忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新春2日目でございます。
皆さんは既に「撮影初め」しましたか~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やはり年の始めの写真は「愛犬」ですよね

いっちゃん&ゆちゃから新年の御挨拶を♪


          ゆ:「明けましてオメデトウございまちゅ」

            ゆ:「今年も、オヤツ命で行くでちゅ!」



          い:「・・・・今年は赤ちゃん言葉をやめなさい。」



い:「明けましておめでとうございます。今年も宜しくです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ」



凧の位置が上過ぎたので下にセットしなおしたりしてたので、だんだん「つまらない」
お顔になってしまいました。( ̄▽ ̄;)


                不機嫌そ~なお顔。(笑)



ちょっとクールな感じで~と思ったら、メンチ切り?(笑)
・・・というか、30日にトリミングした際にお顔のドライが後回しになってしまい
寝癖のような「眉毛」ができあがってしまいまして・・・このような意地っ張りなお顔に。
ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!w

今年も、いっちゃん&ゆちゃのトリマースタイリストとして何度チョキチョキするのかな?私。
でもトリミングって気持ちいいですよね。フワフワになるし「垢抜ける」。(笑)
ワンズがシニアになった時に自分でトリミングできるように。と、トリミングを習う人が
増えてきましたよね。
愛犬をブラッシングしたりトリミングしたりすると、身体や皮膚の状態をチェックできるし
コミュニケーションにもなるので、小さいうちから習慣にするのはとても良い事だと思います。



2009年最初に登場させるときは、このお洋服で。と決めていました。ワンズの晴れ着です♪
なので、「カッコよく」♪と思っていたのです。

 
ロワママさんのショップの、グレンチェックのカラー&リード&お洋服です。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(お花のモチーフは、クロシェスナイプさんです)



このモチーフを見つけた時から、リードかカラーかフリースのお洋服に着けたいなぁ~と
思っていたのです。
クールなグレンチェックに甘いチュールが可愛いカラー&リードなので、ニットのモチーフで
更に温かみをプラスしてあげると、どちらも引き立つかも~♪と思いペアにしてみました。

eb78fe85.jpeg
グレンチェックとチュールの硬さと甘さの組み合わせは、ロワママさんにしか思いつかない
コラボかも♪
と~~ってもお気に入りです。ロワママさん・ロワババさん、ありがとうございました

お洋服の生地が薄手で収縮性があって、オデブちんなゆちゃにはピッタリ。(笑)
真夏以外3シーズン着れそうな感じです。
お袖、いっちゃんは2センチ短くして頂いてピッタリでした。そのままだと殿中でごじゃりました。
パープル系のペーズリー柄は、パパにも好評でした。(我家パパがアニマルプリントNG…)
また何処かへ出かける時に着用させたいと思います



昨日今日と元旦から晴天で清清しい新年の幕開けとなりました。
私の2009年1年の占いは、「名刺を手裏剣のように配れ」とのことで笑ってしまいました。
LVの内張りがはげてしまい名刺が汚れてしまっていたので、新しい名刺入れを購入した
ばかりだったので大ウケ。(笑)

元旦はパパの友人の息子さんがニューイヤー駅伝(社会人)の補欠に控えていたので
ず~っとテレビ見ていました。ゴールした後に何度かテレビに映ったので出た出た出た!と
大騒ぎしてました。
箱根駅伝の解説に出た時以来、何年かぶりでお顔拝見しました。
今年のご活躍に期待しております♪頑張って下さいね!

f86af9fa.jpeg

昨年の11月末から色々とあって年末は38度の熱を出し、大掃除もできないまま
2009年を迎えてしまいましたが、大掃除をしなくても自動的に新年にはなるようで
なんとか年越しってできるものなんだなぁ~・・・と思いました。

クリスマスプレゼント始め、年末の買い物に行けず・・・31日にガラス磨きやお掃除用の
洗剤を購入したなんていうのは未だかつて無かった事。( ̄▽ ̄;)
ちょっと歩きすぎると夜ヒザが痛み出したり・・・。
今年が始まったばかりだけど、今年の年末はこんな事にならないように日ごろから気をつけます。




