忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[164]  [163]  [162]  [161]  [157]  [160]  [159]  [158]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう梅雨入りしちゃいましたね。。。

こんなに早いとは・・・・...._| ̄|●......ガッカリ

お洗濯した物も気持ちよく乾せるまで1ヶ月くらいかかるのかしら・・・?

家事の合間にそんな事を考えながらキーを叩いています。




昨日、ドッグランで思い切り遊ばせてあげといて良かったわぁ~。

予定では今日海辺へ行って・・・なんて考えていたんですよね。残念。

daec2594.jpeg

天気予報では、今日は晴れのはずだったのになんでこんなにムチウチの首の痛みがあるんだろ?

って思いながら夕べベッドに入ったのです。( ̄▽ ̄;) 


昨日、遊んだ遊んだお友達のノアールちゃん(ミニピン)&キュリア(トイプー)ちゃん。



どちらも、お顔が黒くて表情が写りにくいと仰ったのでEV補正のレクチャーをしました。

「このボタンを押して・・・」って。



ホラ、写った♪ キュリアママさんのカメラはIXYデジでしたが、ニパっと笑ったキュリちゃんの

お顔がハッキリ映し出されて感激されていました(データーはママさんのカメラの中)

205.jpg

ノアールママさんはEOSをご愛用で、室内で撮影されたときISOをあげるとノイズが・・・と

白熱球のリビングで撮影するのは難しいですもんね。



いっちゃんは、ノアールちゃんと意気投合しこのとおり沢山遊んでいました♪

↓このカット私自身のお気に入り


遊び慣れない相手にちょっと距離を置きながらも「負けないわよ!」って主張している

ノアールちゃん。

いっちゃんは、余裕?の笑み。(笑)

468d63bd.jpeg
ロワ:「キミ、誰?」

フラン:「フランでちゅ。4ヶ月でちゅ。ランデビュ~でちゅ。」

と言いながら・・・・・視線を反らして・・・(笑)

163.jpg
フランちゃんと一緒に歩き出しているアニキ的余裕?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワンコ同士って、「ワン!」と吠えなくても会話しているそうなので、きっと何か言葉を交わして

2ワンで歩き出したのでしょうね。



ラムジーちゃんと、いっちゃんの変な戦いップリは KISS & HUG にアップしたので

そちらで見て下さいね~♪



昨日の嬉しい再会は・・・・



見覚えがありますか?ぷぷぷ♪

ゆちゃが、体力喪失し敗北宣言をした「ラムネちゃん」です

雑誌の方にもお写真掲載されているので、ご覧下さった方も多いのではないかしら。



飼い主同士は再会を喜び・・・ラムネちゃんもバウポーズで遊ぼうポーズをしてくれたのに

ゆちゃは、このとおり・・・・・
38866c0d.jpeg
「い~~~~っ」って、歯をむき出しにしておりました・・・( ̄▽ ̄;) 

シッポ下がってるし。(笑)


キュリアちゃんママさんには、お尻攻撃をしかけてナデナデしてもらってゴキゲン。


なんか、恍惚の表情?(笑)



ママさんの手のひらから、キュリアちゃんのいい香りがしてたのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



いっちゃん・ゆちゃの胸元でキラキラしているクラウンは、Azさんで購入したものです。

ゆちゃのカラーがピンクだったので、皆さんゆちゃを女の子だと思っていたみたい。

しっかりマナーベルトしているのですが、パッチワークなのでマナーベルトに見えないのかも。

・・・って、見えますね。(笑)




ドッグランやワンOKな場所で、愛犬を連れている飼い主には共通の笑顔が

あるような気がします。

人間と暮らす犬たち・犬と暮らすということ・愛犬との暮らしの中に見出した楽しみという

共通の思いで私達は自然と打ち解けることができるのだと思います。

暮らしの中のチョイスは人それぞれですが、似たようなチョイスをする者同士は

どこか思いに共通点があるようにも思え親しみを感じます。

初めて会った同士でもすぐに仲良く話せるのは、そういうことなのかなぁ~。と思いました。



ワンコ同士、ワンと吠えなくても会話できるように、私達飼い主も無言のうちに会話して

気持ちが合ったお友達と親しんでいくのかもしれませんね。

私は、いっちゃん&ゆちゃを溺愛しています。

彼等を愛してやまない心とともに、彼等のお友達ワンの事も愛しいと思っています。

そしてそのお友達ワンの事を愛してやまない飼い主さんたちの事も大好きです。

そんな私の感情を、人と犬が関る写真から感じ取って頂ければ嬉しいです。





洗濯完了のブザーが鳴りました。

さぁてと干してこなくちゃ。「室内干し」だけど・・・・・・(;´д`)トホホ

除湿機、買わなきゃね~~~。浴室乾燥機だとコストが高いんですって。。。










※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもピンチ

  
応援ポチッっとお願いします



拍手

PR
 
無題
みんな楽しそうなお顔してますね。
見えないけど、ママさんたちもきっとみんなずっと笑顔だったんだろうなぁ♪
U^エ^Uがいるだけで笑顔が増えますよね。
ぜひ今度るぱんとも遊んで下さいね♪

