忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパも居ないし、動きの無いワンズ。
いっちゃん&ゆちゃを家来にして、朝寝・昼寝・と寝てばかりな1日でした。( ̄m ̄* )ムフッ♪



本当は、久し振りなOFFだったので何処かへ連れていってあげようと夕べ寝る前には考えて
眠りについたはずなのに、朝ゴミを出しに外へ出たら雨がポツポツ。
「これは一日何もしないで寝ていなさい。」って事だと思い室内へ戻りました。素直な私。(笑)



そーいえば、アウトルックの調子が悪くて受信はできるけど送信できず。
「切断されたので送信できませんでした。」となるのです。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・困った。

ノートンの影響なのかしら。。。
他の人に聞いたら、夕べからメンテナンスしてるとか言ってたのでサーバーのせい?
後で再起動してみます。
受信はできているので、何度か送信もノートンをOFFにして試みているのですが届いている???
仕事も何でも基本PCのメールで送受信しあっていますから、メールができないのは困ります。




本日のお昼寝は、両手に花のお昼寝でした♪
いっちゃんをナデナデ。ゆちゃをナデナデ
浅い眠りの中で、幸せな時間だなぁ~~~と思っていました。



この 幸せな時間をより長く続けるためにも いっちゃんの去勢を早くしなくちゃ・・・と
突然不安と焦りを感じた私。。。。。
睾丸癌のリスクは、去勢によって無くなるのだから 減らすことができると分かっている
目の前にある「1個のリスク」は私たちが消してあげないと・・・と、突然不安になってしまった。



愛しいキミ。
大切なキミだから。




ゆちゃには 既に無いリスク。
いっちゃんには、まだあるリスク。
きっと、このリスクを消してあげないと、将来何かあったら私は立ち直れないくらい
ショックを受けるだろう。  ・・・と考えると、去勢は私自身が後悔しないための物なのか?と
自分を責めてみたりする。

これまで何度か予約したのに、アレルギーとか咳で延期になったいっちゃんの去勢。
もうそろそろ限界。梅雨入りしたらまた予約しようかな・・・と考えてた1日。



リスクマイナス1のキミの無防備な寝姿を見ていると、早く去勢して良かったなぁ~と思う。
ゆちゃの場合は、一刻も早くという別件があったので考えるヒマもなくのオペだったけどね。
通常の3倍も切ったけど、オペが成功して本当に良かったしキミは今とても元気。




いっちゃんのリスクをヒトツ減らすことは、パパとママの務めでもあるんだよね。
とってもとっても大事なキミだもの。


オペは痛いことだけど・・・許せ!  ( ̄0 ̄)ノ 
間違っても恨むなよぉ~~~!!  (笑)
 







 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





◆ヒルサイドクラスのD'note・ドッグトレーナーKANAE先生が出演しています!◆
        
DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD

・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
 (こちら↑では、KANAE先生にハンドリングされてる いっちゃんが出ています♪)

2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
シリーズ全6巻ともインナージャケットは、私が撮影した写真です。
ご購入は。コチラ から♪
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






横浜山手HILL SIDE CLASS
  


6/17(水) ガウラークラス  残り席わずかです。
6/18(水) プライベート or 体験レッスン  1席のみです♪
6/24(水) マナーパピークラス 残り席わずかです
6/25(木) ホビークラス・PICTURED  ワンコと一緒に参加できます
7/1(水) 撮影コマンドクラス 残り席数1 (クラス移動で空席が出ました)
7/2(木) 撮影コマンドキンダーガーデン  残り席数1



ジュート素材で夏っぽく、ニューヨーク限定モデル・・・というのでポチってしまいました。(笑)
今月で消失しちゃう快適犬生活でもらった500ポイントがあったので。(*≧m≦*)ププッ

まだ数があるようなので、お揃いでいかがですか?ぷぷぷ

 
DEAN&DELUCAニューヨーク限定モデル【税込・送料込】【メール便発送】¥2,680円

拍手

PR
 
はじめまして。
はじめまして。こんにちは。
いっちゃんとゆちゃ君を楽しみに、ず~とず~と前から拝見してます。で、はじめてコメントさせていただきます。
我が家には、ミニチュアダックスとトイプードルの2ワンズがいます。犬種が違う♂同士だけど、小さい頃からいつも一緒で同い年(生まれ月が違いますが)、仲良しです。1歳になる前に同時に去勢しました。。。が、今年始めにミニチュアダックスの方にある病気が発症している事がわかり、ショックでした。「縫合糸反応性肉芽腫」この事により安易に内容も聞かず、去勢したこと後悔しました。幸い近くに手術してくださる病院があってすぐに手術しました。思わぬリスクを背負わせてしまった。トイプードルの方にいつ発症するか、もしくはしないか。または、ミニチュアダックスに再発するか。な~んて、思っても、今現在2ワンズは、元気にしています。大切な家族です。
Mamさんの愛情いっぱいのプログ大好きです。

フェアリーエス.ガーデン(http://www.f-s-garden.com/)のドッグフード、よかったら試してみて下さい。
これからもずっと拝見します。ご自愛下さい。
kinako 2009/06/06(Sat)11:15 編集
▶kinakoさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
「縫合糸反応性肉芽腫」、初めて知りました。
そんなことってあるんですね。
それは、とてもショックでしたね。
その後の経過は良好ですか?再発は不安ですよね。
お大事にしてくださいね。

ワンズは家族同然、子供も同然なのでできるケアは
なるべくしてあげたいと思っています。
フードの情報もありがとうございます。

Mam。 (まむ)  2009/06/09(Sat) 00:04
同じきもち。。
Mamさんと同じ気持ちです。
なかなか予約できません。
麻酔が切れると痛いんだろうなぁ~と
思うとね(涙)
イヤイヤ癌のリスクを考えると。。。
ん。。。なかなか一歩のでない
おーママです
王子ママ URL 2009/06/06(Sat)23:14 編集
▶王ママさんへ

予約しては、アレルギーとか突発性の事で
中止になってノビノビです。
決心して予約した時に限って・・・。
痛い事した!って根にもたれそうで怖いですよね( ̄▽ ̄;)
Mam。 (まむ)  2009/06/09(Sat) 00:05
はじめまして
はじめまして。
いつも読み逃げさせていただいています。(汗
我が家にもトイプーがおりますが、これがなかなかのツワモノで…苦労してます。

メールの送信ができないとのことですが、私もそういうことありました。

もしかしたら、無線LANを使ってはいませんか?
その場合、ほかのネットワークにつながっていることがあります。(私は詳しくないのでわからないのですが、どうやらよその家のネットワークを拾ってる?みたいな)
なので、ネットワークの管理を一度確認されるといいと思いますよ~。
直るといいですね。

kayabon URL 2009/06/08(Mon)10:34 編集
▶kayabonさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
コロスケくん、可愛いですね~♪
ツワモノって、どれくらいのツワモノですか?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

メールの送信できるようになりました。
何がいけなかったのでしょうね?
無線LAN・・・確かに使っています!
確かめてみます。
ありがとうございました。



Mam。 (まむ)  2009/06/09(Mon) 00:23
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
04 2024/05 06
 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]