忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
2009年6月8日の朝日新聞14版に載っていました。
ネット上でも見ることができますのでURL貼っておきます。
http://www.asahi.com/health/news/TKY200906070215.html

これは、米食品医薬品局(FDA=日本の厚生省機関)の情報なので確かなものです。
錠剤で投与するものです。
現実には人間用の抗がん剤が「安全性や有効性がよくわからないまま」(FDA)使われていました。
ファイザーは、動物用医薬品部門の売り上げが会社全体の売り上げの6%を占める製薬会社。
この抗がん剤に期待したいです。

多くのワンちゃんが癌で亡くなっています。
10歳を超える犬やネコの半数は癌で亡くなっているのです。
私の愛猫ミポリンも最終的には癌で亡くなりました。
もう少し早く、この抗がん剤に出会えていたら・・・と思います。
明るい光になりますように。






一緒にお仕事している仲間に、ステキなフリーマガジンを発行している方がいます。
http://www.grandwan.com/


実は私、去年からこのフリーマガジン見かけるたびに頂いていました。
昨日見せていただいたこの号で拝見したのは3冊目になります。
去年見せていただいた2冊を読んだ時にも、内容が素晴らしいと思いました。

最近は不景気なせいでパピーちゃんの売れ行き・・とは言いたくないところですが
販売頭数が減っているそうですが、ペットブームの時期に買われたワンコたちが
どんどんシニアに向って年を重ねているところです。

少し前は、セレブとか豪華とかファッションなどに目が行っていた飼い主たちも
現実のところ、愛犬がシニア世代になった時のために 今後の知識を身につけて
いかなくてはなりません。
でも、そういう情報って何処で入手したら良いのか?分かりませんよね。
自分の愛犬がまだアダルト世代だから・・・という言い訳をしてしまう自分が居たりして
そんなんじゃダメダメダメ!!と思い出したのが、去年出会ったこのフリーペーパーがきっかけ。

ペットの介護だって、これからお勉強しなければ。
自分達人間だって年老いて行くのだから、愛犬の介護事情にも詳しくなっておくべき。
と、私は思うのです。

1冊、1冊を大切に読むことで少しでも「こういう方法があるんだ」というのを 自分の知識に
することって、わずかな積み重ねですが自分と愛犬をこれから支えてくれる大きな力に
なると思うのです。

このフリーマガジン、できることなら身近なところで発行されるたび入手したいし
これから増えるシニアワンの飼い主さんにも読んでもらいたいなぁ~と思うので
配置して下さる場所が増えるといいな~。
http://www.grandwan.com/site.cgi?mode=main&newno=32
動物病院・ショップ・ドッグカフェ・ホテルなどを経営している方、是非配置ご検討下さいませ。

個人でも取り寄せ可能ですので、取り寄せの際の方法が上記URLに記載されていますので
詳細をご覧下さいませ。








午前中の都内撮影の後、ウォーターフロントへ行きました。



都内にこんな場所があったとはね~。
思わず嬉しくなっちゃいました




日曜日のオフィス街は人の気配が無くて、このとおりガラ~~~ン。
ドッグレースができそうな真直ぐなデッキ。・・・してはいけませんが。(笑)



ワンコも一緒にお散歩していました。
のどかだわぁ~~~。
真夏の陽射しなんだけど涼しい風が吹いていて、いっちゃん&ゆちゃも今度連れてって
お散歩してあげたいなぁ~と思いました。



こちらは夜しか営業していないバー。



こちらは人気のテラス席。ホロの掛け方でまるで船のデッキ部分のようです。
写真を撮っていて、ハタと気がつくと満席でした!!(笑)



そして・・・
写真教室?(笑)



向いのテーブルのステキなWデート?カップルさんや、隣の席の人達も皆オーダーしていた
テイスティングセット。



写真撮らせてもらったのですが・・・・・・・・・・
「泡があるうち」に写真撮らないとね。(笑)



私はアルコール飲まないので、がっつり食べました。(笑)
これはSさんのハンバーガーセット。
パスタが続いていたのと撮影が暑かったのでお肉に行けず・・・
私は、BLTSサンドイッチプレートにしました。
アイスラテの味も香りがあって、とても美味しかったですよ~~~!





