忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736
30日は今年一年の諸々を振り返る予定でしたが、思い出に浸る時間も無くて
やっと洗濯槽掃除が終わったので洗濯したり、玄関先を片付けたりと大忙し。
お風呂掃除とパイプクリーナーも終わったし。
街路樹の落ち葉も片付けたし・・・後は、細々したものを定位置に戻すだけ!

・・・が、その「戻すだけ」というのがなかなか進まない。( ̄▽ ̄;)
パパの仕事納めが納まらなく今日も仕事へ行っているので、物の移動だけでもなんとか
自分でやってしまわないと・・・と気持ちだけ焦っている割には・・・ブログ書いているし。(笑)
って、突っ込みもOKです。∵ゞ(≧ε≦● )プッw

そんなわけで、お買い物は大晦日!明日ってことに。((((~~▽~~ ;))
なにが怖いって「人出」が怖いです。
どんだけ~~~~~?ってくらいスゴイ人なんでしょうね。



今年の出来事は今年のうちに。
ってことで、ドッグランDE走り納めの写真をアップしちゃいます。




毎年、必ず行くドッグラン。
熱川から南は横浜に比べると冬でも3度くらい温かいのです。
お日様が照っていて風が吹いていないと春の陽気です。
最初から上着は要らないな~って分かります。



何度も行っていると、ワンズも国道を右折すると何処に向っているか分かるみたい。笑



先ずはウォーミングアップで、下の段で仲良く走ります。



嬉しすぎて飛ぶ心意気ないっちゃん♪



しばし遠くを見つめてから再び走り始めます。



この日は、雲の流れがあって太陽が出たり隠れたり。
そんなことは彼等には全く関係ない様子。



今年はお留守番が多かったので、年末には絶対連れて行ってあげようと決めていました。
こんなふうにノビノビと楽しそうに走り回ってくれると私たちも嬉しいのです。



雲が流れた後の青空の下は本当に気持ちいい~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



パパに「おいで!」と言われたのに、途中でこの格好で寝そべるゆちゃ。
右足が浮いているのが分かります?
彼には「考え」があったのです。




パパのところまで行っていっちゃんと一緒に走るのではなく、
こちらへ走って来るであろう いっちゃんを待ち伏せてド~ンと体当りしようと
そのタイミングを狙うために途中でフセて待機。(笑)



さぁ~・・・いっちゃんが来ましたでちゅ。。。
上体を持ち上げました。



がっ!



待ち伏せに気付いたのか?
いっちゃん真直ぐ走ってきませんでした。(笑)



一応、振り返って私の方を見て笑ってみるゆちゃ。

カッコ悪りぃ~~~~~~~!!!  ∵ゞ(≧ε≦● )プッw



待ち伏せ作戦、残念でした~~~!

小さいアタマでも、色々考えているのね。(笑)





先に来ていた、なっちゃん。♂
普段あまりワンコ同士で遊ぶ事がないので、かなりのビビリ~だそうで
微妙な距離を取っていました。



なっちゃんは、いっちゃんにしか興味がなくて、ゆちゃはカヤの外。(笑)



なっちゃん、バックを取ろうとするけど いっちゃんがそれを許すわけありません。( ̄▽ ̄;)
いっちゃん久し振りに対等に遊べる相手!と思ったらしく「犬相撲」を仕掛けるのですが
犬と余り遊んだことがないなっちゃんにとって、正面から2足で立ち上がって向ってくる
いっちゃんが「遊ぼう」と言っているようには見えなかったようで、犬相撲はできませんでした。




じっとしていては寒いので、ワンズの後ろを着いて歩くことにしました。
できるだけ「犬目線」で。




いつもは2段目くらいまでしか登らない私。
私たちが動かないと、ワンズも動かないのです。
この日は、何処までも探検!な~んて思ってテクテク登って行きました。




パパは先に登っていって上から「何処にいるの???」と叫んでいたけど
私たちの居場所からもパパが見えなかったので、あえて探さず途中で合流。



彼等の後ろを着いていくと、階段を使わない場所を行くとか 急斜面を昇り降りするとか
楽しそうにドンドン歩きます。
12月・真冬だというのに汗が出てきます。

パパ、かなりお疲れチャン。(笑)
        ↓


ゆちゃは、せめて200gの減量目指して闊歩。(笑)



高さ30センチの世界。
小型犬は、これくらいの目線。
以前のブログにも書きましたが、父が愛猫にいつも話しかけていた言葉
「高さ30センチの世界で生きているんだもんね~。」って。



時々上を見上げることはあるけど、ほぼその高さの中で彼等は生きています。



私が立っている場所は、高く高く遠いところ。



それでも
「おいで~!」と呼ぶと 声の方向を見つけてくれて駆け寄ってくれます。
マウンテンドッグランはワンズにとって日本一の小山。
起伏を登ったり降りたりする探検もできて、広いレーンでカケッコもできて。
いつも気になる飼い主の居場所すらも忘れて駆け回れるところ。



また来年も遊びに行こうね♪
おじさん、ミカンをありがとうございました。
とても美味しかったです!
誰も居なくなったから ゆっくり遊んでて~!と言ってくれたけど寒くなってきたので
帰ってきました。日が長ければまだ居たかも。(笑)



2009年のドッグラン納めはマウンテンドッグランでした~♪
ワンズ孝行もできたし、素晴らしい走り納めでした。



今年は去年に比べると本当にお留守番が多くなった いっちゃん・ゆちゃ。
それでも、私に協力してくれる形でお留守番頑張ってくれました。
最初は、ストレスがたまって体調を崩す日が来るのではないか・・・?という懸念もありました。
パパもうまく協力してくれて、ワンズにストレスがたまらないようお休みを調整してくれたり
家族に支えられ協力してもらったので、なんとかこの1年頑張れた気がします。