今年も最初からワンズ写真満載ですが、一年のホ~フとして今年も愛犬の可愛いくて元気な
様子を記録として沢山残したいと思っています。
神経質なのでは?と思われるくらい、いっちゃんの体力や体調を考慮してスケジュールが
続かないようにと行事の前後を空けたり、気温などにもメイッパイ神経を使っていますが
それでも体調を崩す事があるので、この神経質なスケジュールの立て方もこのまま継続し
少しでも身体にかかる負担を軽減してあげたいと思っています。
元気で居てくれることが一番ですから。




そんないっちゃんちですが、今年もど~ぞ宜しくお願い致します





 

2009年スタートから良い事がありました。
いつも、カテゴリー引越し後は1度は1位になるのですが、1月1日元旦に1位になっていました♪
1位だった大量ポイントの方がこのカテゴリーを辞められたからなんですけど、元旦に1位というのは
縁起がよくて嬉しかったです♪ 勿論皆さんの応援もあっての1位です。ありがとうございます。
 クリックして確認してみて下さいね~。↓ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
09-1-1.JPG

トイプードル・犬写真・デジタル一眼レフ・女性カメラマン これらのカテゴリーでも1位になった事が
ありましたが、画像では残していませんでした。
最近、このような感じでブログにアップされる方が多いので私も真似してみました。(笑)





 ※ポチ初めにポチっとお願いします
           にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
    いつもありがとうございます  
    応援いただき励みになります♪






拍手

PR
 
無題
晴れ着、似合ってますね~。。
パープルのペイズリー柄を、
こんなにおしゃれに着こなすなんて、
さっすが、いっちゃんとゆーさくくんです。

今年も、このおふたかたと、Mamさんの優しいメッセージ
nohohon♪ 2009/01/02(Fri)21:05 編集
▶nohohon♪さんへ

余所行きっぽい晴れ着です♪
意外と似あっていてニンマリ♪
Mam。 (まむ)  2009/01/03(Fri) 02:13
つづき・・・スミマセン。。
変なとこで、送信されちゃったデス…ごめんなさい。

とにかく、
今年もとっても楽しみにしていますっ♪

Mamさん、
ご無理なさらないよう、お身体お大事にしてくださいね。
nohohon♪ 2009/01/02(Fri)21:07 編集
▶nohohon♪さんへ

nohohon♪さんも新しいカメラを迎えられて
今年のブログに楽しみが増えましたね♪
私も楽しみに訪問させて頂きます!
今年も宜しくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))
Mam。 (まむ)  2009/01/03(Fri) 02:25
無題
Mamさん いっちゃん ゆちゃ~~
明けましておめでとうございます
今年も 宜しくお願いしま~~す♪

いや~~年始から 2ワンの晴れ姿を見れて
感無量でっす
眉毛・・・・気がつくと あるんですよね  _・)ぷっ
寝癖で モップの顔がつぶれてることもあります
ぎゃははは
モッピ~ URL 2009/01/03(Sat)13:53 編集
▶モッピ~さんへ

こちらこそ今年も宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

ゆちゃは眉毛だけど、いっちゃんは寝癖で口角が上がり
魔女のような笑顔の時があります。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

モップくんの寝癖顔も見てみたい~!
Mam。 (まむ)  2009/01/09(Sat) 23:41
無題
明けましておめでとうございます。
いつも読み逃げお許し下さいませ。


また今年も、ママさんの写真に癒やされたいcolonママです。
だって、見てると落ち着くんだもの(^^;)
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
colonママ 2009/01/03(Sat)16:18 編集
▶colonママさんへ

明けましておめでとうございます。ペコリ(o_ _)o))
私のほうこそ読み逃げでスミマセン!
深夜にオジャマするもので、なかなかコメント書けなくて。
こんな私ですが今年も宜しくお願いします。

Mam。 (まむ)  2009/01/09(Sat) 23:49
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]