忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容業界のお仕事が現役な頃は、12月といえば忘年会が恒例でした。
毎晩、晩御飯が忘年会?ってくらい。(笑)

ここ何年もぶりで「忘年会」へお誘い頂き行ってまいりました~♪
ウィークエンドクラスとは、D'noteのKANAE先生が日曜日に開催しているグループレッスン。
初回に顔を出したきりですが、ブログなどでクラスの様子は拝見しておりました♪




マウチュもホスト役で一番楽しんでました頑張っていました。(笑)


このたび、ふるはうす倶楽部さんが年内の12月30日をもち営業を終えることになり、
お店を任されていた加藤さんとも、一旦お別れとなってしまうのでした。

こんな感じで、愛犬と飼い主さんがイキイキとレッスンしている様子を見て居ると
この場所が無くなる事がとても寂しく感じます。
次のレッスン会場も決まってはいるのですが、加藤さんともこの場所ともお別れに
なってしまうのは残念です。。。
かと言って、お料理の才能の無い私が営業できるワケでもなし・・・。( ̄▽ ̄;)




ウィークエンドマチュアークラスの生徒さんたち。
リードを掴んでいるのは、待てないからではなくてゲームをするため。(笑)

走ってくるワンズの向こう側で、サンタクロースに変身しているKANAE先生、可愛いでしょ♪
                            ↓


パパさん・ママさんたちは、私のカメラと同じポジションで走ってくる愛犬の写真を
ビシバシ撮っています。



この場所って、けっこう長くって走ってこれるのです。
ふるはうす倶楽部さんにこんな場所があったとは!初めて知りました。
みんなとても楽しそうです。



マチューアーの先輩と走るパピークラスのマッシュ君。



向こう側からなら走って来れるけど、窓側からは走っていけないのです。
ガラスに自分の姿が写っているせいかしら?
いっちゃん・ゆちゃもそーだったけど パピーちゃんの「怖い」と思う尺度って
分かりませんよね。(笑)



それでも、お兄ちゃん・お姉ちゃんに混じって↑頑張るマッシュ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




笑顔イッパイなレッスン♪
ウィークエンドに開講されるクラスなので、御家族で参加されている方が多く
パパさんママさんは真剣そのもの一生懸命でした。



マウチュは、ホスト役なので自由人テクテクサンポ中~。(笑)





難易度の高い「紙テープ」でリーダーウォーク。
パパさんの歩調に合わせて歩けるアーチン君。



最後まで誰もテープを切りませんでした。


駆けて行ってもテープを切らない!トーイくん&パパのコンビ。


「いっちゃんたちも連れてきてくれれば良かったのにぃ~~~!」
皆さん言って下さったけれど、こんな高度な事できそーもないので
私は内心「連れてこなくて良かった・・・」と思っていました。∵ゞ(≧ε≦● )プッw (笑)



ぷりんちゃんはしとやかにお散歩。
リードが「J」になっているのって理想です。



やはり、逆側からは歩きたくないマッシュ君。(笑)



途中で固まってしまう様子も可愛い~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだ赤ちゃんだもんね、これから頑張ろうね~。


Lizちゃんを背後から見守るビビちゃん。




みなさんアイコンタクトもバッチリで、リーダーウォークも完璧で素晴らしかったです。






そして、最後にゲームで引き当てた番号で順番を決めて好きなお楽しみ袋をゲット♪



          飼い主さんと愛犬の共同作業です。


 
           コレにしよっかな~♪クンクンクン。



それぞれ景品をゲットした後は、忘年会&クリパで楽しみました♪




ここまで頂いた お料理を全く撮っていません・・・( ̄▽ ̄;)
食べ放題・飲み放題で御馳走になりました♪



この辺りから、食べ物を撮影するコツのお話しをしたのでした。(笑)



コンデジでも、沢山メニューがあるのでその中から適したものを選んで撮ると
オートでの撮影とは全く違った風合いになるので、皆さん機能を知ってからは
楽しそうに撮影されていました♪




そして最後に「ほろ酔い」で集合写真。
酔っていたのは、ワンコじゃないですよん。(笑)




2009年のレッスン、皆さんよく頑張りましたね。
最初の頃、pinkさんが弱音をブログに書き綴っていたので心配してたけど
3回目くらいのレッスンから、突然スイッチがONされてメキメキとコマンドを
マスターしてくれた彼等の成長を微笑ましくブログで拝見していました。

アーチンくん・ぷりんちゃん、初対面の時は吠えて触れなかった私ですが
アーチンくん何度も挨拶にきてくれてナデナデできるようになりました♪



ロビーくん・ビビちゃんは、ビビリ~を克服できて最初に会った時の印象とは別犬!
2009年のレッスンでとても変わったと思います。
カフェやレストランにどんどん出かけても心配いりませんね♪

コマンドをいっぱい理解しているマッシュ君はD'noteでも1・2を争う優秀犬と聞いています。
これから沢山の経験をしてたくましいマチュアーになって下さいね♪


そして、最後にマウス。
この1年、ホストワンとしてデモンストレーターとしてお仕事沢山頑張りましたね。
長い長いお留守番も経験し、KANAE先生を沢山サポートしてくれたと思います。
キミに一番「お疲れ様!」と言ってあげたかったです。

 


D'noteのステキな愛犬&愛犬家の皆さま
楽しい忘年会にお誘い頂きありがとうございました。
また来年も皆で、楽しく美味しく頑張りましょうね♪
楽しい時間をありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))



そして、ふるはうす倶楽部の加藤さん、
今まで美味しいお料理をありがとうございました。
犬も人もお世話になりました。
またお仕事再開される際には、是非お声がけ下さいね!
みんな待っていますよ~!


よいお年をお迎え下さいね~!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ








 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS  



 
2010年のカレンダーは、Dog in the Café カレンダーで♪

拍手

PR
 
無題
昨日は楽しい時間をありがとうございました!!
Mamさんにまたお会いできて嬉しかった〜♥サプライズでしたw

自分たちの写真には無いシーンがたくさん撮られていて、楽しかった時間をまた思い返しては(・∀・)ニヤニヤ しちゃいますw

挫折の危機も有りましたがみなさんと一緒に修了できた事を今、すごく嬉しく思います。
Tohy&Lizの笑った顔、これがやっぱり何よりのご褒美となって頑張れたんでしょうね(*´∇`*)

今度はいっちゃん&ゆちゃくんにも会いたいな〜(´∀`*)ウフフ
pink URL 2009/12/28(Mon)19:25 編集
▶pinkさんへ

先日はありがとうございました!
一緒に学べるクラスメイトが居るというのは
継続のチカラにもなりますよね。
それもグループレッスンの良い処ですよね。

それに、「笑顔」。
パーティの日も、ず~っと笑っていましたもんね♪
ゲームの時にもワラワラと皆笑顔で可愛かった~!

来年は、いっちゃん・ゆちゃも連れて行ける体力を
私自身にやしなわなくては!(笑)
またお会いできること楽しみにしています。
来年も宜しくお願いしますね♪
Mam。 (まむ)  2009/12/30(Mon) 10:48
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]