忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
改めて2008年を振り返ると、いろんなことがありました。
2007年の年末から思うところあって3年間書き続けていたブログを引越し
1月1日から書き始めた、MY SWEET HONEY
本当はその時にブログそのものを辞めてHPだけにしちゃおうか・・・とも考えました。



でも、継続することがどれほど大切な事かと感じることができた2008年。
あの時書くのをやめずに続けてきて良かったと、1年経ってしみじみ感じています。
誰のためでもなく自分のために継続する事の意味も深く深く感じます。



いつも私の傍で笑って私の心を癒やしてくれる、いっちゃん&ゆちゃ。



彼等の笑顔を守るためにも、私は負けてはいけないんだ。
そんな思いも手伝ってブログを辞めずに書き続けました。

2007年、写真家の秋元良平先生との出会い。
2008年になってから先生とお会いする機会も増え、私には目標ができました。
目標が出来たことは、私に大きな変化をもたらしました。
くよくよと悩むのは辞め、自分のやりたい事を見出せたあたりから自分が変わったのだと思います。
やりたい事・目標を見つけた人間、守るものがある人間は強いです。

彼等との時間には限りがあります。
立ち止まって悩んでばかりいられません。やりたい事をやる。一緒に楽しめることを楽しむ。
誰の物でもない私達の人生ですから。






長年仲良くお付き合い下さっている方々との楽しい交流も沢山ありました。
今年出逢った方々との親交も深める機会がありました。
ブログを通じて仲良くして下さっている皆さんとの出会いもありました。
この場を借りて、今年1年の御厚情に感謝し心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

いつもブログを読んで下さっているのに、おじゃまするのが精一杯でなかなか
コメントを書き込めずとても申し訳ないな。。。と、ずっと思っていました。
何をそんなにする事があるのだろう?と思う方も居るかもしれませんが、不慣れなせいなのでしょう
写真を撮った後にしなければいけない事というのがあるのですが、それに時間がかかったり
自分の色というのを見つけ出すのに時間を費やしていました。
何て言うんだろう・・・写真の「自分の色」というのは 曲を作る作業とよく似ている気がします。
自分の思いを伝える「手段」が写真。そんなふうに先生が説いて下さいました。

色んな方々の気持ちや愛に支えられ、温かい心を感じる事ができたから
ブログを継続する事ができたのだと思います。
忙しさでコメントを書きに伺う事ができなかった私ですが、そんな中にあっても
皆様から心温まるコメントを頂き、時に笑い 時に涙し ともに同じ時間を共有し
幸せを感じることの喜びも沢山いただきました。
一時は辞めようと考えたブログですが、こうして皆さんに支えていただき皆さんと一緒に
書いてきたブログでもあるんだなぁ~と感じています。
心から感謝しています。ありがとうございました。


1年間、読み逃げばかりしていましたので・・・
大晦日から元旦にかけ、コメントを書きに伺いたいと思っています。
今年も一年、お世話になりました。
また来年も宜しくお願いいたします。






        みなさんも、よいお年をお迎え下さいねっ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

                  ありがとうございました♪







 

※ポチお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
いつもありがとうございます  
応援いただき励みになります♪


拍手

PR
 
今年最後のご挨拶
今年も1年いっちゃん&ゆちゃくんのブログでとても楽しく、そしてとても癒されることができました。
ママさんもお忙しい中でも彼らの写真を撮られててとても素晴しいことだと思いました。
来年もまた新たないっちゃん&ゆちゃくんを拝見できることを楽しみにしています。
家族水入らずで楽しいお正月をお過ごし下さい。
2009年も皆様にとってより良い一年になりますように・・・
コウママ 2008/12/31(Wed)21:51 編集
▶コウママさんへ

去年は偶然にもお会いでき、その後も教室で
ご一緒できて楽しく嬉しい時間を過ごさせて
いただきありがとうございました♪

コウちゃんは足大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
今年もまたお会いできることを楽しみにしております♪
Mam。 (まむ)  2009/01/03(Wed) 01:37
無題
こんばんはー
今年もたくさんかわいい画像で楽しませていただきました。
外を歩いていて、トイプードルがお散歩していると、いっちゃん、ゆちゃちゃんを思い出して居ましたよ。
ブログで見ると、とても大きく感じますが、実際は小さいですね。ミルキーと同じ位に感じます。
ミルキーは大きいからねー・・・・・
来年も楽しませてくださいね。
良いお年をお迎えくださいね。
ナヲ URL 2008/12/31(Wed)21:55 編集
▶ナヲさんへ

旧年中は仲良くして下さってありがとうございました。
ミルキーちゃんも愛美ちゃんが来た事で毎日が楽しく
なったことでしょうね♪
ナヲさんも楽しそうな1年でしたね。

いっちゃんは4Kg台だけど、見た目はもっと小さいです。
ゆちゃは顔が小さいので大きく見えませんが漬物石みたいです。(笑)
私も今年また愛美ちゃんの成長とミルキーちゃんのオシャマさんぶりを楽しませていただきたいと思います。
今年も宜しくお願いします。
Mam。 (まむ)  2009/01/03(Wed) 01:40
無題
今年は目標を見いだせて
それによっていいほうへと向かってらっしゃるようで
何よりです♪
素晴らしい一年でしたね!
ほんと、ワンコ達との時間には限りがあるし
でもそれはワンコ達との時間だけでなく
私たち自身の人間の間の時間もいつ終わるのか分からなく・・・
しっかりと前を向いて今を生きて行きたいですね♪

来年も素敵な写真をたくさん撮って行って下さいね!
それでは、よいお年を・・・


masako 2008/12/31(Wed)22:02 編集
▶masakoさんへ

平等に与えられている時間は、ワンも人間も同じですよね。
最後だと分かっていたらという詩がいつも私の中で繰り返され
どんなシーンでも大切にしなければ後悔すると思うのです。
前を向いて生きるというmasakoさんの言葉も私の中に残りました。
2009年、masakoさんとムックちゃんにとっても
良き年になりますように♪
Mam。 (まむ)  2009/01/03(Wed) 01:44
また来年♪
今年はせっかくご一緒していただいた旅行でハプニングがあり残念でしたけど、ぜひ来年もまた遊んでください♪
来年も素敵な年になりますよ~に!!
ruimama* URL 2008/12/31(Wed)22:20 編集
▶ruimama*さんへ

旅行の時のハプニングは誤算でしたね!
あんな事が起きるなんて。
また今年も何処かへ行きましょうね~!
あの牧場のドッグラン最高でしたよ♪
2008年は八ヶ岳方面ばかりだったので
違う方面がいいかしら?(笑)
Mam。 (まむ)  2009/01/03(Wed) 01:48
無題
かわいいいっちゃんやマイペースなゆちゃくんの写真に癒された1年でした〜。
いっちゃん達のお洋服をチェック(笑)するのもすっごい楽しみでした〜♪
来年も楽しいブログを期待しています。

お体の方、無理されません様に!!
とんがり 2008/12/31(Wed)23:13 編集
▶とんがりさんへ

こちらこそお世話になりました!
ハピモモちゃんのお洋服もと~ってもツボで♪
同じ物を買っていてビックリした事もありましたよね。
今年も宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))
Mam。 (まむ)  2009/01/03(Wed) 01:50
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
07 2017/08 09
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]