忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やらなければいけない事が山積みで、トリミングのスタートが遅くなってしまいました。
暗くなってしまうと、シルエットが分かりにくくなりカットしずらいのです。



洗って乾かすとこんなにモハモハ。( ̄▽ ̄;)



とことんモハモハってました。(笑)



いっちゃんも「眉毛」ボ~ン!だし。



マズル、三角形になってるし。( ̄▽ ̄;)



部屋の電気をつけるくらいお外が暗くなって自然光が入らなくなると、カットしにくいので
仕上げは明日することに~。




         ゆ:「でも、オイラこんな感じっす♪」




いっちゃんのマズルも ゆちゃのマズルも明日にしま~す!

途中で辞めても、またカットできるのがママカットの便利なところ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
何度でも手直しできますからね♪


巻きが強く毛量の多いいっちゃんと、毛量は多いんだけど巻きの弱いゆちゃ。
毛質に合わせたカットにしています。
いっちゃんは巻きが強いので、絶対モヒカンやブーツカットは無理なのです。
小さい頃に何度もやってみて、できないという事が分かりその後はトライすらしていません。

ゆちゃは、毛がピ~ン!と張るような毛質なのでアタマや脚をアフロっぽくカットしても
フワっと広がり割れたりしないのです。苦労無しのアフロに適した毛質。
毛が硬く巻きが少ない分ボデイのカットを丁寧にしなくてはガタガタに見えてしまいます。
巻きの強い子は、それなりにガタガタになった切り口でも誤魔化せてしまうけど 直毛は
そういうわけに行かないのが難しいところ。





◆ タレ耳ちゃんには、お耳がムレムレなシーズンがやってきます。 ◆

お風呂に入れる前に、イヤーローションをお耳に入れてクチュクチュモミモミ。
そのままシャンプーして、お耳をブルブルブルってさせれば汚れが出てきます。
●耳の洗浄にサトウイヤーローション 140mL 4987316095622

タオルドライした後に、綿棒に薄く伸ばし広げたコットンをクルクルっと巻いて
耳の外に出てきた汚れを拭き取ります。
お耳掃除の後うちは、いっちゃんがパピーの頃からコレを使っています。
外耳道炎治療剤動物用ゲルネF〈ローション〉15mL

お耳のニオイをかいで変なニオイがする時は、外耳炎の疑いがあるので続くようでしたら
病院へ行く事をオススメします。
うちは、お耳掃除のあとは必ずゲルネF。
スポイトの3分の1が片耳分です。お耳に入れてクチュクチュクチュ。
いっちゃんはアレルギーで耳の中や外が赤くただれるのですが、ゲルネFを塗布すると治ります。
我家のワンズ常備薬です。




いっちゃん・ゆちゃ、お疲れチャンで爆睡しています。(笑)
かなりボデイはカットしたけど、ゆちゃの目の周りもう少しカットしないと「視界」が悪そう( ̄▽ ̄;)






 

※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





◆ヒルサイドクラスのD'note・ドッグトレーナーKANAE先生が出演しています!◆
        
DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD

・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
 (こちら↑では、KANAE先生にハンドリングされてる いっちゃんが出ています♪)

2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
シリーズ全6巻ともインナージャケットは、私が撮影した写真です。
ご購入は。コチラ から♪
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






横浜山手HILL SIDE CLASS
  


6/3(水) 撮影コマンドクラス 残り席1です。
6/4(木) 撮影コマンドキンダーガーデン 満席です。
6/17(水) ガウラークラス  残り席わずかです。
6/18(水) プライベート or 体験レッスン  1席のみです♪
6/24(水) マナーパピークラス 残り席わずかです
6/25(木) ホビークラス・PICTURED

拍手

PR
 
無題
いつも感心してしまいま~す。
2ワンを一度にトリミングするなんて~。
私何時も一匹のデカプーをチョキチョキしながら「次回はも~無理」といつも思います。
デカイからボディーを切ってる途中で「何故まだ体がある!」と思いますもの。
で、次回は体だけはサロンでと思うんですが、一か月経つ頃にはその苦労をまた忘れるんすけどね・・・

モハモハゆちゃ、何かに似てる!
けど思い出せない(ぷっ)あっ、セサミストリートのなんかのキャラクターだ!でも思い出せない(ぷぷっ)
デュンママ 2009/06/02(Tue)11:40 編集
▶デュンママさんへ

2ワンを1度にっていうのが段々キツクなってきました。
力配分考えると丁寧にやっていれないんですよね~。
私も年末はボデイをサロンで・・・と考えたことあります。
が、結局は自分でチョキチョキ。
セサミの・・・バードじゃなくって。。。。
何でしたっけ?
思い出したらお知らせ下さいね♪
Mam。 (まむ)  2009/06/08(Tue) 23:46
無題
わお~ 同じ時期にトリミングでした~
モップも綺麗綺麗にしたんですが
やってると ついつい夢中になって 私の腰が・・・
ヤバイです _・)ぷっ
仕上がりが楽しみです~~\(^o^)/

ドライの後って モハモハで 面白いことになりますよね
ぎゃははは 
モッピ~ URL 2009/06/02(Tue)22:00 編集
▶モッピ~さんへ

トリミングって腰痛くなりますよね。
私は丸椅子使ってます。
ドライの後って凄いモハモハですよね。
モップくんは毛ぶきが良いからいつもモッコモコですもんね~♪
Mam。 (まむ)  2009/06/08(Tue) 23:57
無題
1枚目の写真、ビックリしました。
ゆちゃだったんですね~
知らないワンちゃんの写真だと思って思わず3頭目?
なんて思っちゃいましたよ
よくみるとゆちゃのお顔ですよね。

確かに自分でトリミングできると
自分の空いてる時間とかでカットができるんですよねぇ。
うちは5週に1回トリミングで、
間に1回シャンプーに出して、
お顔以外をカットして貰っています。
思ってた時間にサロンの予約がとれない事もあるので
自分でできるって羨ましいですね~
aiko URL 2009/06/03(Wed)11:25 編集
▶aikoさんへ

そーなんです。ゆちゃです。(笑)
3頭目は・・・ありえません。( ̄▽ ̄;)
セルフトリミングは、いつでもできるのと
予約しなくて済むので楽ですよね。
ココちゃんはいつもキレイにしていて、トリミングの
スパンが短いのはいつもスゴイな~って思います。
送り迎えだけでも大変ですよね。

Mam。 (まむ)  2009/06/09(Wed) 00:00
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]