このレストラン、とてもステキでした。
残念なことに、テラス席もワンコはNG。
お花を置いてあるエリアとかに チッチされるとね・・・ってことでした。
ワンコOKだととても嬉しいけれど、お店の方の言うことも分かる気がする・・・。( ̄▽ ̄;)




撮影に参加して下さったワンちゃんとご家族の皆様、とても暑い日でしたのに
ご協力いただきありがとうございました。
皆さまの愛犬に対する深い深い優しい愛情を感じました。
とても可愛い写真が沢山撮れました。ありがとうございました~



このロケですが、毎度天気予報が「雨」という予報なのに・・・晴れる。
とにかく前日前夜までの天気予報で、中止?延期?なんて連絡しあうのに
雨1粒にあたったこともなく無事撮影が進んでいます。
私たちは晴れオンナなのかしら???(*≧m≦*)ププッ








 ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





◆ヒルサイドクラスのD'note・ドッグトレーナーKANAE先生が出演しています!◆
        
DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD

・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
 (こちら↑では、KANAE先生にハンドリングされてる いっちゃんが出ています♪)

2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
シリーズ全6巻ともインナージャケットは、私が撮影した写真です。
ご購入は。コチラ から♪
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






横浜山手HILL SIDE CLASS
  


6/17(水) ガウラークラス  満席となりました。ありがとうございます。
6/18(水) シャイクラス  残り1席です
6/24(水) マナーパピークラス 残り席2です
6/25(木) ホビークラス・PICTURED  ワンコと一緒に参加できます
7/1(水) 撮影コマンドクラス 残り席数1 満席となりました。ありがとうございます。
7/2(木) 撮影コマンドキンダーガーデン  満席となりました。ありがとうございます。



拍手

PR
 
無題
私も朝6時からしっかり読みましたよ~
ガンが良くなるワンちゃんが増えると
嬉しいですよね。
で、日本には何時認可になるのかしら?
従姉妹に聞いてみよう!!
王子ママ URL 2009/06/08(Mon)23:09 編集
▶王ママさんへ

安全性が確認されないまま人間用のを使っていたと
書いてあったのにもビックリしました。
ワンコ用のができたのは進歩ですよね。
いつから国内でも使えるようになるのでしょうね。
従姉妹さんい聞いたら情報お願いします!
Mam。 (まむ)  2009/06/09(Mon) 00:34
無題
ワンコの病気に対する飼い主の意識や獣医さんの意識が
一昔前とは全然違うと思います。
かなり進化すてるのかな~って・・・とってもいい事です。
この抗がん剤で救われるワンちゃんが沢山増えるといいですね。
期待したいです。
ミルクママ URL 2009/06/09(Tue)21:26 編集
▶ミルクママ

医療は進歩しているとは思いますが、まだまだ地域や先生によって医療格差があるように思います。
抗がん剤も副作用がどれくらいあるのか、言葉が話せない犬なので分かりませんよね。。。
今までは臨床データも無いまま人間用を使っていたらしいので、ワンコ専用のができたというのは嬉しい事です。
日本でも早く認可されるといいですね。
Mam。 (まむ)  2009/06/10(Tue) 13:28
無題
T.Y.HARBOR BREWERY は、以前ハッチを連れて帰省した時、行こうと思っていたところです。
その時は、テラスはワンコOKだったんですけどねぇ。
また、一つ減ってしまいましたね。
きちんとマナーを守っていない人がいたんですね。
本当に、残念です。

ワンコがガンになるのは、人間と同じものを食べさせているからではないかと思います。
基本は完全栄養食のフードと解っていても、同じものを食べさせている人は、
案外多いですよね~
札幌で、沢庵を食べさせている人を見たと時は驚きました。
hatchmam URL 2009/06/10(Wed)21:53 編集
>hatchmamさんへ

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
ワンコOKだったんですかぁ~~~。
テラスの雰囲気がワンコOK?と思って聞いてみたら
待っている間でも花とかその辺に・・・ってことで
ワンコはダメなんですよ。というお返事でした。

勿体無い場所を無くしてしまったんですね。
マナーが守れなかった人を恨みます。ヾ(。`Д´。)ノ


た、たくあんですか?!
それはスゴイ塩分ですよね。( ̄▽ ̄;)
ありえない・・・。

Mam。 (まむ)  2009/06/17(Wed) 23:13
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
07 2017/08 09
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]