたいと思います。




1年のブログの締めくくりは、愛犬家として一ブロガーとして書きたいと思います。



日本人の律儀な部分で、年が変わるこの時がとても重要な意味を持ち
年末年始の御挨拶を交わす私たち。
我家はパパがアメリカで暮らしていた時間が多いので例年の如く年賀状を書きませんが
頂いたお年賀にはお返事書いております。
なので到着が遅くなるとは思いますが御容赦下さいませ。ペコリ(o_ _)o))



慌しく去って行こうとしている2009年。
2010年は初心に返り、愛犬の写真・記録を撮る時間を出来る限り優先したいと思います。

虹の橋を渡った姫ママ・セインツを応援し続けた金太郎君、病気が見つかり闘病している
多くの愛犬ちゃんたち・・・・・・・。
癌が見つかりもう写真も・・・と思ったけど、走る我が子を撮り続けよう!と奮起して新しく
カメラを買った同期のクラスメイト・・・。
私は彼女のその日のブログを読んで涙しました。
カメラを持ち、もっと撮れるようになりたいと教室へ通ったのは紛れも無く愛犬を撮るため。
病気の事が分かり私もショックでしたが、御本人は計り知れないショックだったと思います。
でも、そこで終わる人ではありません。モンスター片手にアポロちゃんをもっともっと撮って!
病気に負けないで!と、横浜から東に向かいパワーを送り続けたいと思います。

闘病中のワンちゃんたち飼い主さんも、病気に負けないで頑張って下さい。
頑張ってと励まされる前に既に沢山の頑張りを続けていることと思いますが、ボキャブラリーの
乏しい私には、この言葉しか見当たりません。お気を悪くされる方が居たとしても…
リハビリに励まれているワンちゃんも日々の積み重ねが大変でしょうけどくじけないで下さいね。




今年は体調を崩すことが少なくなり 病院へ行く事が激減したいっちゃんでした。
ネコうんPの桿菌を避けるため、お庭で全く遊ばせなかったことが良かったのでしょう。
余り草のある公園などにも行かなかった事が アレルギー抑制になったとも言えます。
北海道の島田先生に「アスファルトの上のお散歩でもいいでしょう」と言われた事を思い出します。
気温の事はどうしようもなく、夏バテ・季節の変わり目の体調不良はありましたけど、
指の間に塗布する薬も今年は2回ほどしか貰いませんでした。

体調不良と一言に言っても、一度の体調不良が小さい身体にダメージを与えているのは
間違いないことです。少しでもキミが体調良く過ごせるように来年も気をつけたいと思います。

ゆーさくも体調不良無し、怪我無しの1年でした。
ほんとになんて親孝行なコなのでしょう。
相変わらず、オスワリの際などに前足が震えるのは治りませんが、この1年首を痛がって
キャン!と突然痛そうに吠えるようなシーンも無く過ごせました。



愛犬と共に、1日1日を大切に丁寧に暮らして行く というのが2010年の目標です。
私たち人間も愛犬も、明日が必ずやってくるとは限りません。
私にとって 今日ここに彼等としあわせな時間を過ごしている事が全てなのです。
その しあわせを見失わないよう私の中の記憶を1枚1枚の写真に表現したいと思います。


一番大切なことは特別なことではなく
      ありふれた日々の中でキミを今の気持ちのままで見つめていること


「mamさんの写真は、誰とも競わない写真」

秋元先生が言って下さった言葉です。
私にとって写真とは誰かと競い合うものではなく、自己表現の手段なのです。
それを先生に分かって頂けて嬉しかったです。


皆さんに支えていただき、力を貸して頂いてMY SWEET HONEYで、100万アクセスを
突破することもできました♪ ありがとうございました。






2009年、大変お世話になりました。
エディタ・足@の相互リンクの皆さまにも沢山コメント頂きました。
なかなか訪問・コメントできずに申し訳ありませんでした。

交流の無い方にも、沢山訪問して頂きました。
企業の方含め、お仕事関係のスタッフの方々にも
沢山のアクセス訪問頂き ありがとうございました。

教室へ通って下さった皆さま、愛犬と写真を楽しむことをご理解頂き
カメラをもっと好きになって下さりありがとうございました。
あとは自信を持って、愛犬の可愛らしさをドンドンアピールして下さい♪
躾けもカメラも自信の無い方が多いのですが、修了された方々については
自信を持って頂いてOKだと思います。2010年も沢山撮って下さいね。


仲良くして下さったお友達、今年も不義理な私でしたが 変わらずエールを下さって
時間を合わせて遊んで下さりありがとうございました。
これからも仲良くして下さいね♪


皆さんの温かいエールが私の心の栄養です♪
こうしてブログを書いているパワーの源となっています。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2010年も、フォトカードブログ HUG & KISS 共々どうぞ宜しくお願い致します。

2009年の沢山の出会いに感謝いたします。
皆さまと皆さまの愛犬ににとって 2010年も素晴らしい年となりますように!







 
 今年最後のポチっと納め♪
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





拍手

PR
 
お世話になりました
今年もお世話になりました。m(__)m

今年はHill sideにお邪魔するようになって
カメラがとっても楽しくなって昨年よりカメラを
持つ時間がかなり増えた気がします。
なかなか奥が深いカメラ・・・
まだまだですが、少しずつがんばっていきたいと
思います。

いろいろなことがあった1年でした。

また来年もよろしくお願いいたします。♪

よいお年を・・・
れおんママ URL 2009/12/31(Thu)21:13 編集
▶れおんママさんへ

こちらこそ、今年も沢山お世話になりました!
本当に色んな事があった1年でしたね。
パピークラスは躾け中心のクラスなので、
コマンドクラスへ進んで是非カメラの基本から
応用までをお勉強して下さい。
もっともっとカメラが楽しくなると思います♪

れおんちゃん・くれあちゃん、トレーニングも
頑張ってくれて後半はその成長に驚きました。
勿論ママさんの頑張りがあったからですけど♪

(あ!新年になっちゃった!)
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))

(笑)
Mam。 (まむ)  2010/01/01(Thu) 00:02
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]