お休みになる2週間。
いっちゃん・ゆちゃだけの可愛い写真を沢山撮りたいと思っています。





今年後半に姫ちゃんが亡くなるというショックな事があり、私もミカリンもまだまだ立ち直れて
いませんが、いつか思い出に手を振れるようになるまで、この気持ちは自然にあるがままに
しておこうと思います。
悲しくないわけが無い出来事なのですから、無理はしません。。。







今年は沢山の出会いがありました。
 
撮影した写真が沢山載っているカレンダーも発売になり、
 
狂犬病予防接種ハガキにも写真が採用され、看板写真・HP写真など
沢山のオファーを頂きありがとうございました。

毎年最終日には、1年内に撮影したワンちゃんのダイジェストを作るのですが
今年は断念せざるおえないくらいのワンちゃんを撮影させて頂きました。
御協力下さった飼い主さま・愛犬ちゃん、ありがとうございました。
スタッフの皆さまにもたいへんお世話になりました。感謝いたします。
また来年もステキな笑顔にお会いできますように♪




KANAE先生と始めたヒルサイドクラス。
こちらも沢山の生徒さんに来ていただきました。
ドッグトレーニングが中心の教室で、コマンドを活かして撮影するという
フォトレクチャーを含めたクラスに沢山の御予約を頂きました。
新年早々のクラスもおかげ様で満席でございます。
私も歩みを止めず勉強し、皆さんに分かりやすい情報を流していけるよう
来年も頑張りたいと思います。
新年も変わらず宜しくお願い致します。




いっちゃん・ゆちゃは
  
DVDに出演したり、私の写真がインナージャケットになっていたり
秋元先生の101のひとみに、ゆちゃが載せて頂いたり♪
記念になる出来事も沢山ありました。


Dog in the café
2010カレンダーにご応募後採用されたワンちゃんの名前が紹介されています。





たっぷり休んだ後は、再び頑張りま~~~す!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

おっと、その前に・・・大掃除の続き・・・。( ̄▽ ̄;)






 
今年最後のポチっと納め♪
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪




拍手

PR
 
無題
マウンテンドッグランは、やっぱりどの子も好きなんですね~♪♪
兄弟がいると、遊び方も増えて、本当に楽しそう。
相手の動きを見据えて~なんて、可愛いですね(^o^)
また近いうちに、連れて行ってあげたくなりました。

今年も明日でおしまいですね。
お掃除・・お掃除・・・・(^_^;)
の状態です(笑)
今年はありがとうございました。
来年もflock共々、どうぞよろしくお願いします。
ではよいお年をお迎えください(^o^)丿
nene URL 2009/12/30(Wed)23:04 編集
▶neneさんへ

マウンテンドッグランは日本一のドッグランと
思っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。
いつも丁寧に整備されていてキレイですし、
何よりもワンズが「燃えます」からね。(笑)
私たちは筋肉痛ですが。( ̄▽ ̄;)

今年は色んな場面でお世話になりました。
来年も宜しくお願いします♪
neneさん・ふったんも良いお年をお迎え下さいね!
Mam。 (まむ)  2009/12/31(Wed) 23:53
お久しぶりです!
すっかりご無沙汰になってしまいましたがお元気ですか?
我が家も先日マウンテンドッグランに行ってきました。
思い返せばいっちゃん達と一緒に伊豆旅行に行って以来でした。
やっぱりここは素晴らしいですね~。
ワン達の最高の笑顔に会える場所だとあらめて実感!
すっかりお会いする機会がなくなってしまいましたが
またいつかご一緒できたらなぁ~って思います。
いつも読み逃げでごめんなさい。
また来年もよろしくお願いします!
良いお年を~♪
りり URL 2009/12/31(Thu)09:24 編集
▶りりさんへ

才才-!!w(゜o゜*)w
おひさしぶりです!
私も御無沙汰していましたが、時々ブログ拝見して
読み逃げしてました。(笑)
りりさんも忙しそうですね。
思えば、ロワちゃんのバースデイが最後?( ̄▽ ̄;)
あの後、台風でランチが流れてしまって以来ですね。(長っ!)

四季の蔵に泊まったあと、マウンテン行きましたよね♪
いっちゃん小枝で服を破ってしまい。。。
懐かしい~~~!
また一緒に行きたいですね♪
Mam。 (まむ)  2009/12/31(Thu) 23:57
感謝をこめて
Man先生 先日はクリパ&忘年会お疲れ様でした。
楽しい時間をそのまま写真に・・・自然に顔がほころんで
しまいました。

今年はKanae先生とMam先生との出会いでホントに楽しく
癒される時間をいっぱい過ごさせてもらえて・・・
   感謝 感謝 感謝です。
       ありがとうございました。

 来年もパパさん、Man先生 いっちゃん・ゆうさく君と
さらに楽しい一年でありますように心からお祈りします。

 良いお年をお迎え下さいね。来年もよろしくお願いします。

miyuki 2009/12/31(Thu)13:31 編集
▶miyukiさんへ

先日はありがとうございました。
とても楽しいパーティでしたね♪
私もビビちゃんロビーちゃんmiyukiさんから
沢山癒しを頂きました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね!

Mam。 (まむ)  2009/12/31(Thu) 23:59
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
10 2017/11 12
 
S M T W T F S
2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]