↓ママさんの壮大な夢って何だろう?
頑張って下さいね!!
るぱんママ URL 2008/06/02(Mon)18:39 編集
▶るぱんママさんへ

ワンたちが、こういうお顔をしていると
本当に幸せな気持ちになりますよね♪
勿論私達も始終笑顔でした。
るぱんちゃんとは久しく遊んでいませんね~。
梅雨明けにでも是非♪

るぱんママさんもショップを開かれて夢を一つ
実現されましたよね。
私はショップではないですがヒトツの夢を実現したく
頑張ろうと思いました♪
Mam。 (まむ)  2008/06/04(Mon) 17:28
無題
天気予報より正確な、いっちゃんママの首ですね〜♪
フランちゃん...かわい過ぎ〜〜〜〜〜☆☆☆
もう、こんなん見たらデレデレになっちゃいますぅ〜。

関東地方はもう梅雨入りですね〜。
こっちは明日からしばらくお天気が続くそうで、梅雨入りはまだだそうです。ホッ!
とんがり 2008/06/02(Mon)23:26 編集
▶とんがりさんへ

そーなんです。
私の首って天気予報・・・
耳は地震予報・・・?( ̄▽ ̄;)
いいな、そちらはお天気で。

フランちゃん小さくて可愛かったですよ~!
とんがりさんが居たら、きっと食べちゃったと思います。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/06/04(Mon) 17:30
無題
昨日はノアールと遊んで下さり、ありがとうございました!!!
おまけにカメラのレクチャーまでして頂き、
写真もたくさん撮って頂き、感謝感激ですッ
ノアもいちろーくんたちとたくさん遊べて、楽しかったようです!!
帰りの車内で爆睡でした

私もノアール溺愛、ノアのお友達も大好きです
『類は友を呼ぶ』でワンコ溺愛してる者同士、ピピッと通じるものがあるのでしょうね~

またお会いしたら、是非遊んでくださいネ!!
tomo*noir URL 2008/06/02(Mon)23:32 編集
▶tomo*noirさんへ

先日は沢山遊んでいただきありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ

体当り写真見ましたよ~~~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まさに激写ですね♪ パパが帰ってきたら見せなくちゃ!
いっちゃん&ゆちゃも、あの日の夜は爆睡でした。
翌日もゴハンとトイレ以外は寝てました。(笑)

カメラって、ほんのちょっとの操作で写真が変わるので
色々いじってみるといいですよ~♪
変だったら戻せばいいのですからPCより簡単です。
PCは操作を誤ると見えなくなったり動かなくなったりで
大変ですからぁ~。(;´д`)トホホ

いっちゃん、ノアちゃんと遊んで本当に楽しそうでした。
また遊んで下さいね~♪

Mam。 (まむ)  2008/06/04(Mon) 17:33
無題
昨日は思いがけない再開で感激です。
素晴らしい写真有難うございます。
それぞれのワンちゃんの表情が出ていて凄いですね。
ワンちゃんの掲載されている女性誌早速購入する予定です。
楽しみです。 今度又お会いできるといいですね。
おやすみなさい
ラムネママ 2008/06/03(Tue)00:03 編集
▶ラムネママさんへ

先日はありがとうございました。
思いがけない再会で、とても嬉しかったです♪
ラムネちゃんの写真事も長い間お伝えできていなかったようで
事後報告になり申し訳ありませんでした~!

パパがラムネちゃんと会いたがっているので
またお会いできると嬉しいです♪
Mam。 (まむ)  2008/06/04(Tue) 17:35
こんばんわっ
梅雨入りしちゃいましたね・・・
この時季は洗濯物が乾かなくて困りますよね^_^;

いっちゃん&ノアールちゃんの楽しそうなお顔は
見てる私までウキウキした気分になっちゃいましたぁ♪

Mamさんの壮大な夢叶うとイイですね!
応援しています♪
TIARAまま URL 2008/06/03(Tue)02:04 編集
▶TIARAままさんへ

今日、束の間の晴れ間をねらって
お洗濯干しました。( ̄▽ ̄;)

いっちゃんノアールちゃんと無邪気に遊んで
とても楽しそうでした~♪
夢…頑張りますので応援宜しくお願いします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

Mam。 (まむ)  2008/06/04(Tue) 17:47
無題
梅雨のあいまの晴れの日は大事ですよね。
ランのいっちゃんとロワちゃん仲良しさんですねぇ。
いっちゃんがハグしてる写真かわいい~。
ラムジーちゃんとのバトルも笑っちゃいました。アハハ(^_^)v

ゆうさくくんもなでなでしてもらってる笑顔かわいい~。

楽しい一日でしたね。

Mamさん、夢に向かってがんばってください。
叶うといいですね。応援しております。



れおんママ 2008/06/03(Tue)16:42 編集
▶れおんママさんへ

今日の晴れ間を使ってお洗濯~!でした。
スッキリ乾かしたいですもんね~。

ラムジーちゃんとのバトル、激しいでしょ~( ̄▽ ̄;)
あんなふうにコロコロ遊んでくれると微笑ましくって
時間もあっという間に経ってしまいました。
無謀とも言える夢ですが実現に向け頑張ります。
応援宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ


Mam。 (まむ)  2008/06/04(Tue) 17:50
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[164]  [163]  [162]  [161]  [157]  [160]  [159]  [158]  [156]  [155]  [154
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]