忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の19時半頃、横浜地方凄い雷雨でした。
稲光がピカピカ~~って光って、慌ててサンルームを閉めシャッター下ろしました。
いっちゃん、怖がって机の下に入ってしまいブルブルブル。
余りの怖さに吠えもしませんでした。

ゆちゃが、ワンコを怖がっていた頃はレメデイのミムラスを持ち歩いて舐めさせていたけど
雷が怖いコにもミムラスは有効なんです。

バッチフラワーレメディ ミムラス

バッチフラワーレメディ ミムラス

価格:2,100円(税込、送料別)



なんでいっちゃんには舐めさせようと気付かないのだろう・・・私。。。
というか、アレルギーがあるのでという理由もあって いっちゃんには使う事が無かったので
雷が鳴っても「あ!」って 気付かなかったのです。

勿論、今日もこうしてブログを書くまでミムラスのミも思い出しませんでした。^_^;
今度雷が鳴って怖そうにしていたら舐めさせてみようと思います。
豪雨の雨の音も怖がるので、その時にも良いかもしれませんね。
ゆちゃに与えていたのは、もう大分時間が経過しちゃったので新しいのを買おうと思います。





昨日カットしたけど「つま先」が、まだ未処理。(笑)
指の間のバリカンをなかなか完結させてくれないのです。^_^;
指先は爪もあるけどハサミを使うのは怖いですから時間がかかります。
「だます」のに。(笑)
眉毛、散切りになっているのでセニングでぼかさないと。
こうして写真に撮ってみるとアラが目立ちますね。
お花と同じで 反省部分がメいっぱいだわ。



ゆちゃ。
やはり洗いたて・乾かしてスグにカットしないとダメですね。^_^;
彼はクチの周りを大きく舐めるので、いつも鬼瓦権造。(笑)


いっちゃんが先に上がった椅子に一緒にあがりたかった ゆちゃ。
やっと乗せてもらったのに、今度はフセがしたくても狭くてできない。



で、私が「まて」と言ったのでとても困った顔。(笑)

 



カットする前ですが、テーブルの下で眠るゆちゃ。



「あれ?ゆーさくは?」
ソファーの上に居ない時、姿が見えない時はたいてい此処で寝ています。


いっちゃんは、高い枕で武士のよう。



こんなに高い枕で寝て居ます。
案外と平気なようで、もっと直角な事もあります。

彼らがこうして 気持ち良さそうに眠っている様子を見ると
「起こしてはいけない・・・」と思ってカメラを手にすることを躊躇います。
スイッチを入れる音がしたり、私がカメラを持つところを見るととても慌てるのです。

猫も犬も大人になると1日の多くを寝て過ごします。
ゆっくり眠る事で身体を休め健康で居られるなら、存分に深く寝て欲しいと思います。
人間も体力を復活させるには寝るのが一番ですもんね。
まして人間の7倍の速さで人生犬生を生きているのですから、眠る事がどれほど大切な
事か・・・と思います。





顔は大きいんだけど、クチとアゴが小さいいっちゃん。
新しくパパが買ってきてくれたコングはパピーちゃん用。
でも、これで十分なのでした。


眠る愛犬も愛犬のオモチャも愛しくてたまりません。








 

※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS



日付部分の写真、7月末日まで募集しています。
可愛いお写真は採用される確率が高いので、是非是非御自慢の愛犬写真を投稿して
下さいね~~~! モデルチェックもお忘れなく。
来年の月ごと部分・表紙部分にカレンダーモデルとして選ばれるかもしれません♪


御応募はコチラ → http://dog-c.jp/form/kiyaku.html

※サイズが足りないと掲載できないので、応募のところに書いてあるサイズ以上で
 申し込んで下さいね~~~! Amazonや書店で販売されるカレンダーなので
 全国デビュ~です。お友達にも知らせて下さいね~♪





 

 

拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]