忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月27日木曜日、山手HILL SIDE CLASSのマナー・パピークラスでした。
パピパピなパピーちゃんたちのオチリの可愛いこと



先ずは皆でワラワラと、ニオイを嗅ぎ合って相手の「企業秘密」を探りあいます。(笑)
これってオトナになってからもワンコ社会ではとても重要な事なので、これをマスターしないと
互いの情報交換ができない不器用なワンコになってしまいます。

今回は沢山のパピーちゃんが社会性を育み、飼い主さんとの意思疎通がスムーズになり
家族のコマンド(指示)を正確に受け取れるようにというお勉強と、飼い主さんからワンちゃんへの
コマンドのタイミングのお勉強でした。




お兄ちゃんのれおんちゃんは、ママの後ろで見学です♪
大人しくステイして くれあちゃんを見守ってくれていました。



可愛い可愛い時期なので、つい甘やかしてしまいがちで「アタチの方がママより実力があるのよ」
って事になりがちなので、主従関係をキッチリするためにハンドリングのお勉強もしました。

ハンドリングって、ゆちゃのパピー教室の時に最初に教えて頂いたので皆さん家では普通に
されている事だと思っていましたが、このハンドリングってトレーナーさんでも方法を知らない
人も居るらしく、ただ「仰向けにして押さえつければ良い」と教えている処もあるようで・・・
ただ押さえつけたり、馬乗りになったりして服従心を持たせるなんていうのはナンセンス。

人の手は優しい。怖いことはしない。気持の良いことをしてくれる手。という好印象を植え付けると
後々、触れない・噛む・怯えるなどということが無くなります。



ママの手は優しいのよ。
人間の手は気持ちいいのよ~。
こうして身体を預けるのって飼い主さんを信頼しているからなのです。
ハンドリングは、信頼関係を築く方法でもあります。



これは、家族皆ができるようになるのが理想です。
歯・耳・肉球(足裏)等の健康チェック、オナカ面のお手入れもズムーズにできるようになります。
これは小さい頃からの習慣にされると将来的にとても楽です。



気持ちよくて皆足をダラ~~~ンと広げ眠ってしまってました。



DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
 (こちら↑では、KANAE先生にハンドリングされてる いっちゃんが出ています♪)

詳細はコチラ で見ることができます♪





お勉強タイムが終わり、ランチでテラッツオへ~♪




最初ワンワン言っちゃったけど、途中からママのコマンドのタイミングがグッドタイミングになって
ワンワンしなくなりました。



カフェでの「座り位置」等も、その子の得意・不得意を知ってあげた上で決めます。
何処でも大丈夫なのが理想だけど、みんなそれぞれ怖い物が違いますもんね。



小さい頃から、このトレーニングを受けると何にも動じない自信のあるコに育ちます。



     く:「あたちは、何も怖くないわ。」


       「ヒマなだけなのよ~!」



 れ:「赤ちゃんばかりだけど・・・。みんな強そうだなぁ・・・」



 ロ:「おねえちゃん、そのフォークに刺さったの下ちゃい。」





今回、カメラのレクチャーは入門編で基礎的な部分を説明しました。
パピーちゃんの頃から「カメラは楽しい」という印象にしてあげるためのレクチャーも
KANAE先生からして頂きました。

モデルさんは、「待て」ができることが一番大切なのですが、 日々の暮らしの中でも
横断歩道・階段など、危険箇所での第一歩前は「待て」って必要ですよね。
次のパピークラスまで待てを一生懸命練習して下さいね~♪
みなさまお疲れ様でした。


これから梅雨になります、雨の日は室内にこもりがちです。
パピー時期に多くのワンちゃんと御挨拶したり遊ぶことで社会性が育ちますので、是非
ヒルサイドクラスのパピークラスで、多くのワンちゃんや人と触れ合って下さい。
皆様のご参加お待ちしています。
次回の教室は、6月24日(水)です。
ご予約受付開始しておりますが・・・既に残り席わずかです。お早めにご予約下さいませ。




パピーちゃんのお写真を撮るのって、動きが細かいので結構大変なのですが
それがまた可愛くて楽しくレクチャーさせて頂きました。
ロニーくんのお姉ちゃんにもご参加頂きましたが、若さって素晴らしいです。
ボタンの場所も「これかな?」と仰ると大正解なのです。
私も昔は、そーだったな・・・(笑)
お姉ちゃんもまた学校がお休みになったらママと一緒に来て下さいね~~~♪

先日、スチール撮影時にスタッフに「赤外線」で自分のデータを相手の携帯へ送るという方法を
事細かに手取り足取りで教えてもらいました。( ̄▽ ̄;) 
そのうち取説読んでも意味不明になるんじゃないか?と心配。  ヾ(・ε・。)ォィォィ





 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





◆ヒルサイドクラスのD'note・ドッグトレーナーKANAE先生が出演しています!◆
        
DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD

・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
 (こちら↑では、最後のメーキングにも登場。パパと私まで・・・( ̄▽ ̄;)  )

・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
 (こちら↑では、KANAE先生にハンドリングされてる いっちゃんが出ています♪)

2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
シリーズ全6巻ともインナージャケットは、私が撮影した写真です。
ご購入は。コチラ から♪
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






横浜山手HILL SIDE CLASS
  


6/3(水) 撮影コマンドクラス 残り席1です。
6/4(木) 撮影コマンドキンダーガーデン 満席です。
6/17(水) ガウラークラス  残り席わずかです。
6/18(水) プライベート or 体験レッスン  1席のみです♪
6/24(水) マナーパピークラス 残り席わずかです
6/25(木) ホビークラス・PICTURED

※プライベートレッスンのクラスができました。平日のみ対応ですが御利用下さいませ。

拍手

PR
 
無題
きゃ~♪ロニーがMamさんのブログに出てる~っ!!!
いいなあ~(って、私も撮っていただきたい(笑)
この日ご一緒したワンちゃん達みんな
可愛くていい子ばかりでしたねっ

とても楽しいクラスであっという間に時間が
来てしまいました
でも慣れないこと(頭を使うこと)を
たくさんしたので帰ったら爆睡してました ぷぷぷ♪

最後のロニーの写真のセリフ
お姉ちゃんがめちゃ受けてました!

来月も楽しみにしています☆
ロニーママ 2009/05/30(Sat)23:47 編集
▶ロニーママさんへ

先日はお疲れ様でした。
パピーちゃんは吸収が早いのでスグにコマンドも
覚えてくれるので教室も楽しいですよね♪
次回教室でお会いできること楽しみにしています!
Mam。 (まむ)  2009/06/08(Sat) 23:27
無題
先日はありがとうございました。Mamさんのブログはとっても素敵で毎日チェックさせて頂いています。
わぁ~素敵と思いながら見ていたら何とクリームが載っているじゃないですか!いつの間に・・・この上目づかい・・・
記念にこの写真欲しいのですが・・

カメラの設定、クリームはワンワン言うし指示は的確に、
となんかあたふたしてしまい、あっという間の時間でした。とにかく汗をかいた一日で
近ければまた参加したいです~
自主練習がんばります!!
cream 2009/05/31(Sun)19:51 編集
▶creamちゃんのママさんへ

先日は遠いところありがとうございました。
クリームちゃんの上目遣い可愛いですよね♪
私もワンコの白目がちょっとのぞいている表情大好きです。

カメラは操作がスムーズにできるようになると
creamちゃんがワンワン言っても焦らずにできるように
きっとなりますよ~♪
また教室へ遊びに来て下さいね~!お待ちしています♪
Mam。 (まむ)  2009/06/08(Sun) 23:35
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]