忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう梅雨入りしちゃいましたね~。
・・とはいえ、今日は雨が降っていません。
でも、なんかジメジメ~~っとした湿度でドライ入れています。

レンズを防湿庫へ戻さなきゃ・・・。
皆さんも大事なレンズとカメラは防湿庫へ入れましょうね~!



梅雨入りしたのに雨が降らない・・・
でも、必ず降る。( ̄▽ ̄;)
・・・だから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パパがお休みなので、ダラ~~~ンと過ごしてしまいそうだったので
急遽、雑草を片付けました。 チカレタわ・・・・・(;´ρ`) グッタリ
ゴルフの練習の古傷・・・腱鞘炎が痛いかも。



なんとか雑草畑をキレイにしたので、これで雨が降り続いてもしばらくは大丈夫かなぁ~。
細かい草ってお湯で溶かした塩をかければ枯れるってご存知でした?
ワンママさんから去年教えてもらったのです。
土壌がアルカリ性になるので雑草も生えにくいんですって。
玄関のサイドだけ去年やってみたのですが、思い起こしてみるとその部分だけ雑草無いです。
それを思い出し、Tideの空き容器に塩を入れて60度以上のお湯を入れて振って溶かして
玄関横の小さい雑草にかけてみました。 本当はジョウロでやるんですけどね・・・。(笑)
ど~なるかしら~~~。( ̄▽ ̄;)

塩なら除草剤と比べたらワンコにも安全ということで教えて頂いたのだけど記憶が曖昧で
グラム数を忘れてしまってて・・・・・・微妙かも。 ヾ(・ε・。)ォィォィ



いっちゃん、今時期はアレルギーが出やすいのでお散歩控えていますが
そろそろ何処かへ行きたいですよね。
獣医さんは「植物アレルギーなんだから アスファルトを歩きなさい」と言うけど、
これからはアスファルト熱いですもんね。
何が合わないのかハッキリ分からないけれど、今時期ダメなんです。
なので気がついたのだけど、私「紫陽花」の写真を一度も撮ったことがありません。

お耳の中・腿の内側がマッカッカ。
涙が出てズルズル・・・人間のような症状が出ます。



その点、ゆちゃはアレルギー無しなので よくできたものです。
2ワンともアレルギーで合わないものが別々となると、これまた大変。( ̄▽ ̄;)




そーいえば、いっちゃんがいつもお外を見ているこの場所の外側の下のほうに
小さい蜂の巣ができていました。直系3~4センチくらいのまだ小さいもの。
早くに気がついて撤去できて良かった~!



大事な坊ちゃんが、セコム中にチックンされても労災にはならないですからね。(笑)



先月からロケでオジャマしたり、ロケの合間にちょっと寄ったりしているレストラン・カフェ。
ステキなところが沢山あります。



一息つけた時にでも、ワンズを連れてお散歩がてらオジャマしたいと思っています。
少しは、こちらの気温や気候にも慣れてきたかも私。(笑)



masaさんの「ぷち・ふろこん」http://petiteflocon.com/の ちびテデイの入り口等に
私が撮影した いっちゃん&ゆちゃの ちびテディ写真 が使われています♪

今回、ギャラリーにアップされた「そらくん」は5歳で病気で亡くなったワンちゃんなのですが
こんなふうにmasaさんマジックでソックリに作ってもらえて、飼い主さんはきっと
すごく喜ばれたことでしょう。
masaさんは、ステキな人形作家さん。
お人形も写真も、その「時」を刻んで残せる素晴らしい方法です。
こんなふうに人の心を温かくしてくれる作家さんに私の写真を…とリクエストして頂いて
とても嬉しいです。

繊細で丁寧なmasaさんのお人形達なので、1ヶ月で製作できる数は限られていますが
これからもっともっと沢山の飼い主さんが、masaさんのお人形を手にして幸せな気持ちに
なることでしょう。
かくいう私もmasaさんに幸せな気持ちにさせて頂いた一人というか、その代表者?かも♪
masaさん、ありがと~~~




今週はデータの整理で忙しいですが、25日のヒルサイドクラスのPICTUREDに向け
試作品を製作しなくては~。
Amicaさんに、こういうのを製品化して作って下さい。とお願いする見本。( ̄m ̄* )ムフッ♪
ジャバラも、おそらくもう少しで完成品ができる・・・と思います。
プリンターが無くても、ジャバラ写真立てを作る方法を思いついたのです。
あと、もろもろ思いつきましたので・・・・・。私は一体何屋さんなんだ???(笑)









 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





◆ヒルサイドクラスのD'note・ドッグトレーナーKANAE先生が出演しています!◆
        
DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD

・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
 (こちら↑では、KANAE先生にハンドリングされてる いっちゃんが出ています♪)

2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
シリーズ全6巻ともインナージャケットは、私が撮影した写真です。
ご購入は。コチラ から♪
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






横浜山手HILL SIDE CLASS
  


6/18(水) シャイクラス  残り1席です
6/24(水) マナーパピークラス 残り席2です
6/25(木) ホビークラス・PICTURED  ワンコと一緒に参加できます



※すんごい、可愛い マナーベルト※

 
ジャスミ-ナにマナ-バンドが登場♪マナ-バンド 【バンビ】

 
ジャスミ-ナにマナ-バンド登場♪マナ-バンド 【ラビット】

 

可愛いけど・・・ゆちゃのサイズがありませんでした。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

拍手

PR
 
無題
そうなんですか!
塩ですね・・熱湯をかけると良いと聞きましたが
プラス塩ですね・・でも、ロードー・ヒーティングの所でも良いのかしら・・?
小さい雑草、しかも塀の間のは非常に取りにくいです!!
今度やってみようかしら(^_^)v

いっちゃん、植物アレルギーなんですね・・辛いね。
そらも、アレルギーで涙やけひどかったのですが、フードを
Super Gold FISH&POTATO 低アレルゲン用にしたら涙やけ
かなり減りました・・しかも、体重管理用なのでした!!
angela 2009/06/11(Thu)15:20 編集
>angelaさんへ

そーなんです。
よ~く溶かした塩水です。
やはりジョーロの方がまんべんなく草に振り掛ける事ができ
枯れる確立も高いような気がします。
私もジョーロ買ってこようかしら。
ロードヒーティングの場合は。。。どうなんでしょう( ̄▽ ̄;)
塀の間とか階段とかブロックの間なんかはいいですよキット。

Super Gold FISH&POTATO は食べさせた事があるんですけど
全く食べなかったのです。
かなり試しましたが殆ど食べずで・・・( ̄▽ ̄;)
体重管理用、ゆちゃにいいかしら。
Mam。 (まむ)  2009/06/17(Thu) 23:16
無題
へぇ へぇ~~~
お湯にとかした塩ですか~ φ(.. )メモメモ
あ・・・うちには庭がなかった _・)ぷっ
でも いつか役に立つかもなのでね げへへ

いっちゃん カユカユ辛いですね
でも こうやって窓からお外を見れたら
ちょっと気分転換になりますね♪
セコム中なのに労災でないんですね ぎゃはは
笑っちゃいました   いっちゃん気をつけないと~笑
モッピ~ URL 2009/06/11(Thu)22:16 編集
▶モッピ~さんへ

庭ってよりも、敷石のところとかブロックの隙間とか
取り難いところにいいですよ~!

最近、カユカユなんです。
足舐めしてます。( ̄▽ ̄;)
セコム勤務しても労災はありません。(笑)
お外を見る場所が変わるだけでも気分転換にはなるようです。
Mam。 (まむ)  2009/06/17(Thu) 23:18
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]